デザイン変更 1ターン目

とりあえず替えてみた

FC2tyleさんのジェネレーターをお借りし、大まかなデザイン作成
そんでもって、オリジナルのバナーをざっくり作って貼り付けてみました
バナーごとリンクにするのは、一瞬悩んだけど気づいたら簡単だった
ついCSSに気を取られて、フツーにHTMLの方を変更すればいいと気づくのに、何分かかってんだ自分

んで背景画を、ロボらしくヘックスに替えてみた
しかしこれでは、デビルガンダム細胞に犯されたように見える、気がしないでもない

まずはPC用だけなので、ケータイテンプレでしか見られない方は、何が起こってるのか不明な状態ですんません


今後の予定
ブログ全体が狭いのを直す
コンテンツボックスの設定サイズがデフォのまま。ピクセル測るのを面倒くさがったせいw
それぞれの要素同士が離れすぎ
これもマージン測るの面倒くさがったからww
プラグイン領域がデカすぎ、かも
記事とのバランスが悪いねぇ、嫌だねぇ
プロフィール絵を描き直したい
あくまで願望(ォィ
ケータイテンプレートは一番後になりそうです
最近ケータイのアクセスがかなり多いのを判っててこの体たらく
せめて背景だけでも早めに手を付けなければ

テーマ : 管理人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

2008/12/20 00:00 | 雑記COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:966 2008/12/20 01:05 | # [ 編集 ]

とりあえず送りました

まぁあるすさんの感想次第で続き送るか考えます。
色指定は…よく分かりません(笑)どんなキャラかはだいたい分かるかと。

ちなみにオリキャラはだしません。要望があればどうぞ(>.<)y-~

No:967 2008/12/20 17:31 | 飛白 #- URL [ 編集 ]

あっれぇ~?

ワイルドヘヴンさんへ
こういう貴重なご指摘は、何も管理人オンリーのメッセにしなくて大丈夫ですよ

にしてもだ
・Window版Opera(メインブラウザ)ではきちんと表示されている
・Window版IE7でもきちんと表示されている

えっと、ワイルドヘヴンさんの環境って、Mac版のSafariでしょうか。アクセス解析には残ってないから、Firefoxかな
だとするなら、同じWebKit系のGoogle Chromeで見てみるか・・・

のあ!?
記事領域の背景が表示されとらんっ!!
なんでじゃぁ~!!
(修正作業開始)

No:968 2008/12/20 23:34 | あるす #- URL [ 編集 ]

受け取りました

飛白さんへ>
>どんなキャラかはだいたい分かるかと。
・・・どうしよう、キャラは判るけど笑い所が判らない(爆)

No:969 2008/12/20 23:35 | あるす #- URL [ 編集 ]

恐縮です・・・・

いやー、自分はドシロウトなもので・・・・
あまり偉そうな事は言えた立場じゃありませぬ故にああいう形をとらせて頂きました(汗)

ちなみに私の環境はご指摘の通りMacのSafari(OS等全て最新版)でネットしてます。
Fire foxというのは少々分かりかねるのですが・・・・
各々の環境の違いである程度の差が出るのは知ってましたが、少々難しそうですね。

No:970 2008/12/20 23:49 | ワイルドヘヴン #- URL [ 編集 ]

芸人さんの気持ちが分かりました

もしくはギャグ漫画家。「オチを説明するほど辛いものはない!」ってことで説明しません。
他の読者さんにどんなSSか説明すると『運び屋のエターニアの面々がゼウスの補給にむかいファラ(エターニアのヒロイン)が一悶着起こす』って内容です。

いまいちな様なので攻略本より設定を写メで明日送ります。

No:971 2008/12/21 01:07 | 飛白 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |