スパロボZ 人気投票結果発表

トップ絵へのリンクが壊れてたので直しました
ページトップのバナーをクリックすると、ブログトップに飛ぶようになってます


年末に開催していた、スパロボZ作品人気投票、結果を発表いたします
投票総数は37票(スーパー系15票、リアル系22票)でした

さて、スーパー系から参りますと・・・
一位
ビッグオー(7票)
二位
グラヴィオン(4票)
三位
アクエリオン(3票)
四位
バルディオス(1票)
・・・これ以外の作品に全くの無投票ってどういう事だよw
まぁ、マジンガーやゲッターは毎度の参加だから、人気とかそう言う世界を超越しているのかも知れませんが、新規参戦なのにゴッドシグマが0票というのには吹いた
グラヴィオンへの「おっぱい!おっぱい!メイド!」と言うコメントは、素直でよろしいと思いましたが

続いてリアル系です
一位
ガンダムX(6票)
二位
逆襲のシャア(5票)
三位
劇場版 Ζガンダム(4票)
四位
キングゲイナー(3票)
五位
∀ガンダム(2票)
五位(同列)
SEED DESTINY(2票)
こちらはどちらかというと、票がばらけた感じですね
そしてガンダムX、一位おめでとう!
愛されてるねぇ、あの作品は
そして、やっぱり新規参戦なのに、完全スルーされたオーガス・・・(苦笑

ところでみんな、サブングル嫌いなの?
スポンサーサイト

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2009/01/02 01:25 | 【スーパーロボット大戦 全般】COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

なんとも個性的なランキング!

ゴッドシグマにザブングル・・・・
勿論、嫌いじゃないんですがね。(むしろ好き)
ザブングルの世界観やゴッドシグマの濃さはそりゃあいいもんです!
しかし決定的にも近い唯一の理由が。

『 原 作 観 た 事 無 い 』

いや、観てみたいという気持ちは中々にあるんですがww


そういえば、メールでお送りしたアレはご期待に添えられましたでしょうか?
的外れな答えとなってしまっていないか少々不安でして・・・(汗)

No:1012 2009/01/02 15:36 | ワイルドヘヴン #- URL [ 編集 ]

げげ、原作か!

原作未見がデカいのか・・・なんということだ
しかしそれを言ったら、ワタクシ自身が見てないのも大量に・・・
どれかは、内緒ですが

No:1013 2009/01/02 23:55 | あるす #- URL [ 編集 ]

なんともまぁ…

ランキング結果は個性的というかなんというか…

かく言う私は投票自体出来ませんでした(機種自体が古いので)
しかし出来てもしないでしょうな。何故なら

『 オリジナル大好き 』

だからです。今回はランドが良いですね!

さてザブングル?私はあの絵がどちらかと言えば嫌いです。個人的な感想ですが…

No:1014 2009/01/03 01:03 | 飛白 #- URL [ 編集 ]

投票できなかったゼェーット!!

…ってな訳でどもっす!

あっしも携帯の関係で投票できませんでした…(泣)

ちなみにスーパー系ではバルディオス。リアル系ではもちろん、ガンダムXが一番です(^^)

個人的には、ゴッドシグマと ザブングルも大好きですよ。特に後者は年末にDVDを借りて見ましたが、楽しかったです

…しかし、グラヴィオンはそこまで揺れてなかったような、胸…?(ミヅキに関しては詐欺という声を聞いたようなwww)
まぁ、ここはダークホースのパーラで手打ちという事で(ヲイ

あと、先日送ったラインナップ。実はエネルギー問題と時間移動という共通項が入ってたんですが、気付きましたか?

では、今日はこの辺りで失礼しやす!

No:1015 2009/01/03 11:15 | 弁慶 #9fYuzJy. URL [ 編集 ]

投票ユニットめ

正月初っぱなから風邪引いたぜ!

にしてもだ
FC2のコンテンツは、ケータイ対応が厳しいのか!?

飛白さん>
オリジナルでしたか・・・こりゃ失礼を
ま、ランドはイイオヤジですよね。それ以外はにんともかんとも
ザブングル勢については、湖川友謙さんの独特の雰囲気を受け入れられるかどうか、って部分にかかってるかも知れません
あの方の絵のせいで、イデオンやダンバインが苦手、って人も居るらしいです

弁慶さん>
グラヴィオンの胸揺れね・・・確かにパーラの方が揺れてる(ぇ
でもせっちゃんも微妙に(ぇぇ
で参戦作品でござんすが・・・うーむ、言われてみれば(鈍いなぁ
にしても、このメンバーでどうクロスオーバーさせたらいいのだww

No:1016 2009/01/03 20:48 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |