またDSっすか・・・?

超マッタリ進めていたスパロボAP 二周目ラストマップ挑戦中の管理人です

もうあちこちで情報が載ってますが、スパロボ新作『スーパーロボット大戦K』がDSにて発売されることが決定したようです
で、これまたご存じの方も多いでしょうが、一応参戦作品を語っておきますか
仮にもスパロボ中心のブログだし


『スーパーロボット大戦K』参戦作品

  • 破邪大星ダンガイオー
  • OVERMAN キングゲイナー
  • 蒼穹のファフナー
  • 電脳戦機バーチャロンマーズ
  • 機動戦士ガンダムSEED
  • 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
  • 機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER
  • マジンガーZ
  • ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU
  • 鋼鉄神ジーグ
  • 機獣創世記ゾイドジェネシス
  • 神魂合体ゴーダンナー!!
  • 神魂合体ゴーダンナー!! SECOND SEASON
  • ガン×ソード
※赤字が新規参戦(のはず)
・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・
コメント不能


いや、ゾイドはよくやったと思う、正直(でも『ジェネシス』なのは納得行かない)
しかし、だ
マジンガー以外は総入れ替えかい!
ほぼ2000年以降の連中ばかり。良くも悪くも『若い年代向け』という路線が非常にハッキリした内容である。つまる所入門者向けなのかも知れない
リアルが種だらけ
U.Cならずとも平成ガンダムさえ影も形もないとは・・・
というか平井キャラだらけ
『ファフナー』と『種』キャラの、あのキラキラ具合で画面が埋め尽くされるかと思うと・・・
逆にスーパー系が濃すぎる
特に『ゴーダンナー』と『ガンソード』な・・・このキャラが並んでいるだけで、相当画面が暑苦しくなること請け合い。つーか、何気にまた巨乳だらけじゃねーか
ゲッターが居ない
これはロボゲ板に溢れかえる、新旧ゲッターを愛する人々、及びゲッペラー様への挑戦なのだろうか?

プレイするのかこれ?
と言うか買うのかよ、これ??
・・・ねーな

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2009/01/14 22:34 | 【スーパーロボット大戦 全般】COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

駄目だこりゃ(涙)

改めて参戦作品を見て・・・・・

・ダンガイオー(カッコイイけど、内容知らない)
・ファフナー及び種(嫌い)
・バーチャロン(α3みたいな再現度なら気になるかも)
・ゾイド(興味無し)
・ガン×ソード(全く存在を知らなかった)
・(新)ガイキング(あんまり好きじゃない)
・ゴーダンナー(よく知らない)
・鋼鉄神ジーグ(一応、興味はある)
・キンゲ(好きだけど、コレ一つじゃ押しが弱い)
・マジンガー(皆勤賞最後の砦はお前だけか・・・・・)
・ゲッター不在(これだけですでに購買意欲35%減)


・・・・・・・・さて、RとDの移植はまだですか?

No:1048 2009/01/14 22:50 | ワイルドヘヴン #- URL [ 編集 ]

…………

素直な感想がタイトルです。

気になるのがゾイド&ファフナー。しかしあるすさんと同じく「ジェネシス」が気に入らないし、「種」要らないよ!
さらにファフナーと種死でダブル鬱。ゲッターなし。UCはいない(種は認めません)…別物ですな!
正しい『スパロボ』いつ発売?リメイクは?

まったく初期ゾイドなら気になるのに!

No:1049 2009/01/14 23:01 | 飛白 #- URL [ 編集 ]

これもまたスパロボですが・・・

今回の新作発表で「キター!」って思っている人も居るはず。おそらく10代後半から20代半ばの人
バンナムだって営利企業なのだから、売れない商品は作れない
だからこの参戦内容を歓迎して、スパロボに足を踏み入れる人が増える、そう目論むのは普通の話
そして結果的にこれが、古参と新規の一種の“住み分け”になるなら、それはそれでいいと思う

んで古参組としては、とりあえず預金は『ギレンの野望』に使ってしまおうか、などと考えておりますよ、バンナムさん

ワイルドヘヴンさん>
とっても素敵なご感想をありがとうございます
80%はダメじゃないですかw
そして、移植期待してたんだけどな~、ワタクシも・・・

飛白さん>
絶句しとりますがなw
ゲッターがない時点で、飛白さんにしろワイルドヘヴンさんにしろ、却下なのはよーく分かりますけどね
それにしても、なんでいきなりゾイドは無印が飛ばされたんでしょ?
ゾイドは初代がいいのに、初代が!!

No:1050 2009/01/15 01:13 | あるす #- URL [ 編集 ]

そーりゃないわな

…ってな訳でどもっす!

まあ個人的に就活の身としては、全くもってやる気の起きないラインナップで正解だったかもしれません…
しかし、ゲッターがいないとは…。2000年代なら新ゲッターがいるやないかと!(しかも、時期的にはファフナーと同じ。ジーグより前なのに!)
あ、何?バイオレンス?知りませんよ!?

唯一の光明は、ゾイド参戦で勇者シリーズ参戦も可能かもしれないって事ですね
では、他にも言いたい事がありますが、失礼します!
…しかしこの面子、また多元世界だったり太極だったりしませんよね…?

No:1051 2009/01/15 09:15 | 弁慶 #9fYuzJy. URL [ 編集 ]

就活か

> まあ個人的に就活の身としては(ry
就活は順調に進んでますか?
世の中いろいろありますので気が気じゃないと思いますが、攻めてここでははっちゃけて置いてください

> しかし、ゲッターがいないとは
> あ、何?バイオレンス?知りませんよ!?
平井キャラをぐっちゃぐちゃにしてくれる竜馬とかが出るなら、是非にもやってみたいですな

> 唯一の光明は、ゾイド参戦で勇者シリーズ参戦も可能かもしれないって事ですね
それなんてサンライズ英雄譚?

> …しかしこの面子、また多元世界だったり太極だったりしませんよね…?
ワタクシもそれが気になってます
だってストーリーの予想が付かなすぎ!
・VS化け物
蒼穹のファフナー
マジンガーZ
ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU
鋼鉄神ジーグ
神魂合体ゴーダンナー!! SECOND SEASON
・人間同士で泥沼
種死
OVERMAN キングゲイナー
ガン×ソード
・それ以前に地球じゃねーよ、舞台が
破邪大星ダンガイオー
ゾイド
・・・これをどうクロスさせるのかと考えると、やっぱ時空崩壊なのかな、と・・・

No:1052 2009/01/15 22:19 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |