【読者レポート】ガンダム無双2【アムロ ストーリーモード】

最近悩みがつきない管理人です
仕事でもプライベートでも、いろいろと・・・
自分もそう若くないので、これからのことを考えるとどーしたもんかねぇ、と遠い目になることもしばしば
そんなふうに思いつつ電車の外を見ると、もっと幸先不安だらけの若者達が、ぞろぞろとセンター試験を受けに大学の門をくぐる姿が目に入る

事の大小は個々に差異こそあれ、抱える物がない人など居ない、と痛感した瞬間でした


さて皆様、お待たせしました
あくとさんが帰ってきましたよ。ガンダム無双2のレポートと共に!


久しぶりですね、あくとです。
ここ最近は受験勉強のシーズンに入り、年末年始にいろいろあり時間がとれず、しかもスパロボと違いアクションゲームなので撮影も大変な上、生来の三日坊主の癖が災いしてモチベーションがかなり下がっていました。
次回以降も最悪の場合このペースになってしまうかもしれません。
では、気を取り直してストーリーモードにやっと入ります。
200901152121000.jpg

ミッション1~サイコフレームの光~
チェーンから、ダブリンのあたりで小規模の紛争があったので様子を見て、ついでにサイコフレームのテストをすることになりました。
現場に行くと何故か味方はアスランとプルです。
200901152125000.jpg
何だ、この統一感の無い面子は・・・
ついでに、敵は東方不敗
200901152126000.jpg
うわー、敵までカオスだよ。東方不敗を倒したらカイとハヤトが敵になりました。
よーし、もうつっこまないぞー。
その後ジュドーやらが現れて、倒した後に今度はアスランがフォウに苦戦しているので、援護をしにいきます。フォウを倒したらシャアが出現してそれを倒しました。
しかし、私にはどう見てもキャストを増やした逆シャアにしか見えないのだが・・・

ミッション2~命を繋ぐ光の翼~
シャアが人類の業を背負うといったので、アムロはサイコフレームを使って人類の心を一つにする作戦を思いつきますが、そのために協力者を探すことになりました。
何だ?このRPGっぽいテイストは。
と、言うわけでどういうわけか紛争に武力介入して、理解者を探すことにしました。
今回も敵の編成はカオスですが、何故かラクスが∞ジャスティスガンダムに乗っています。
200901152147000.jpg
う~んちょっと違和感が・・・しばらく戦うとウッソが出現。
おお!?BGMが「STAND UP TO THE VICTORY」になったぞ。やる気が出てきたぜ。
その後にカテジナが味方で出てきましたけどまぁ、どうでもいいです。その後にアムロとウッソのやり取りがあってウッソが味方になりました。
200901152242000.jpg
こういうクロスオーバーはいいですね。私はまだVガンダムは見ていませんけどね・・・

ミッション3~勝利を掴む希望の拳~
今回も味方になってくれるものを探します。戦っているとラクスが味方になりますが、理由がなんとハロを見失ったため探してほしいとの事。
200901152202000.jpg
暢気だなぁ~
で、しばらく敵を倒すとハロを持っているのはギュネイだと判明。
どういう趣味をしとるんすかあんた。
さては、可愛いもの好きなのか?そうなのか?クェスが好きなのも可愛いからなのか!?
まぁ、速攻で倒しました。
で、ハロと再会したラクスが祈ると、どこからとも無く味方部隊が出現。どんだけカリスマあるんだよ、あんた。
で、そのままラクスは味方になりました。なんだかなぁ~
その後フィールドを制圧しまくったらドモンが出現。倒した後に拳で納得してくれたみたいです。
200901152217000.jpg

ミッション4~未来を導く宇宙の閃光~
今度も味方になってくれる人を探します。今回もやることは一緒なのでがんばってフィールドを殲滅します。
今回はヒイロが出現しました。で、今回も武力と言う名の愛の鞭で説得。
200901152227000.jpg

ミッション5~意思が呼ぶ奇跡~
仲間をたくさん集めましたが、その時月の所属不明の部隊がグリプス2に向かったので、アムロもそこに向かうことにしました。敵が多く強敵もたくさんいますが、その時あの時戦ったウッソが、ドモンが、そしてヒイロがアムロに味方してくれます。
200901152242001.jpg
200901152242002.jpg
やばい、涙腺が・・・
その後∀ガンダムと戦いますが、初っ端から月光蝶を展開
νガンダムが苦戦します。
200901152247000.jpg
が、その後サイコフレームの光で月光蝶を相殺しました。
200901152256000.jpg
どんだけ便利なんだこれ

戦いの後にウッソとドモンとヒイロがアムロを迎えて、ロランとも心を通じあえ、アムロは人の英知の力を改めて実感するのであった。
イイハナシダナー


おまけ
いろいろと賛否のあるスパロボKですが、寺田Pが実際に若い人向けのラインナップにしたって言っていますから、仕方がないでしょう。どちらにしろ原作チェックをすれば問題ないですし。
でも、若い人向けのラインナップで、新ゲッターロボが入っていないってどういうことよ!?(血涙)
やっぱOVAは認知度が低いのか?そうなのか!?
まぁ、いい。今度のスパロボKはアンケートに新ゲ参戦希望を書くために買ってやろうかな・・・
《管理人より》
ガンダム無双のストーリーモード(前作のオリジナルモード)の、敵味方がカオスなのは前作からです
気にしたら負けです
師匠&ヒイロ&ジェリドのトリオが、個人的には最狂のカオスでしたね、前作は・・・

にしても、月光蝶と渡り合うなんて、どんだけだよサイコフレームw
ん、なんかあくとさんのメッセージが付いてる↓

(P.S.あるすさんへ、このサイコフレームの力で月光蝶を相殺するってSSのネタに使えませんかね?)

・・・つまり、こういうこと?
「僕の戦闘力は530,000ガンダムです。ですが、もちろんフルパワーであなたと戦う気はありませんからご心配なく」
機械文明を埋葬した月光蝶の力を持つ∀の前に、νガンダムは風前の灯火・・・だが!
「ち 地球のみんな!頼む!頼むから・・・心の光を分けてくれ!みんなの助けが必要なんだ!空に手を上げてくれ!はやく!」
アムロの叫びを聞いた、ドモン・ウッソ・ヒイロ
「むっ、奴の声が聞こえたぞ・・・!」
「アムロさんが、僕らの力を必要としてるんです!」
「俺の心に安らぎを与えたあの力をか・・・」
そして多くの人々の想いが、νガンダムのマニピュレーターに集まる!
「アクシズ返しだーーーーッ!!」


・・・あれ、これじゃ∀は止まるかも知れないけど、地球も被害甚大じゃね?(核爆
スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

2009/01/17 23:08 | 【ガンダム無双2】COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

どうも、17日遅れであけましておめでとうございます、あくとです。
いや、本当にアムロ編に限らずストーリーモードはカオスですよ。
それとオマケSSですがゲーム本編でもあんな感じでしたよシチュエーション。
実際にはウッソとドモンとヒイロは同じ宙域にいて月光蝶にやられているνガンダムを見て『このままじゃアムロがやられる!』みたいなことを口走ったり『アムロさんっ!』ってな感じで叫んでいました。
その後アムロが「νガンダムは伊達じゃない!」といってサイコフレームの光で月光蝶を相殺しています。

No:1056 2009/01/17 23:37 | あくと #6Z79jEeU URL [ 編集 ]

絶不調である

休みなのに巨大なExcelシートと格闘してる管理人です

> どうも、17日遅れであけましておめでとうございます、あくとです。
あけましておめでとうございます
改めまして、本年もレポートお待ちしております

> それとオマケSSですがゲーム本編でもあんな感じでしたよシチュエーション。
・・・プレイしてもないのにストーリーを読み当てるとは
ワタクシはニュータイプでしょうか

No:1057 2009/01/18 14:43 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |