【読者レポート】ガンダム無双2【カイ&ハヤト ストーリーモード】

前回の記事で、∀に『戦闘力530,000ガンダム』とか言わせておいて、実際じゃあ『1ガンダムってどんくらいだよ』と考えたら、夜も眠れなくなった管理人です(爆

ファーストガンダムが基準?
いやでもそしたら弱すぎないか、RX-78
大体主人公クラスのMSは、中の人+その人のテンションで強さがころころ変わるからなぁ

よしじゃぁ、鬱ってるファーストのアムロさんを1ガンダムとしよう(なんじゃそりゃ
そんなアムロさんでもランバ・ラルは撃退できるので、RX-78自体が24,000ガンダムぐらいあると(どんなんだ
つまり各MSの強さ、中の人の状態×MSの強さなんだよ!(大丈夫かコイツ?
『めぐり逢い宇宙』の頃のアムロさんだと逝っちゃった状態だから、きっと一人で100ガンダムぐらいは平気に出せるに違いない
おお、充分∀に勝てるじゃないか!


・・・てかそろそろ、これがドラゴンボールネタだって誰か気づいて突っ込んでくれ(汗


今回はいろいろと、キャラが多くなったみたいですがまさか、こいつまで入っているとは思いませんでした。
と、言うわけで今回はハヤト・コバヤシです。
200901162203000.jpg

ミッション1~一年戦争の勇者たち1~
今回はアムロを支えた脇役達が、シャアに対して戦えるか?というお遊び半分なミッションです。
今回もいろいろな敵が出てきますが、ここでシンとルナマリアが初登場です。それにしてもルナマリアがシャアザクって・・・
200901162213000.jpg
しかも、ルナマリアが進軍したとたんにBGMが『颯爽たるシャア』に変わったし。確かに色一緒だけどさ、半ばシャアファンを馬鹿にしてないか?
その後本物のシャアが出現しましたが、そのときのハヤトとカイの動揺具合がいい味出してます。
200901162219000.jpg
強かったけど案外あっけなかったです。

ミッション2~一年戦争の勇者たち2~
シャアを倒したのに味を占めたのか、無謀にもアムロさんに挑戦することになったハヤトとカイ。二人の明日はどっちだ!?(まぁ、私が操作して決まるんですけどね。)
で、最初に前のステージで倒したシャアが、サザビーに乗りクェスと一緒に出現。
200901162227000.jpg
何やってるんすか。たかが二機と油断したのが運の尽きで、油断しているうちにシャアとクェスが合流し、さらに増援のプルとプルツーに囲まれて即ピンチに、やっば~・・・
でも、倒したらプルが撤退したのですが、安心したのがまずかった・・・サイコガンダムMK-Ⅱが出たんだよ・・・
200901162234000.jpg
もう、戦いたくなかったのに・・・5分くらいで倒しました。もう、戦いたくない・・・
その後やっとアムロが出現。いろいろと戦ってついにアムロがハヤトを認めてくれました。
200901162253001.jpg
(見づらいですがごめんなさい。)
脇役もやればできるんです。ついでにカイ・シデンバージョンも載せます。
200901162258000.jpg
こちらもミッションの内容はハヤト版とあまり変わりません。

ミッション1~一年戦争の勇者たち1~
内容自体は特に特筆するべきことはありませんが、この手のミッションはやる度に出て来る敵やステージが変わるだけです。
今回は最初にマ・クベがでて、その後ラクスも出現しました。
で、内容自体は変わっていないのに、油断していたらラー・カイラムが出現しました。
聞いてないよ・・・でも、今回はシャアさえ倒せればいいのでガン無視します。
その後カミーユが出現しましたが、カイが反応しています。
200901171826000.jpg
結構手がこんでるな・・・その後フォウが出ましたが、サイコガンダムかよ・・・
200901171828000.jpg
ああ、もう。やればいいんだろ、やれば。10分もかかりましたけど、ダメージはほとんどありませんでした。成長したのかな?
シャア?サイコガンダムに比べたら雑魚でしたよ。

ミッション2~一年戦争の勇者たち2~
内容はハヤト編と変わりませんが、最初の敵がジュドーとハマーンでしたが、ジュドーがハマーンを援護しに行くときのセリフですが、ハマーンさんって呼ぶジュドーって新鮮すぎる。
200901171850000.jpg
その後キラが出現しましたがこれがすんごい強い。一気に8割削られました。
スーパーコーディネイターの名は伊達じゃないってことか・・・
その後のヤザン隊やアムロさんも強かったけど、キラほどじゃありませんでした。
今回は総合的に大変でした。それと、ガンキャノンのSP攻撃ですが、肩のキャノン砲を発射するだけです。
200901171813000.jpg
何てシンプルなんだ・・・
ちなみに、今回はキャラごとに友好度が設定されていて、これでいろいろなミッションが出現するんですが、友好度が下がる際に好感度が下がるキャラがセリフを言うんですが、基本的にはいろいろと毒の入ったセリフを吐き捨てるんですが
200901171900000.jpg
200901171916001.jpg
200901171916000.jpg
何故かキラのときだけキラが反省すると言う
200901171916002.jpg


《管理人より》
ほうほう、なかなかモードが増えているようですな・・・でも買わない(苦笑
あくとさんも悲鳴を上げてますが、強い敵に出会うと10分近く孤独な戦いを強いられるのも、前作から変わりがないようなので・・・
(前作でシャアゲルググでハマーンのキュベレイと戦った時、クリアするのに20分近くかかった)

個人的には、「スクコマ2」が比較的良作と聞いてやりたいかな、と思っていたりはしますが、やりたいことは他にもあるので無理には止めておこう

・・・ん
なんかSSのリクエストが付いてる(汗
しかもお題がムズいぞ(滝汗
が、がんばろう

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

2009/01/18 20:56 | 【ガンダム無双2】COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |