【DS版】FF3廃人化計画-隠しボス-

LV78に達した我が光の戦士達は、最近はこんな馬鹿パーティで旅をしています
FF3-20060922-01.jpg
バイキング(熟練度59):盾専用(ひでぇ)
シーフ(熟練度33):メインアタッカー(そんなアホな)
白魔導師(熟練度63):回復役(弱っ!)
赤魔導師(熟練度19):サブアタッカー(おいおい)
これでもレッドドラゴンに勝てます。時間はかかるけど

だいぶ強くなったかな?と思ったので「例の隠しボスに挑戦してみるか」と思い立つ
さすがにこの構成では死ぬので、シーフを戦士(熟練度50)に赤魔導師を導師(熟練度68)に変更
アイテムも買い溜めて、いざ出陣!
※以下ネタバレ多数です
今までの記事は、時間をかければ到達できるところでしたが、このダンジョンは手順を踏まないと出現しないところなので、「まだそこまで行けないよ!内緒にしといてくれ!!」という方は、続きはご遠慮くださいませ


で、結論から言うと
3ターンしか持たなかったよ(´・ω・`)

FF3-20060922-02.jpg
隠しダンジョンに驚く光の戦士
FF3-20060922-03.jpg
でも何の変哲もない洞窟のようなので、帰ろうとすると
FF3-20060922-04.jpg
背後になにやら怪しい影が!
FF3-20060922-05.jpg
でた!鉄巨人!!
FF3-20060922-06.jpg
1ターン目終了時。戦士が即死。バイキングが瀕死
FF3-20060922-07.jpg
2ターン目終了時。回復間に合わず。導師も瀕死に
FF3-20060922-08.jpg
3ターン目。一気に全滅


1ターンに4回攻撃、メテオの後に1発2000くらい減る殴り連発
素のアルテマウエポンで、与えられるダメージが1500(血涙)

戦士系はクリスタル装備で、全員守りの指輪装備してるってのに・・・
勝てるか、こんなの!!(苦笑)

2週目なんてやってる場合じゃない
まだまだ修行が足りないようだ・・・

テーマ : DS版 ファイナルファンタジーⅢ - ジャンル : ゲーム

2006/09/23 01:30 | 【DSゲーム】COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |