【読者レポート】ガンダム無双2【シャア ストーリーモード】

こつこつとスパロボAP三周目をやりつつ、「ああ、この感触で『D』がプレイできたらなぁ」と思ってる管理人です
ですが・・・『D』が出たとしてもです、ワタクシ個人としてはU.C系の“特殊台詞”が重要なので、それが削られてようものなら発狂します、確実に
しかしそのためには
「味方 総帥シャア&ギュネイ&クェス(『新』や『ニルファ』の流用は絶対できない)」とか
「各種合体攻撃(アムロ&カミーユ&ジュドー&シャア&ギュネイ&クェス...etc.)」とか
「デレハマーン」であるとか
「味方カテジナ&クロノクル」
だとか、そう言う台詞を新録せねばなりますまい。これはキツい
いや、Vガンダム系の連中は性に合わないので、ぜってー味方にしませんけど
けどこの懸念を超えて、あれらの台詞がちゃんと入っていたら、保存用にもう一本買っても良い(ぇ

あれ、もしかしたら、マーグ兄さんの台詞も新録しなきゃならないのだろうか?


ミッション1~決意のシャア~
200901172110000.jpg
アムロに「私はパイロットだけやっているわけにはいかない。」と、言ったシャア。
しかし、よく思い起こしてみると最近は政治ばっかりやっていたので、自分がパイロットとしての任務をあまりやっていないことを思い出す。
このままでは総帥としての面子がつぶれてしまう。そこで、次の仕事までに一時的にパイロットとして、MSを操縦して成果を上げることにした。
そこで、まず「ストライクフリーダムガンダム」と「∞ジャスティスガンダム」と「ディスティニーガンダム」をぶちのめすことにした。と、いうストーリーです。
なんだかお茶目だぞ、総帥。
最初にキラが出現。ここで特殊会話があります。
200901172121000.jpg
しかし、私のお気に入りのシャア専用ゲルググの敵ではない。ガンキャノンで戦ったよりも楽に倒せました。
次にアスランと戦いますが、この時の特殊セリフが何ともww
200901172122000.jpg
で、次にビグザムが乱入。すごい久しぶりだな・・・
結構楽に倒せましたが、その直後にこのセリフだよ・・・
200901172130000.jpg
マジかよ・・・しかも、カイが補給を済ませてまた出現。しかも、強化済み・・・
もう、嫌・・・
やっと、倒してシンと戦ったときの特殊会話
200901172133000.jpg
カミーユのことかーーーー!!!
例によって楽勝。ビグザムの方が強かったです。

ミッション2~唯一の男~
ミッション1でSEED勢のガンダムをぶちのめした後に、∀ガンダムを狙っていると誤解されギンガナムにいちゃもんをつけられます。
200901172138000.jpg
シャアは誤解だという代わりに、∀ガンダムを狙っているとしたらどうする?とギンガナムに聞くと、
「もしそうだったら∀ガンダムを倒すのを手伝ってやる。」
と言い、シャアも∀ガンダムの歴史を終わらせる力に興味を持ち、ギンガナムと手を組むことになりました。
∀ガンダムを倒すついでに「ウイングガンダムゼロ」と「ガンダムエピオン」を倒すことも、ミッションの内容に入っています。
何だ、このカオスなストーリーはww
早速シロッコと戦うことになりましたが何故かネモに乗っています。
200901172144000.jpg
確かにガンダムWのゼクスは第1話でリーオーに乗ってたし、SEEDDISTINYのアスランも序盤にザクウォーリアに乗っていたけど、なんだか違和感があるなぁ。
その後ウイングガンダムゼロが登場しましたが、その直後ギュネイとクェスとレズンが敵の増援で出撃し、4体もの隊長機を相手にすることに。
しかし、なんでよりによってシャアの部下ばかりなんだ?
その後ガンダムエピオンを倒したらついに∀ガンダムが出現。
200901172158000.jpg
速攻で倒した後にギンガナムがシャアを認め決闘をすることに。
200901172201000.jpg
でも、敵は1体だけだったのであまり強く無かったです。

ミッション3~ララァの幻影~
今回もガンダムを倒すことで、パイロットとしての腕をアピールすることになりました。
今回の標的は「ゴッドガンダム」と「マスターガンダム」と「V2ガンダム」です。
流れは基本的に前の二つとあまり変わりません。しかし、しばらく行くとララァの魂がシャアに語りかけてきました
200901172222000.jpg
これは一体・・・その後フィールドを全部制圧して、目的のガンダム3機全て倒しました。

ミッション4~ニュータイプの力~
今回もガンダムを倒します。今回の標的は「ガンダムF91」と「ZZガンダム」です。今回は速攻でガンダムF91を倒しました。
それと今回もやってることは変わらないので、あまり特筆することは無いです。
楽勝と思ったら悪夢のサイコガンダムMk-Ⅱ。もう嫌です。
倒すのも面倒くさいです・・・

ミッション5~赤い彗星のシャア~
いろいろと暴れまくったせいか、アムロに目をつけられてしまいます。
そこでシャアとアムロが、ア・バオア・クーでお互いの決着をつけることにしました。
最後の最後でやっとまともそうなミッションだな。最初にアムロがファーストガンダムで仕掛けてきました。
200901172244000.jpg
ファーストガンダムを倒したら、どこから出てきたのかたくさんの連邦軍が出てきました。その後にもまたララァの声が聞こえました。一体何なんだろう?
その後エマがガンダムMK-Ⅱに乗って出ました。
200901172253000.jpg
どうやらアムロはエゥーゴのメンバーにも声かけしたようです。
また、ララァの声を追うと、今度はフォウinサイコガンダムが出現。会話から察するに、フォウが生きているifでカミーユが説得させたみたいです。
200901172257000.jpg
フォウをサイコガンダムに乗せて、戦線復帰するように説得するなんて、カミーユ恐ろしい子!
そういっているとそのカミーユがやってきました
200901172257001.jpg
で、Zガンダムを倒すと、ついにアムロのνガンダムと戦います。
200901172305000.jpg
ここでの会話が中々良いのですが、あまりに長いので載せられないです。
気になる人はぜひガンダム無双2を買って確かめてください。
最後にアムロを倒した後は
戦っても得るものはほとんど無い、むしろ唯一のライバルを失っただけど悟ったシャア。

ララァはシャアにそのことを教えるために、魂として姿を現していたのでしょうか・・・
そして、シャアはジオンの名を継ぐ覚悟を決めたところで終わります。
なんか切ない終わり方です。


《管理人より》
むっさカオスストーリーのわりに、終わり方がさっぱりしてますな
それにしてもこの人、前作で多少人類に希望を持っていたのは嘘だったんかいな

まぁそう言う意味では、このロリコン&マザコンオヤジには相応しい、寂しい幕引きでいいんじゃねーかと・・・

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

2009/01/20 00:46 | 【ガンダム無双2】COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |