【スパロボ妄想】ネオ・ジオンだよ 全員集合!(1)

こないだ仕事でパソコンの修理をしていて、メモリを外そうとして手が滑り、メモリの基盤が小指に刺さった管理人です(実話)
そして、血が出て痛いことよりも
「やべ、血がファンに付く!マザボに付く!ショートしたらシャレにならん!!」
と考えていた自分が凄く悲しい(超実話)


さて、妙なタイトルのこの記事ですが
スパロボDをPSPでやりたい、と思うあまり出てきてしまったネタです

未プレイの方に説明しますと、スパロボDは歴代スパロボでもかなりカオスなスタートです
宇宙と地上の2ルートが選べるのですが、宇宙ルートからスタートすると状況が次のようになっており・・・
  • シャアがすでに逆襲ってる
  • ゼクス(ミリアルド)が、原作映画版でのナナイポジションでネオ・ジオンに参加している
  • アムロさんとブライト艦長は、地上で起こったOZのクーデターからかくまわれる形で、ネオ・ジオンに軟禁されてる(笑)
  • アクシズ落とそうと思ったら地球が消える(ゲームの根幹に関わる事件)
  • とりあえず地球消失の原因を探るため、主要キャラがネオ・ジオンに集結して共同戦線
  • Dの主人公もネオ・ジオンに参加することになる
  • この後続々とUC系主人公も集まってくる
  • おかげでそのうち逆襲る理由を失う総帥(苦笑)
で、ふと思ったわけですよ
一年ほど前に「クロスオーバーにおける制服」を考察したこともあるのですが、今回ばかりはネオ・ジオンがバックだし、みんな制服を揃えてるんだろうなぁ・・・と(エゥーゴじゃあるまいし)
そしてできたのが、これであります



シャア「私に協力してもらうのにあたって、一応ネオジオンの軍服に袖を通してもらいたい」
アムロ「ふざけるな!なんで俺が」
シャア「兵が不安がっている」
ゼクス「ただでさえ地球が消えるなどと、ワケの分からない事が起きているのだ。そこに、貴方が総帥と肩を並べる。歓迎する者もあるだろうが、圧倒的に不審の方が多かろう」
アムロ「・・・見た目を揃えるだけでも、印象が違う、って事か」
ゼクス「さすが、大尉は飲み込みが早い」
アムロ「茶化さないでくれ。ま、着の身着のままで拉致されて来たから、まともな服のひとつも無かったし・・・」
アムロ「ところでゼクス」
ゼクス「何か?」
アムロ「その服、もろシャアと色が被ってるけど、いいのか?
ゼクス「一応、総帥よりは薄い赤色にしてはいるのだが・・・」
アムロ「いや、そう言う問題じゃないだろ」

※元画像サイズ:385*1024
2009012502.jpg
~着替え完了~
2009012503.jpgアムロ「俺はどこの面○修太郎だ?
シャア「なんだそれは」
アムロ「旧世紀のアニメだよ、知らないのか」
シャア「訳が分からん・・・まぁ文句を言うな、こちらとしても急な事だったのでな(フフ・・・やはりアムロには、白が良く似合う)
アムロ「(ぴきーん)やっぱり最初から着せる気満々だったんじゃないか!うっとりした目でこっちを見るな、気色悪い!!
シャア「私が妙な事を考えているとでも?」
ゼクス「”α”のマップ会話で本当に言っていた癖に、嘘をおっしゃるのは感心しません。とりあえず地獄に堕ちてください
シャア「酷いな

ゼクス「ところで大尉、ネオジオンの徽章は」
アムロ「勘弁してくれ特佐、俺にも多少プライドがある」

※元画像サイズ:413*1024

かつてブライト艦長役の鈴置さんは、『機動戦士ガンダム』のギレン演説モブシーンにおいて
「俺は連邦だから」
と言って“ジーク・ジオン!”は叫ばなかったという・・・


つーわけで、「Dの出演者(一部だけど)にネオ・ジオンの制服着せてみようシリーズ」は、しばらく続きます
スポンサーサイト

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2009/01/25 13:43 | SS【スパロボ系】COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

確かに制服は結構重要なものですよね。
これによって仲間意識を高められますし悪く言えば同じ穴のムジナと言う意味で洗脳のきっかけもできますからね。
に、しても絵がうまいですね~。
本当にうらやましいです。

No:1068 2009/01/25 16:53 | あくと #6Z79jEeU URL [ 編集 ]

お披露目ですね!

アップお疲れさまです。

そういえばメールの件でありますが、PCのアドレスからAPの画像&妄想含む戯れ言を送ったんですけど・・・・届いてないご様子?

やはり画像の容量が大きいせいでしょうか・・・・509kb程なんですが。

念のため、もう一度送信した方がよろしいでしょうか?

No:1069 2009/01/25 22:17 | ワイルドヘヴン #- URL [ 編集 ]

一人塗るのに3時間

後4人・・・ま、気長にやろう

あくとさん>
投稿記事は順調に受け取ってます
順番に載せますのでお待ちくださいね
>確かに制服は結構重要なものですよね
スパロボで毎度思うのが、捏造でもいいからこういうコラボ絵を描いて欲しいというところ。『Z』でやった、カラバ時代のアムロさんが、CCAのスーツ着てるアレとか・・・
>に、しても絵がうまいですね~
“昔取った何とやら”でw
でも、手を描くのだけが本当に苦手・・・

ワイルドヘヴンさん>
>アップお疲れさまです
これからが本当の地獄です(苦笑
>そういえばメールの件でありますが
・・・影も形もない・・・かも
変なフィルタはかけてないはずだし、そうだとしても迷惑メールフォルダには入るはずなので・・・
お手数ですが、再度いただけると助かります

No:1070 2009/01/25 23:58 | あるす #- URL [ 編集 ]

再送信しました。

・・・と、題名の通りです。
内容を変えずにそのまま送信してみました。

できれば届いたかどうか報告して頂ければ幸いに思います。
(PC・携帯どちらでも構いません)

No:1071 2009/01/26 00:34 | ワイルドヘヴン #- URL [ 編集 ]

制服か…

他にも言えるよな~

それにしてもあるすさん絵が上手いですね!本当に羨ましい。
シャア、生き生きしてるな!スパロボDしてなくても楽しいです!!

前コメ見て嬉しかったのはあの出来映えのわるいSSに予想より「いい」評価が貰えたこと。

ワイルドヘブンさん、リクエスト受けました。ちょっくら練りますね!
あるすさんはないですか?と言うより構いませんか?

あと志魂のやつは後回しにしますね?二人でクスッとするだけなので。
弁慶さんもあったら出して下さいね!練りますから(笑)

No:1072 2009/01/26 02:11 | 飛白 #- URL [ 編集 ]

後3人

さて、今日も色塗りだけはするか

ワイルドヘヴンさん>
メール届きましたよ!
そしてイラストが良すぎるっ!!
こういう資料は貴重です

飛白さん>
>シャア、生き生きしてるな!
別に変態的な意味はないんですけどね、あれは(苦笑)
シャアとアムロって、お互いツンデレ同士だとワタクシは思っているので・・・
>(SSリクエスト)あるすさんはないですか?と言うより構いませんか?
まず持ってテイルズの判らないワタクシに、意見のしようもないかとw
二次元書庫は懐の深いブログを目指しておりますので、妄想ネタ爆発オッケーですよ
でも、更新が少し滞ることもあることだけはお許し下さいw

No:1073 2009/01/26 22:01 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |