【読者レポート】ガンダム無双2【エマ ストーリーモード】

タスクの動画シリーズ その2

リュウセイのセンスが悪いのか、タスクのセンスがぶっ飛んでんのか、判断に苦しむ・・・


とりあえず皆、『GANDAMU.INF』へ行くのだ!
「ガンダムXで好きな人物は?」の投票に参加するのだ!!
ワタクシですか?
ガロードに決まってるでしょ!!

ちなみに某所では、『さっさとガンダムXをPGで出しやがれ!』という意見が盛り上がっているらしい


次はエマ・シーン編です。
200901241944000.jpg

まず今回のミッションの大まかな概要は、ティターンズとの戦いの中で新兵を育成するために、エゥーゴは新しいシミュレータを作った。そのテストにエマ中尉を選んで、エマがそれに挑戦する、という内容です。

ミッション1~大気圏における戦闘~
まずは、大気圏における戦闘を想定したシミュレーションから
ちなみにそれぞれの戦闘プログラムは、違う人物がプログラミングしているらしいのですが、これはカミーユがプログラミングしたみたいです。
ちなみに何故か味方がキラです。初っ端からアスランとシンとルナマリアが出現。
200901242006000.jpg
しかし、妙に仲がいいです、こいつら。
カミーユの奴何を考えてこんなプログラムを作ったんだ?
もちろん、エマさんはガンダムSEEDDISTINYの連中なんて全く知らないので、いろいろと新鮮な反応を見せてくれます。
アスランの場合。
200901242012000.jpg
おっしゃる通りです、エマさん。
シンの場合。
200901242012001.jpg
そりゃあ、ガンダムSEEDDISTINYはZガンダムのオマージュだから仕方ないでしょう。
ルナマリアの場合。
200901242017000.jpg
いや、むしろファのポジションだと思うんですけど。それ以外のこと?
あまりにSEED勢のインパクトが強くて覚えていない。

~ミッション2 敵の巨大兵器使用を想定した戦闘~
引き続きシミュレータのテスト。続いては巨大な敵を想定したシミュレーションだそうです。
今回のプログラマーは不明。嫌な予感がするな・・・で、早速キョウジが出現。
200901242029000.jpg
それを倒すもDG細胞の力で復活し、二人に分裂しました。それも倒すと東方不敗が出現。
そして、エマさんがついに思考放棄ww
200901242031000.jpg
まぁ確かに、スーパー系のノリにリアル系の連中はついてこれんもんなぁ・・・
そして、初登場。デビルガンダム
200901242034000.jpg
うん、キショイ。でも意外と強くて、周りのガンダムヘッドを倒さないと、デビルガンダムにダメージを与えられない、という鬼畜仕様になっています。
しかし、コツを掴めばあまり強くありませんでした。ふぅ。
で、デビルガンダムを倒した後のエマさんの感想
#画像が墜ちておりました・・・#
いろいろな意味でお疲れ様です。

ミッション3~特殊兵装モビルスーツへの対応~
今度のシミュレーションは、特殊な武器を持ったMSと戦うそうです。
今回のプログラマーはアストナージ。何かマニアックなのが出てきそうだな・・・
最初に出てきたのはガンダムF91、ご親切に解説をしてくれます。
200901242051000.jpg
なんか、アストナージが嬉嬉としてプログラムを組んでいる絵が、容易に思い浮かぶんですけどww
次にνガンダムが出現。こっちもサイコフレームについて解説してくれています。
200901242051001.jpg
しかし、声優によくこんな声を収録させたなぁ・・・
次にV2ガンダムが出現。例によって解説してくれます。
200901242055000.jpg
エマさん、変形ロボや合体ロボは男のロマンですよ。
ゲッターロボとかダイターン3とかその他もろもろ。
その次に∀ガンダム。
200901242103000.jpg
エマさん、しかしヘタしたら月光蝶で文明が全部滅ぶ、というリスクもありますよ?
そんなこんなでシミュレーションも終了しました。

ミッション4~一年戦争:星一号作戦~
シミュレーターが全部終わったと思ったら、今度はヘンケン艦長が新しいプログラムを作りました。
今度は一年戦争の終結の時の、ア・バオア・クー戦のデータを元に作ってあるようです。
最初こそはア・バオア・クー戦と一緒と思いましたが、その直後にビグザムが出現。
200901242116000.jpg
あの~、時期が違いますよ。その後シャアが出現しますが、エマさんはシャア=クワトロだとは気づいていないようです。
200901242119000.jpg
まぁ、当然か。
その後また、ビグザムが出現しますが、アムロが出てきてHPを半分くらい削っていきました。そのときのエマさんのセリフ
200901242131000.jpg
ええ、私はビグザム戦で5回くらいやられましたから。
そのビグザムも倒したら基地のゲートが全て開きました。
そのまま基地中枢に殴りこみます。
そこも制圧したら、三度シャアとビグザムが出現。もう、しつこいって・・・
その後倒してやっとミッション終了しました。ふぅ・・・

ミッション5~コロニーレーザー争奪戦~
今度はカミーユがもし、クワトロがシャア・アズナブルとしてハマーン側に寝返ったときに、グリプス2の攻防をどうするか?という、ifのシミュレーションを作りました。
いや、でもハマーンがはにゃーんになったらシャアが余裕で裏切りそうで困る。
最初はラーディシュの周りの部隊を倒します。その後カミーユとそれにくっつく感じでジェリドが出現。その後にヤザン隊が出現。ここまでは普通ですね。
そして、グリプス2を防衛したらついにクワトロが現れました。
200901242201000.jpg
個人的にはネオジオンの新型機体と銘打って、サザビーに乗って出てきてほしかったのですがまぁ、いいでしょう。
倒したらエマさんが後味が悪いといいましたが、将来半分くらい実現するから困る。
しっかし、今回は今までの中で一番カオスだったな。


《管理人より》
なんでエマさんのマップに限ってこんなにカオスなんでしょう?
エマさんが真面目な人だからだろうか

それにしてもアストナージは本当に神と化してますな
きっと『限りなく近く遙かに遠い世界』の自分の記憶を使い、3シナリオ目のシミュレーションを作ったに違いない

そしてラスト・・・
前作のカミーユシナリオ(兼ハマーンシナリオ)よりヒデェ扱いだよ、クワトロさん

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

2009/01/28 21:48 | 【ガンダム無双2】COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

どうも、カオス加減に打ちのめされていてある意味満足(おい)なあくとです。
しかし、よくコーエーもこんなシナリオ思い浮かびましたよね。
私的に一番気になるのはミッション1で何でスパロボやGジェネじゃないのにカミーユがSEEDDISTINYの面子を知って、それをプログラミングしたのかですね。
でもまぉ、アストナージが未来のガンダムを知っている時点であまり関係ないような気もしますけど・・・
それと、教えてくれたサイトのアンケートで「7月7日の七夕にちなんで、ガンダムシリーズのベストカップルといえば?」と、言う質問でシローとアイナとキララクについで3番目ガロティファがランクインしていたのが何気にうれしかったです。

No:1081 2009/01/28 22:23 | あくと #6Z79jEeU URL [ 編集 ]

………

これは買いだな。(マテコラ)

本当にアストナージは神と化してるな。実にコーエーらしいカオスっぷりですな。(三国ではかなりはじけてました)

しかしエマさん以外にも無いかな?「隠しで~」とか「条件次第で~」が多いからな~

前コメより
確かトドタン『ファミレス書き』って書いてたから手書きですな。(ノートじゃ無理でしょ)

SSは何か来そうです。取り敢えず宣言します。
『メールの限界にチャレンジします!!』

No:1082 2009/01/29 01:39 | 飛白 #- URL [ 編集 ]

なんちゅーゲームだw

ネタ満載なのにそれなりにシリアスで燃える要素が多いのが何とも・・・w

気にはなるけど・・・・パスで。
ロックマンDASHのバリューパックを買っちまいましてね・・・・・
冷静に考えたら「アクションRPG二本!」
・・・・・終わらねェ!!!(涙)
いや、安いし面白いし長く遊べるのはいいコトなんですがねぇ・・・

>タスク
・・・お前、軍を退役してもコメディアンになれそうな勢いだよな。

と、常々思ってたりしますwwエクセレンとの漫才は面白いですよ(笑)

>投票
すんません、自分・・・投票できないんすよ。

何故って・・・・?


「言われずとも既にガロードに投票済みですが何か?」


というww

No:1083 2009/01/29 02:18 | ワイルドヘヴン #- URL [ 編集 ]

メモリ使用率40%オーバー

鉛筆が凄い速度で減っていく・・・

あくとさん>
きっとこのカミーユやアストナージは、時空を超えてGジェネ世界の自分たちとリンクしてるんです・・・(ぇ
いや、個人的な考えでは別の設定も、自分なりには持ってるんですが

飛白さん>
カオス加減に打ちのめされまくってますね
SSは神が来ましたか?楽しみにしてます!
・・・で、ガンダム無双買うんですか?

ワイルドヘヴンさん>
ワイルドヘヴンさんはロックマン好きなんですね。アクションゲームが苦手なワタクシには縁のないタイトルでござんす
なんせ『スーパーマリオ』の1-1がクリアできない人間なので(実話)
>タスクくんについて
「え~、毎度ばかばかしい・・・」と言っているタスクが妄想されました
どうしてくれますか?(ぇ

No:1084 2009/01/29 20:37 | あるす #- URL [ 編集 ]

困りました

ガンダム無双はまだ買えないっすよ!
理由はSS。何か書く度に降りてくる神が違うんです!!
バックアップしたい、外付けでいいから!

ギャー!また違う神が…
昨日の神よ、カムバック……

No:1085 2009/01/30 00:55 | 飛白 #- URL [ 編集 ]

それは良作が来る証

神がいっぱいお告げをする時は、良SSの証拠です(経験者
頭のメモリをたくさん増やして、いっぱいバッファリングしましょうw

No:1086 2009/01/30 23:22 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |