【スパロボ妄想】ネオ・ジオンだよ 全員集合!(3)

タスクの迷台詞集 その3

これで後1つあるんだぜ?
OGsの台詞データってどうなってんだよw


こんなに大量の人物を、しかもカラーで描いたのは初めてかも知れない

今回初めて描いたキャラは、ゼクス・ヒイロ辺り
しかしヒイロは簡単だった・・・村瀬さんのキャラクターは描きやすいんだな、たぶん
一番難しかったのは意外とアムロさん。癖毛が表現しづらいっす



ヒイロを拾った辺りぐらいで、なんの前触れもなく地球が復活し、その間地上でインベーダーや、『D』のオリ敵“ルイーナ”と戦っていた、いわゆる『地上組』と合流することになるのであります
シャア「リガ・ミリティア・・・対ザンスカール レジスタンス組織。ふむ・・・本日からはブルー・スゥエア参加に伴い、私の指揮下に入れる。異存はあるまい」
アムロ「どさくさに紛れて、組織強化しようとしてないか?」
シャア「勘ぐりすぎだ」
ゼクス「OZのトレーズ派の連中はどうします?」
シャア「彼らが私の指揮下に入るとでも?そこまで自惚れてはいないさ」
アムロ「・・・そういう意味では、わきまえているんだな」
ウッソ「あの、大きいんですけど・・・(汗
マーベット「あとで糸と針を借りなきゃダメね」
シャア「まさか君のような、子供が参戦するとは思っても見なかったものでな」
アムロ「ん?・・・クェスはピッタリの奴があったのにか」
ヒイロ「クェス・パラヤ、連邦外交官の娘。年齢は13歳
カミーユ「ウッソ君、君の歳は?」
ウッソ「はい、僕も13歳です」
(真)隼人「ほう」
マックス「おや」
ロジャー「それはそれは」


シャア「・・・サボテンの花が咲いている」
トレーズ「逃避は感心しないね、赤い彗星」

※元画像サイズ:342*1024
2009012901.jpg

インベーダーの本体が逃げ込んだ先が木星なら、そこにジュドー&ルーがいるのはもうお約束のようです
コーウェンとスティンガーを始末すると、彼らも地球に戻ってくるのですが・・・
ゼクス「木星から戻ってすぐで何だか、ジュドー君も軍服を」
ジュドー「やだ」(キッパリ)
一同「「「「即答しやがった!」」」」
アムロ「ジュドー、君は力を貸してくれないのかい?」
ジュドー「協力はするけど、あくまでも俺、民間人の有志だから」
ウッソ「そんな事言ったら、僕だって民間人ですよ!」
ジュドー「じゃあ俺と一緒にエクソダス、する?
ゼクス「エクソダスと言ったかぁぁぁぁ!
ヒイロ「落ち着けゼクス、中の人が出てきたぞ」
アムロ「まったく、19歳にもなって聞き分けのない・・・仕方無い、ヒイロ」
ヒイロ「任務了解」
がしっ→羽交い締め
ジュドー「え?な、何すんのアンタ」
アムロ「ウッソ君、足を押さえろ」
ウッソ「悪く思わないで下さいね!」
がばっ→タックル
アムロ「カミーユ、上着を剥げ!俺はズボンを」
ジュドーギャー!止めろ、鬼畜、変態!俺はそっちの趣味は無い!
(反則オーラ発動

カミーユ甘ったれるな!自分一人、好き勝手な格好ができるとでも!
(やっぱり反則オーラ発動


サリー「なんかラー・カイラムから変な光が出てます~っ!?」
マックス「・・・なんだか良く判らないが、とりあえず退避しておいた方がいいな」
美保「あれ?エ、エンジン停止しました、動けません!」
マックス「なんだと!?ええい、何故動かんっ、動け動くんだマクロス7!!」
エキセドル「久しぶりに“ヤック、デカルチャー!”・・・と叫んでみますか」
マックス「参謀、落ち着いてる場合ではない!!シャア総帥、アレは一体?」
シャア(・・・ああなるともう誰も止められんのだよ、艦長・・・)

ブライト「そこ!下らん理由で超能力バトルをするな、修正されたいか!!」
カミーユ「・・・すみません
ジュドー「勘弁してください

ブライト艦長には弱い二人であった
ジュドー「・・・わかりました!着ればいいんでしょ、着れば!!」
↓妥協点
2009012902.jpg
一同「「「「「羽織ってるだけじゃねーか!!」」」」」
※元画像サイズ:413*1024

どう頑張って妄想しても、コイツがぴっちり制服着てる姿を想像できなかったorz
さて、もうちょっと続きますw
スポンサーサイト

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2009/01/29 20:31 | SS【スパロボ系】COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |