【スパロボ妄想】ネオ・ジオンだよ 全員集合!(おまけ)

今回イラストを書き綴って痛感したのが、資料の不足
描いたのがガンダムキャラだけとはいえ、髪型の細かい所や目つきなんてほとんどうろ覚えなので、何気なく描いてみると「あれ?違う」となってしまう
近所のレンタルDVDショップに、目指す資料があるとも限らず・・・
昨今は幸か不幸か、ネット上に公式・創作問わず多くの画像も落ちてますので、不本意ながらそう言った物も参考にした次第です

しかし最終的に、スパロボで撮ったスクリーンショットが役立とうとは、夢にも思いませんでしたがw


スパロボD エンジェル・ハイロゥルート29~30話は鬼だ
・・・が、これがまた肝だったりする

というのも、スパロボDの最難関隠しキャラ(管理人的に)、ハマーン&キュベレイです
同ゲームも終盤にさしかかる頃、↑のエンジェル・ハイロゥを攻略する時点で
「アムロ・シャア・カミーユ・ジュドーの総合計撃墜数が400機になっている」
と言う途方もない条件を達成すると、エンジェル・ハイロゥの跡から、ハマーン様の冷凍カプセルが発見される、と言う驚愕のイベントが発生するのです・・・


さぁじゃあ、勢い余って描いた人生初のハマーン様、行ってみようか!


2009012903.jpg
元画像サイズ:535*1024
ジュドー「似合うじゃん」
カミーユ「ああ、似合う似合う」
ハマーン「勘違いするな!ナナイがいなくて寂しいだろうから、これを着てやっているだけだ!」

ウッソ「これがツンデレ!?ツンデレって物なんですか、クェスさん!!」
クェス「アタシに聞かないでよ!大佐が取られるかどうかの瀬戸際なんだから」
ギュネイ「あのなクェス・・・俺は?orz」
ジョッシュ「まぁでもあれは・・・嬉しそうではある、かな」

ハマーン「ち、違う!別にシャアとこれからずっと一緒に居れるのが、嬉しいなんてことは無いっ!!」

アムロ「・・・だとさ?」
シャア「私はどちらでも構わん」(主に中の人的な意味で)
アムロ「素直じゃないな」


で、せっかくだから全員を並べてみようとしたら、横幅が全然足りない!
そしてどんどん巨大になるキャンバスサイズ・・・
2009012904.jpg
※元は1,600*1,200で合成した画像を、さらに1,024*768にリサイズしてあります
・・・我ながら壮観だ
スポンサーサイト

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2009/01/31 23:43 | SS【スパロボ系】COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

あ、お久しぶりです

ども、最近就活やレポート作成、テストと用事の詰まってるあっしです。来月は実家に帰るついでに就活です…

>ハマーン様
ナナイ、ナナイじゃないか!?(笑)
そういえば、Dにはナナイいませんでしたね。…まさか、そのためのハマーンだったんでしょうか?

>妄想スパロボ
最近『新ゲ』がなかなか参戦しないので、本気で気が狂いそうです、はいwww

で、そんな中での妄想は膨らみが異常な訳でして…

小ネタや触り(下手すると予告編のみ)状態だけの短編を送っても大丈夫ですか?

では、今日はこの辺りで失礼しやす。皆さんも身体には気を付けてください♪

No:1088 2009/02/01 01:03 | 弁慶 #9fYuzJy. URL [ 編集 ]

ホントに久しぶりだ

就活でお忙しいだろうとは思ってましたが、きっとストレスも溜まってくることでしょう
たまにはこちらに顔を出して、思う存分愚痴ってくださいw

> 小ネタや触り(下手すると予告編のみ)状態だけの短編を送っても大丈夫ですか?
出演希望キャラ同士のかけあいにしたら行けるんじゃないですか?
下手に真面目な予告編をやるより、弁慶さんの不満が良く判るw

No:1089 2009/02/01 20:34 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |