【読者レポート】ガンダム無双2【ヤザン&ギンガナム ストーリーモード】

あくとさんがたくさん記事を送って下さってり、飛白さんもなにやら悪巧み(ぉ)をされているので、管理人はかなり好き勝手やって日常を過ごしております
・・・いや、普段は間違いなく仕事をしてますが、思いつくSSがことごとくヤバいので、大っぴらにできんのですよ

とはいえ今は、『スクコマ2』と『マクロスエースフロンティア』が少し気になっていたり
しかし、『マクロスエースフロンティア』の方は、間違いなく飛んでる時に酔いそうだ。それよりなにより、『II』と『ゼロ』と『F』を知らないのが引っかかって、手が出ないのもある

変わって『スクコマ2』は聞く所によると、そこそこいい出来らしいですな
ネタで購入した『バトル・オブ・サンライズ』も腐臭を放っていることだし、この際中古で買ってみようかな?


今回はヤザンとギンガナムです。
何で脈路のないこの二人かと言うと、この二人のミッションが同じ時系列の設定だからです。
と、言うわけでまずはヤザン編です。
200901261850000.jpg

ミッション1~御大将と野獣~
御大将と呼ばれて独自のテンションが特徴的過ぎるギンガナム。
野獣と呼ばれ荒々しい戦い方をするヤザン。
この二人は似たもの同志なので、一緒にしたらどんな戦い方をするのか見るミッションです。
なんか、説明が投げやりだな。
ちなみに今回は、ラクスとキラに二人の生贄になってもらうことになりました。ご愁傷様・・・
出撃早々この二人は仲がいいです。
200901261858000.jpg
やっぱ相性いいのか?
まず、最初にエルとエマと戦います。エルはともかくエマは原作見てると、倒す気が引けるなぁ・・・でも、倒さないとミッションが進まないんで、心を鬼にして倒しました。
次にビグザムが現れました。嫌だなぁ~
で、倒したら目標のキラとラクスが出てきました。
んで、ラクスがヤザンに説教するのですが、今回ばかりはラクスに同意できるから困る。
200901261914000.jpg
その後キラ達を倒したら、戦績についてギンガナムと口論になってしまいました。

ミッション2~戦場の野獣~
前回の最後の口論が原因か、一騎打ちをすることになりました。説明以上。
てなわけで敵はターンX一体だけです。しかし、これが強い。
時折ガード不能のシャイニングフィンガーを使ってくるわ。
パーツを分離してファンネルみたいに攻撃してくるわ。
しまいには月光蝶を使ってくるし、やられるかと思いましたよ。
そんなこんなで倒すと、ヤザンがギンガナムに礼を言って終わります。
200901261923000.jpg
ハンブラビのSP攻撃は、錐もみ状態になって敵に突進します。
200901261859000.jpg
やっぱ普通の機体のSP攻撃はシンプルだな。

次にギンガナム編です。
200901261925000.jpg
ミッション1~御大将と野獣~
今回はヤザンとやってることは一緒なので、概要は省略します。
ちなみに、今回の生贄もラクスとキラです。この二人はなんだかんだ言って仲がいいです。
200901261944000.jpg
最初にカテジナが出てきましたが、速攻で倒しました。
その次にギュネイとクェスとレズンが出ましたが、何問題はない。
最後にキラとラクスが出てきました。
今回はヤザンと違い、キラに死亡フラグ講座をしました。
キラ達を倒したら、今度はヤザンは所詮民間人だから、本当は怖かったんじゃないのかとからかい、ヤザンと一食触発になります。
やっぱり仲がいいのか悪いのか良く分からん。

ミッション2~御大将の品格~
今回も一食触発のシチュエーションのまま、二人が決闘します。
相手の機体がハンブラビだったので、1分足らずで倒せました。
そしてギンガナムがヤザンのことに興味を持ったようです。
200901261951000.jpg
ターンXのSP攻撃は月光蝶を展開します。
200901261945000.jpg
特にヤバさが際立ってるな。この機体に、
しても今回は内容が薄かったな・・・


《管理人より》
お巡りさーん
野獣が二匹野に放たれて大暴れしてまーす

え、お巡りさんが死ぬ?
じゃあSAT呼ぼうか
あ、それでもダメ
そんなら自衛隊にお出まし願おう
なに、瞬殺されるって?

よしなら、世界最強のコック、スティーブン・セガールの出番か
・・・しかし、ヤツでもこの二人に勝てなさそうだから怖い・・・
スポンサーサイト

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2009/02/03 01:08 | 【ガンダム無双2】COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |