【読者レポート】ガンダム無双2【サラ&レコア ストーリーモード】

本題とは関係ない雑談
上司「おーい、あるす君!レジのお金を落としちまったよ。一緒に捜してくれないか?」
あるす「なんか派手に落としましたよね・・・うわっちゃー、散らばっちゃってるし」
(捜索すること5分)
上司「あと○円足りないな」(ごそごそ)
あるす「無いッスね・・・」(ごそごそ)
上司「靴の中まで捜したんだがなぁ」
あるす「でも床以外には落ちてない音の感じでしたし・・・(てきーん)あ、もしかして」
閉じていた引き出しを開く)
あるす「あったッスよ。○円ピッタリ」
上司「え!なんで閉じた扉に入ってんだ?ってかなんでそんなとこ開けたの?」
あるす「・・・いや、なんとなく直感で」

以前は、親父が引っ越し荷物の中に放り込んで無くしかけた、自宅の権利書を脈絡無く見つけたこともある
人と適当に待ち合わせていても、気づくとそいつが現れる場所に事前に移動していたりする
どうやらあるすの精神コマンドには『直感』があるようです


今回はシロッコの部下である、レコアとサラのミッションをします。
と、言うわけでまずはレコア編からします。
200901262025000.jpg

ミッション1~ジュピトリス潜入~
最終的に、シロッコのカリスマ性に惹かれてティターンズに寝返ったレコアですが、かつてエゥーゴにいた頃にやった任務を回想する形でミッションをします。
任務はミッションの名前にもなっている、ジュピトリスへの進入です。
今回の任務はレコアが主体になるため、カミーユとファは後方支援になります。
最初にジェリドが出てきましたが、あまり相手になりませんでした。
その次にビグザムが出現。ふざけんな。すごい苦戦したよ・・・
そんなこんなで倒したら、次はダンゲルとラムサスが出現。
それを倒したらジュピトリスへの進入経路を発見したので、目立ちにくくするためにカミーユとファは撤退しました。
その時にシロッコが出てきて、レコアは何とかごまかそうとします。しかし、すぐに正体を見破られてしまいました。

ミッション2~女でありすぎるなら~
エゥーゴとの最終決戦を再現したミッションです。
と、言うわけで今度はシロッコは味方です。
早速カミーユと敵対しますが本編よりややフレンドリーですね。
200901262109000.jpg
その後カミーユは一時撤退しました。
その間にクワトロと戦いました。
200901262117000.jpg
そのセリフは逆シャア時代のシャアに言ってやってください。
最後にカミーユとエマと戦います。それを倒したらレコアが、後悔はしていないみたいなことを言っておわりです。
200901262129000.jpg
パラス・アテネのSP攻撃は、機体前面のミサイルランチャーを撃ちまくる攻撃です。
200901262110000.jpg

次はサラ編です。
200901262132000.jpg

ミッション1~愛しい人のために~
シロッコのために一生懸命戦うサラ。
今回はそんな感じでがんばるサラが、とある任務をやるという感じです。要するにいつも通りに、シロッコの手伝いをするってだけです。で、その内容はランダムなのですが、今回はウッソを指定区域から脱出させること。
ランダムとはいえ、どういう経緯でそんな任務が回って来るんだよ、シロッコ。
まずは、ハヤトやカイが出てきて、次にカミーユやハマーンが出てきました。
もう、うっとおしいなぁ。最後に脱出しようとしたら、エルが邪魔してきたので倒しておきました。
シロッコにほめられて、サラはご満悦のようです。
200901262150001.jpg

ミッション2~さよなら愛しい人~
サラは今回も、いつもどおりにシロッコのために戦うのですが、今回は任務の内容を具体的に教えてくれず、いつもと比べて様子がおかしい。というシナリオです。
とは言っても、やることは変わりません。まずは、カテジナが出てきたので速攻で倒します。その後クワトロやロザミアを倒します。
最後にシロッコが出てきたのですが、どうやら尊敬する人物に刃を向けることができるか、サラに試したかったようです。
200901262201000.jpg
それを、苦渋の思いで倒したサラに対し、シロッコはこれからも一緒に戦ってくれといい、サラはそれに応えるのだった。
200901262202001.jpg
ポリノーク・サマーンのSP攻撃は右腕のエネルギーガンを発射します。
200901262146000.jpg


《管理人より》
えーと、どうせぇっちゅーねん、って感じのシナリオですね
ワタクシ自身、この二人は性格も生き様も好きになれん上、理解したくもないので・・・

ホントにZガンダムは、どうしようもない奴らばっかり出てくるわw

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

2009/02/03 23:32 | 【ガンダム無双2】COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |