【スパロボ妄想】潜入任務に私服はねーよ

雑談
ハム速に、「2chのシャア板が何故二つに分かれたのか?」と言うまとめスレが載っている
こういうまとめは判りやすくて有り難い
ワタクシ自身、この種騒ぎの頃はあまり2chに触れてなかったので、経緯は知ってても詳細は全く知識になかったので

よく言われることに、『Zガンダムが現代であのまま放映してたら、種と同じ運命をたどった可能性が高い』というのがある。カミーユがアレだもんねぇ、判らんでもない意見だ

だからこうしてみると種の悲劇は、全ての情報がリアルタイムに流れる、こんな時代のガンダム故の不幸なのだった、と思えないこともない(もちろん、ストーリーから設定全般に至るまで、全くもって納得できない所はあるが)


スパロボのオリキャラが、デザイン発表された時点で版権の制服を着ていたら、それはそれでおかしいけれども
私服で潜入任務はどうなよの、アクセル&ラミアのお二人さん


ごく普通に考えれば、サルファのクォヴレーじゃないけど、ロンド・ベルへの補充要員として潜入するだとか、そう言うのが妥当な潜入ルートだろう。そうすると、ロンド・ベルの制服に袖を通しておいて・・・ってこともあっただろうに

などと考えてできたのがコレです


隼人「ようラミア、前から聞きたかったことがあるんだがな」
ラミア「神隼人か。どういう内容だ」
隼人「お前、最初からロンド・ベルに潜入するつもりだったんだよな?」
ラミア「そうだ」
隼人「なのになんで、俺たちの方に接触してきたんだ?」
鉄也「そうだな。常識的に考えれば、ロンド・ベル隊に直接接触するべきだろう」
弁慶「俺たちがロンド・ベルに出向するかどうかなんて、運の要素が絡むことだろ」
甲児「しっかも、『父親が作ったロボットで平和を守りたい』なんて、軍人らしからぬ“設定”でさ」
ラミア「ふむ、お前達の疑問はもっともだ。確かに、最初は『ロンド・ベル隊への補充要員』という形で、直接アーガマに接触するつもりだった」
竜馬「へぇ、それがまた、なんでこんなことになったんだい?」
ラミア「一応制服を用意して、作戦シミュレーションしてたら、↓のようなことがあったのだ」
20090203.jpg

甲児「・・・つまり、そんな理由で制服が用意できなかった、と」
鉄也「軍人に巨乳は・・・いないな、普通」
隼人「まぁ・・・ボインちゃんは好きだがな、俺は・・・」
ラミア「そういうわけだ。そこでレモン様に直接↑のようにお伝えしたが、もちろん『無茶言わないでちょうだい』と言うことになり・・・」
竜馬「で・・・君だけ“設定”を変えて接触したと」
ラミア「まぁ、潜入ルートが別々になるので、カモフラージュになるかと言うことで」
弁慶「結果オーライ・・・ところが」
ラミア「うむ、まさか宇宙から合流した隊長に、『わお、セクシーな衣装のお姉ちゃんだねぇ!君みたいなボインちゃんがキスしてくれたら、記憶が戻るかもね~。なんつって』などと言われるとは思わなかった」

アクセル「・・・言うな」

さやか「でも、驚いた素振りも見せなかったわよね」
ジュン「そう言う所はやっぱり、潜入のプロ、なのかしら?」
ラミア「いや、『さすが隊長。口調を変えきり、素性もしっかり隠すとは、さすがだ』と思っていただけだ」

アクセル「それ以上言うな」

ケーン「んでもさ、悪い気はしなかったんだろ?」
ラミア「なにがだ?」
タップ「またまたぁ。アクセルにああ言われて、嬉しかったんじゃないのぉ?」
ラミア「・・・・・・・・・今にして思うと、その・・・」
ライト「あらあら、顔が真っ赤になっちゃったよ」

アクセル「・・・貴様ら殺す・・・」

アムロ「落ち着け、アクセル。本心を隠すのは感心しないぞ」
アクセル「心を読むな、ニュータイプ!」

オチはない

スポンサーサイト

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2009/02/05 16:20 | SS【スパロボ系】COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

中々やりとりが面白いです。
でも、悪セルの状態のアクセルだったら「さっさと、あんな奴スクラップにしろ!レモン!」ってレモンに直談判しろうだ。
でも、レモンに話を流されて苦虫を噛み潰したような顔をしてしぶしぶ承諾するとう場面が思い浮かんだ。
ところで、ラストのニュータイプ発言で思い出したのですがGBA版のスパロボAでは確かアクセルがニュータイプでラミアが強化人間のスキルを持っていましたね。
・・・うん、オチはないんだ。すまない。

No:1102 2009/02/05 22:49 | あくと #6Z79jEeU URL [ 編集 ]

ラミアや~い・・・・

ラミア、なんちゅー理由だww
っていうか潜入任務とかも考慮に入れて設計するなら差し障りの無い体型にしましょうよ、レモン様ww

え、ハニートラップ?それにしては無知(でいぃやっ!


・・・・ども、最近友人とのカラオケばかりで歌唱力がメキメキと上がり、喉はメキメキと軋んでいるワタクシであります。
「DAYS(ソロ)」で88点が出るとは思わなかった・・・(汗

制服ネタ、笑わせて頂きました。
というか、腕の方は大丈夫ですか?・・・いえ、ここ最近のCGラッシュを見るに愚問でしたかね?

さて、明日は早いのでこの辺で。




・・・・・・・明日もカラオケだぁ(死

No:1103 2009/02/06 01:02 | ワイルドヘヴン #- URL [ 編集 ]

大長文失礼します

そんな理由で制服きれないなんて。(実際にスパロボAをやったことないけど)制服着れないとわかった時はさぞ困ったでしょうね。    
あれ?なんかちがった?

コホン。さてちょっと話題を変えますが、スパロボKの公式サイトができたので見てきましたが、すごい事になりそうな予感がします。で、さらに公式ブログを見たら
開発者の人が今回のテーマは「二つの地球」・・・って
それACE3の悪夢再びになってますよ!スタッフさん!!

嗚呼心配だ・・・。前の記事でなぜゾイドは初代ではなくジェネシスなのかWikiで調べたら版権だの何だのでよくわかりません。

まぁ、私の野望であるコロコロの読者にスパロボを知らしめる夢がかないそうな気がするので別にかまいませんけど。さぞ悲しがったでしょうね、師匠。



No:1104 2009/02/06 04:29 | イヴ #cnZdQCf. URL [ 編集 ]

制服を着るのも悪くない

さて、突然ですが実体験です。ありのままに起こった事を話します!

先月のパケ代がエライ事になっていました(爆)
もちろん割引システムには入ってますが、心臓に悪すぎな額です。てか、プランが分かりにくいんじゃ、白犬!ちなみに、アクセスインターネットなんかはしてません、念のため

まあ、二度とモバイルニコニコは履かない…じゃなかった、使いませんとも!!

で、本題。Aはプレイしてないいないのですが、そりゃねーよラミア(笑)
オリキャラの中でも人気があるのも、何となく納得っす

>スパロボK
イヴさん、情報ありがとうございます。…しっかし、Kといい、Zといい、『仮面ライダーディケイド』といい、世界崩壊や多次元とかのネタが多すぎるような…。流行りか!流行りなのか!?

ちなみに、休憩がてらACE3を久しぶりにプレイしましたが、やっぱり愛着はこちらが強いと実感しました
つか、なんで同じエウレカ救出なのに、ACE3が泣けて、Zはそれが微塵もないのか!
…言うまでもないかも。ふぅ

では、今日はこの辺りで失礼しやす!!

追伸:最近、アウトサイダーなゼウス+セガールor松岡修造というネタが思い浮かびました(笑)
セガールは東方先生よろしく生身ユニット、修造はテニスロボ『ウィンブルドン』(隊長効果…敵味方問わず気力限界突破)

…う~ん、ダメだこりゃ

No:1105 2009/02/06 22:02 | 弁慶 #9fYuzJy. URL [ 編集 ]

趣味にばかり時間は割けないけど

イラストも描きたいがSSも書きたい

あくとさん>
>苦虫を噛み潰したような顔をしているアクセル
あ、なんかそれ凄く描きたいw
>GBA版のスパロボAでは確かアクセルがニュータイプ
「ソードブレーカー!目標は前方の敵だ!」
と叫ぶアクセルですね、判ります
・・・俺は今モーレツに、版権キャラをアシュセイバーに載せてみたい

ワイルドヘヴンさん>
>制服ネタ、笑わせて頂きました。
ありがとうございます。ワイルドヘヴンさんなら、ハマーン様でつぼってくれると確信していましたが、どうでしょう
腕ですか?
こんなことしてるのに、仕事がパソコン関係ですので、説明するまでもなく・・・
>最近友人とのカラオケばかり
歌いすぎて関さんのように喉が潰れたり、感情を込めすぎて子安さんのように過呼吸で死にそうになったり、叫びすぎて森川さんのようにマイクを壊さぬよう、充分にお気を付け下さい(ぇ

イブさん>
スパロボKネタですが、弁慶さんも言ってますけど、ネタ切れにもほどがある話ですな
地球でやる話はもう終わったとでも言うのか?
そう言う意味では『バトル・オブ・サンライズ』見習えよ
地球に『ガリアン』で出てきた“黒の塔”を出現させるわ、ボトムズがリアルに存在する設定だわ
そんな重い世界に“エルドラン”の『ガンバルガー』ッスよ

弁慶さん>
白い銀行の料金徴収システムは恐ろしいので注意が必要です
なお、私はケータイを使わなくなって早数年ですので、そんなパケ代で困るって事には縁がないですな
>休憩がてらACE3を久しぶりにプレイしましたが(ry
やり始めると手をくじくほどやるのが目に見えているので、敢えて封印中(苦笑
>アウトサイダーなゼウス+セガールor松岡修造というネタが
・・・それなんて歩く核弾頭?

No:1107 2009/02/06 23:49 | あるす #- URL [ 編集 ]

 お久しぶりです

 …スパロボでは、『女スパイはボインに限る』というわけのわかんない掟があるんでしょうか? …隼人や甲児、どっかの星の霊帝様たちが働きかけたんでしょうか? …ヒロインズや親分の娘たちによる制裁が行われても、おれは知らん。(十字をきる)

No:5169 2015/12/20 10:54 |  オリヴィエ #3pZAmrHE URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |