【読者レポート】ガンダム無双2【ネオ・ジオンな方々のストーリーモード】

新鮮なネタがありませんねぇ・・・管理人です

いや、あくとさんが送って下さってるこれは、充分に新鮮なんですが
自分のネタが新鮮じゃない
今更スパロボDやAでやってもねぇ・・・って感じでしょ?

いや、他に描きたい絵のネタはあるんだけど、漫画家さんじゃあるまいし1日に何枚も描けませんですよ
スパロボZネタで描きませんか?ってワイルドヘヴンさんにもリクエスト貰ってるのに、なかなかイイシチュエーションが浮かんでこないし

愚痴ってすんませんw

それはさておき、ガンダム無双2の記事はだいぶ増えましたけど、実はもっと受信トレイにたまってるんです、未読のヤツが
膨大な量がある上に終わる気配がないのですが、今回は一体どこまで網羅されてるんだ?
コーエー&バンナム、やり過ぎとちゃうんかい(苦笑


今回はネオジオンでストーリーで、そこそこ目立っていた方々をまとめて紹介しようと思います。
では、まずはグレミーからいきましょう
200901262215000.jpg
ミッション1~花の香りに誘われて~
グレミーはザビ家の人間として、何とかネオジオンの総帥になりたいのですが、そのために「現在のトップであるハマーンに信頼させてそのうち裏切る」という、面従腹背作戦を結構することにしました。
今回はグワダンを防衛し、ハマーンの信頼を勝ち取ることにします。
まずは、シーブックとウッソを倒します。その次にZガンダムが出現。グレミーはルーが乗っていると思いましたが、カミーユが乗っていると知ったときの豹変振りは、ある意味笑えます。
200901262233000.jpg
その後ハマーンがグレミーの様子を見に来ます。どうやらハマーンは、グレミーがあまり気に入らないようです。
200901262233001.jpg
その後ジュドーがリィナを救出しにやってきますが、何とか退けました。
最後にルーがZガンダムに乗ってやってきましたが、これも倒して終わりました。

ミッション2~さらば青春の日々~
ついにグレミーが反乱を起こします。果たして成功するのか!?(結果はプレイヤーの私しだいですけどね。)
最初にプルとプルツーと戦います。本性を出して嫌悪しているプルツーと違い、プルはあくまでマイペースなのが、プルらしいというかなんと言うか・・・
200901262242000.jpg200901262242001.jpg
その後アムロさんとシャアと戦いましたが、マジで死ぬかと思いました・・・さすが最強の戦士とそのライバル・・・
その後ルーと戦いますが、そのときのやり取りがグレミーの成長を示していますね・・・
200901262250000.jpg
最後にハマーンと戦いましたが、勝った後に戦闘終了後のやり取りがないのが悲しい・・・

続いては時代を飛ばしてクェス編です。
200901281811000.jpg
ミッション1~ニュータイプの饗宴~
クェスと言えば、インドでニュータイプになるための修行をしたり、シャアの味方になったくらいニュータイプに固執していました。もはや、ガンダムXの宇宙革命軍並です。
今回は、そんなニュータイプ大好きなクェスのために用意された、ニュータイプと次々と戦うというミッションです。最初にまずハサウェイと戦いますが、そのときのやり取りが原作よりややフレンドリーです。
200901281911000.jpg
原作じゃあ、「シャア以外の人間は近寄んな!」というオーラが出ていたからな。
その後、シロッコとジュドーとルーが出てきました。それを倒すとアムロさんが出てきましたが、さほど苦戦しませんでした。
ヤクトドーガは、量産機としてはそこそこ使いやすいです。コンボもそこそこあるしね。
最後にシャアが出てきて、実践という形で自分の強さを見せることになりました。さすがのシャアもタジタジのようです。
200901281920000.jpg
それを倒すとクェスがシャアを守ってあげる言います。
200901281952000.jpg
200901281952001.jpg
そのときはシャアは、無言でその話を聞いていました。なんか、クェスの尻にしかれてきてないか、シャア?
ヤクトドーガ(クェス機)のSP攻撃は、ファンネルを縦横無尽に飛ばします。
200901281833000.jpg

最後にギュネイ編です
200901281952002.jpg
ミッション1~ギュネイの野望1~
ギュネイは強化人間だが、性格は夢と野望に燃える青年です。
そこで、自分の望むものを手に入れる野望が始動します・・・まずは、ハサウェイが出現。
そういや、この二人は本編じゃ交流無かったな。
200901282006000.jpg
その後ビグザムが出現しましたが、苦戦しつつ倒しました。その次にナナイが出現。どうやらギュネイがネオ・ジオンに反旗を翻したようです。
200901282006001.jpg
その後、ヤザン隊を倒すとアムロさんが出現しましたが、何とか倒せました。

ミッション2~ギュネイの野望2~
アムロを倒して自信を手に入れたギュネイが、ついに下克上のために動きます。
まずは、立ちふさがるクェスに対し「アムロの存在が無くなったシャアはもう抜け殻だ!」と、言論と武力で説得します。
次にレズンを倒し、最後にとうとうシャアが現れました。
そのときのやり取りが興味深いです。ギュネイはこんな過去があったのか・・・
200901282150000.jpg
倒したらクェスが激怒して、αアジールで勝負を仕掛けてきました。勘弁してよ・・・
それを倒したら、ギュネイが手に入れたのは力だけでした。
だが、クェスの心を手に入れるまでギュネイの戦いは終わらない!見たいな感じで終わりました。
なんだ、この少年漫画的な終わり方は。
(でも、クェスとの友好度を高めると終わり方も変わるらしいですけど。)
ヤクトドーガ(ギュネイ機)のSP攻撃もファンネルをばら撒きます
200901282008000.jpg


《管理人より》
Zガンダムのパイロットが元々カミーユだってのは、アクシズの中でも周知されてたんじゃなかったっけ?
しかしだ、グレミーのルーへの確執は、こんなネタにされる時代なのか・・・w

そして
ギュネイ、可愛いよギュネイw
その、叶わぬ夢を必死で追い求めて、滑って転んで蹴躓いても、俺は負けないぜって感じで頑張る姿が、スパロボDでも(前向きに)強調されてて、なんか放っておけずに育てたもんだぜ・・・
早く声付きで、前向きなギュネイをプレイしたい

え、クェス?
ワタクシにはなにも見えません(爆)

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

2009/02/04 23:02 | 【ガンダム無双2】COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

なんともまぁ

可愛らしいこと
本人たちにしたら大真面目なんだろうけど…

あり?届いとりませんよ、あるすさん。アドレス入れてませんよね?アドレス付きは拒否しとるんで。

No:1097 2009/02/05 00:40 | 飛白 #- URL [ 編集 ]

はじめまして

こんにちは。そして改めてはじめまして、イヴです。
ACE3の時代からずっとこのブログを見てますが、今回初めて書き込ませていただきます。
これからもたまに話しに混じったり、愚痴こぼしたり(実はあるすさんのことを勝手に師匠とよんでたり)しますのでよろしくおねがいします。
(二度も書き込まれてたらすみません)

No:1098 2009/02/05 04:54 | イヴ #cnZdQCf. URL [ 編集 ]

いらっしゃいませ

いらっしゃいませ、イヴさん♪スパロボAPで飛び入りした飛白です。

>ACE3の時代からずっとこのブログを見てます
と言うことは私と同時期ですな。読んでるだけでも十分楽しめますからな。
なんかかなり私は入り浸っていますが…

>たまに話しに混じったり、愚痴こぼしたり…
『たまに』と言わずちょくちょく顔出すとあるすさんに『生存確認』できていいかも?
私も相手が増えて楽しいし((笑))

であるすさん、届きました?
こんな感じで如何でしょう?Zでも行けそうなネタ入りですよ!

No:1099 2009/02/05 08:31 | 飛白 #- URL [ 編集 ]

新入りが増えていて管理人じゃないのに少し嬉しいあくとです。
とりあえず、ガンダム無双2の隠しキャラは9割出したので峠を越えたらあるすさんの知ってるキャラが多くなると思います。
ちなみに私がこのサイトを知ったきっかけは私がブラックゲッターが好きな時期がありブラックゲッターでググっていると何の因果かこのサイトにたどり着き珍しいACE3の二次創作を書いていたのでブックマークしてしばらく読んでいるだけだったのですがスパロボZが発表されたあたりかな?そのあたりにコメント欄に投稿するようになりさらにしばらく経って記事も投稿するようになりました。

No:1100 2009/02/05 13:08 | あくと #6Z79jEeU URL [ 編集 ]

ブログやってて良かった

ワタクシは果報者である

イブさま>
ご来訪ありがとうございます!
読者さんが、こうしてご自分から書き込んでいただけると、ワタクシもこのブログをやっていることに生き甲斐を感じますよ
>実はあるすさんのことを勝手に師匠とよんでたり
し、師匠ですと?(苦笑
ど、どんな方面の師匠なんだ?
ワタクシは石破天驚拳は撃てません(違

飛白さん>
>読んでるだけでも十分楽しめますからな
・・・あれ、目から汁が
>であるすさん、届きました?
届きましたぜ、SS
まさにあの感じですよ、いいんじゃないッスか?

あくとさん>
>ガンダム無双2の隠しキャラは9割出したので
って、まだいるのかw
一応あのゲーム、ガンダム30周年記念の一環らしいので、出演者がお祭り状態なのは判るのですが、だとしたら何故あいつとコイツがいない、って感じですよな

No:1101 2009/02/05 16:09 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |