【読者レポート】ガンダム無双2【シーブック ストーリーモード】

またもやニコ動で拾ったもの

うん、これくらい豪華布陣で発売されたら、3本買っても良い

そういや、相変わらず『スクコマ2』迷ってるけど、たまにはリアルサイズのスパロボやりたいな
・・・え、A.C.E3やれ?


続いては、いろいろすっとばしてシーブック編です。
200901292056000.jpg
何故か言うと、こいつは前作には登場してなかったし、先にやってみるのもいいかな?と思ったのであります。

ミッション1~救難信号~
セシリーを探しているさなかに、発信者不明のSOS信号が来ました。
「発信者不明で助けられるか!」
と、愚痴をもらしつつ助けることにしました。
しかし、そのミッションが厳しい。勝利条件がフィールドを全て制圧し、敵の隊長機を全部倒し、SOS信号の発信主であるビーチャを脱出させる、というものです。
でも、ガンダムF91のスペックが優秀なので、サクサク進みます。最初にミリアルドとシャアを倒したら、次に黒い三連星とルナマリアが出現。その後ラムサスを倒したら、最後にドモンが現れそれを倒し終わりました。

ミッション2~宇宙の迷い子~
ビーチャを助けてくれたことにジュドーが感謝しましたが、その後また頼みごとをしました。
それは自分たちは『ある者』に攻撃されてるから、自分たちと一緒にそれと戦ってほしいと言いました。
それに対しシーブックは、戦ったらセシリーを探すのを手伝ってほしいと言い、ジュドーはそれに承諾したので交渉成立になりました。
まずはサラとラムサスと戦うと。久々にフォウinサイコガンダムが出てきました。しかし、巨大な敵との戦いにも慣れてきたので。あっさり倒せました。最後にプルツーとシロッコが出現。そのときのシロッコとのやり取りが印象的です。
200901292126000.jpg
全部の敵を倒した後にシーブックは、こんな状況だからこそ早くセシリーを探さなくては・・・と思うのであった。

ミッション3~ホワイトファング~
ジャンク屋の情報網を駆使して、セシリーの居場所を見つけました。それによると、セシリーはホワイトファングに捕まっているようです。
200901292131000.jpg
それにしてもこういうクロスオーバーはうれしいな。
しかし、何でミリアルドはセシリーを拉致したんだ?
まぁ、そんなことはどうでもいいので出撃します。
今回は敵を片っ端から倒して、ゼクスを引き摺り出す作戦です。そうやって、キラやハヤトやカイや東方不敗を倒したら、ミリアルドが出現しました。
200901292144000.jpg
んで、倒したら敵が撤退する後を追って、セシリーを探すことにしました。

ミッション4~めぐりあう奇跡~
今回は前回に引き続き、セシリーを追います。最初に片っ端からフィールドを制圧しているとまず、ハマーンを倒しました。その後東方不敗とミリアルドを倒しました。その後セシリーと合流しますが、脱走する際にプルのキュベレイを盗み出したのか、プルがクィンマンサで襲い掛かってきます。
200901292201000.jpg
空気読め。
速攻で倒したことは言うまでもない。

ミッション5~宇宙を乱す物の怪~
セシリーを救出してホワイトファングを壊滅させましたが、ドモンが東方不敗がデビルガンダムを使って人類を抹殺する計画を止めるために、協力してほしいと言いました。
200901292242000.jpg
あのでかいラフレシアを倒したシーブックならできるだろう?みたいなノリでいきます。
ちなみに味方は、これまで味方してくれたジャンク屋の方々+ドモンです。
200901292207000.jpg
なんというスーパー系のノリなんだ。
まずはデビルガンダムを攻めやすくするために、周りのフィールドを制圧します。そうするとデビルガンダムが味方の機体のコピーを出してきたので、それをたおします。
その後東方不敗が出現しますが、DG細胞のおかげで無限に再生するので、先にデビルガンダムを倒します。
しかし、今回のデビルガンダムはガンダムヘッドの当たり判定が小さく、すごい大変です。やっとの思いでデビルガンダムを倒したら、東方不敗と決着をつけます。
200901292236000.jpg
東方不敗を倒したらシーブックが皆のところに帰って、大団円です。

で、ガンダムF91のSP攻撃ですが、ビームサーベルでひたすら乱舞した後に、背中の巨大なビームキャノンを撃ちます。
200901292103000.jpg200901292103001.jpg
に、しても何でガンダム系のSP攻撃は派手なんだ?


《管理人より》
目つきが悪くなったな、シーブック
キンケドゥなりかかりっすか?
まぁ、こんなときじゃないと目立てない、お見本キャラ故にこの程度の改変は致し方ないか

F91のSPアタックは、原作の再現ですな
(バグをおびき寄せて一掃するために使ったヤツ)
ヴェスパーの威力がどの程度か知りたかったな

そして、師匠
鉄仮面の台詞をパクるの自重

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

2009/02/06 23:38 | 【ガンダム無双2】COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |