【読者レポート】ガンダム無双2【“恋人達”な方々 ストーリーモード】

雑談として書きますが

ワタクシは、このブログではなるべく政治的なネタ、または精神論的なネタは書かないようにしてます
理由はいくつかありますが総論すると、『ここでだけはバカをやりたい』と言うことに尽きます

でも最近、いろいろな物事を見ていて、ふと思うことがあります
今ここで生きていること、仕事をしていること、遊んでいること、このブログに訪れていただいていること
これらの全てが、ほんの僅かな偶然が集約した結果の、一瞬一瞬の奇跡の賜物であると言うこと
世の中に必然も絶対もあり得ないということ
すごくこれを痛感しています
世間の風が冷たく、厳しい時代となってきていますが、『生きている』というその小さな事にも感謝できなければ、良い時代が来ても楽しめないばかりか、それまで待っていることすらできないかも知れません


そんなふうに自分の肝に銘じながら、記事のまとめをする最近です


今回は、ストーリーモードが一話しかない方々の紹介をします。
まずは、フォウ・ムラサメ編です。
200901311446000.jpg
ミッション1~呪縛~
サイコガンダムの悪夢から解き放たれ、カミーユと平穏な日々を暮らしていたフォウ。だが、その悪夢は再び彼女に牙をむこうとしていた・・・
強化人間特有の頭痛に再び悩まされたフォウ。敵を倒しその原因を突き止めます。
敵のフィールドを征圧していると、エルとジュドーが現れました。それを倒すとカミーユが味方になってくれました。
その後もハマーンやラクスが敵として出てきましたが、楽に倒せました。最後に自分の中の呪縛を解くために、かつて兵器のようにティターンズで戦ってた自分と戦います。
200901311503000.jpg
結局はフォウの頭痛の原因は、過去の自分に捕らわれていたからでした。つらい記憶ばかり増えていくと嘆くフォウに、カミーユは優しい言葉をかけるのだった。
200901311507000.jpg
イイハナシダナー
血のつながっていない妹キャラ、と言うものが萌えや18禁全般などにありますけど、その元祖がこいつじゃないかと私は睨んでいます。

と、いうわけで次はロザミア編です。
200901311805000.jpg
ミッション1~兄と弟、兄と妹~
ロザミアは、カミーユを兄と思い込むように記憶操作されていますが、兄というのは何なのか?それを探すミッションです。
ちなみに何故かこのミッションは、キョウジinデビルガンダムが味方です。
200901311813000.jpg
最初にアムロとシャアを倒した後に、シンとルナマリアを倒すとドモンが出現しました。ドモンを倒したらカミーユが出現しましたが、どうやらキョウジに記憶操作されており(DG細胞でも使ったのか?)、どっちが本物の兄か混乱しましたが、キョウジが地球を攻撃しようという計画を話したら、ロザミアがコロニー落としと勘違いしそのままキョウジと敵対しました。
200901311823000.jpg
少し勘違いしているけど、まぁ結果オーライ?
そして、デビルガンダムを倒したら、ロザミアがキョウジは本当は優しい、みたいなことをつぶやきました。
200901311824000.jpg
私はGガンダムを見ていないので分かりませんが、そういう話なんですか?

次はセシリー編。
200901311827000.jpg
ミッション1~ビューテイフル・フェイス~
シーブックに学園祭のクィーンに勧められたほどの美人なセシリー。
今回はそんなセシリーが、何故かいろんな女性に絡まれるので、そいつらを片っ端から倒すミッションです。うん、カオスだ。
最初にカテジナが出現。
200901311834000.jpg
さすがガンダム三大悪女の一人だ。悪い意味でぶっ飛んでるぜ。
次にクェスが出現。
200901311834001.jpg
どうやらシャアはセシリーが気に入ったようです。しかし、セシリーは17歳。まだギリギリロリコンだぞ、シャア。
その後もルナマリアやラクスがついてきたので倒して、何で自分のことを知っているのか聞いたら、どうやらシーブックがセシリーを探すために、情報を色々と流していたそうです。
200901311846000.jpg
その後、手段の選べないシーブックに対し、セシリーが修正します。
で、修正した後に無事に仲直りしました。
200901311849000.jpg
200901311849001.jpg
200901311849002.jpg
200901311849003.jpg
ニヤニヤ(・∀・)

最後に、ガンダム三大悪女の一人に数えられ、あるすさんも生理的に気に入らないカテジナ編です。
200901311851000.jpg
ミッション1~年下の男の子~
カテジナはもう、怨念とかそういうレベルでウッソを追い回していたらしいです。(私は原作見てないから分からないけど)
今回はウッソを倒し、その野望を達成しようというミッションです。なんか不謹慎な香りがするな。
で、早速ウッソと戦います。倒したら一時撤退して、その後シャアとクェスが現れたのでそれを倒すと、再びウッソが出現しました。
それと、倒すとまた撤退して今度はジュドーとルーとシロッコが現れたので、それを倒しました。
そして、ついにウッソとの決着をつけます。
200901311907000.jpg
周りの雑魚がうっとおしかったので、SP攻撃を使いまくって勝ちました。
あれ、カテジナさんちょっとデレた?
200901311908000.jpg
で、最後にゴトラタンのSP攻撃ですが、肩部に巨大なキャノン砲に装着させて発射します。
200901311857000.jpg


《管理人より》
フォウのストーリーは比較的まともなのに、他の3人どうした
特にロザミアのストーリー、それお兄ちゃんはお兄ちゃんでも、違う兄ちゃんだw
ま、確かにキョウジ兄さんは、良くできた兄さんですよ。ドモンには勿体な(石破天驚拳!

・・・コホン
セシリーもカオスだな~・・・さすが後々、海賊クロスボーン・バンガードでトップを飾る御方
しかし、カテジナとのやりとりは、過去にスパロボでやられたネタだから笑えない

カテジナさんは・・・もういいです(苦笑

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

2009/02/08 21:45 | 【ガンダム無双2】COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

どうしたんすか?

どもっす。冒頭の文章、どうしたんすか?個人的にかなり不安に駈られました

ただ、読んでてふと目から汗が流れました。直前まで母ちゃんと電話したからか。ただ、若いくせに涙腺が緩いのか…
一つ言えるのは、自分にとってもあるすさんやこのブログ、集う人たちが大きな存在という事です

本当は、『ゴーオンジャー』が最終回迎えて、見る番組がなくなったなど、いろいろあります。が、この辺りで失礼しやす

あるすさん、身体とかいろいろ気を付けてくださいね

No:1110 2009/02/08 23:36 | 弁慶 #9fYuzJy. URL [ 編集 ]

精神的な話について

今回の記事はカオスっプリが出てますがまぁ『まし』かな。

さて冒頭で『政治的、精神的な話についてかかない』と言われているあるすさんが珍しく書いていたので私も書かせてもらいますね

>世の中に必然も絶対もあり得ないということ
>すごくこれを痛感しています
私の持論はこうです
『この世は必然しかない』
これを強く感じたのはあるすさんも「トドタン仲間」であったことです。

ついでに言えば「あるすさん」はこのブログで私達読者を繋ぐ『要』です。
あるすさんだからテイルズ入りのSSを書けますし、感謝しとります。

長々と失礼しました、では!

No:1111 2009/02/09 00:56 | 飛白 #- URL [ 編集 ]

師匠・・・

なんだか本題よりも冒頭の所に感動してしまいました。私も師匠と同じことをときどきふとした拍子に考えたりしますね。ただ毎日を一生懸命生きて青春に夢中(?)になってたりすると、そういうことをまったく気が付かないですごしてたりして、今回みたいにだれかに言われないと自分ではまったく気が付かないままなんですよね、師匠。

私は、・・・私はお恥ずかしながらよくわかってないんです。でもいつか気が付いて、いつものように一緒にいてくれる友人やほかのいろんな人達に感謝できたらな、と思います。やっぱりあるすさんを人生の師匠に選んでよかったなと思います。



グスッ・・・そういえば、飛白さんはその漢字でどうやってよむんですか?
ああ、まだ涙が・・・止まりそうにない・・・。

No:1112 2009/02/09 03:54 | イヴ #cnZdQCf. URL [ 編集 ]

改めて自己紹介

読み方ですね、難しい字だから読めなくて当然です(笑)
飛白(かすり)です。

他の皆さんは読めてますか?詳しい自己紹介は確かAPのラミア編に書いた気がします。

「飛白」は実は着物の染め方で「~がすり」と普通はひらがなで、漢字で書くとこうなります。
まぁ、後付けです。由来は記事見てくださいってことで!

No:1113 2009/02/09 07:45 | 飛白 #- URL [ 編集 ]

あるすも人の子

各方面ご心配おかけして申し訳ないッス
ちと最近のニュースを見るに付け、人生舐めてるヤツが多すぎると憤慨して
ついでにリアルの周辺でも阿呆が多すぎて、つい

弁慶さん>
カーチャンは大事にしなければなりません
その涙腺はちゃんと取っておきましょう

飛白さん>
偶然が収斂した結果、必然だったと言うことはあると思いますです、ハイ
そして『要』と言っていただいた以上、これからももっと精進するであります

イヴさん>
ほんまにワタクシなんぞが師匠でよろしいんでしょうか?w
そして、未だになんの師匠なのか判らないww
あと、過去コメはすごく多いので、見返すのが大変だとは思いますが、暇な時は見返していただくといいかも。意外とネタが落ちてます

No:1114 2009/02/09 22:24 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |