【読者レポート】ガンダム無双2【シロッコ ストーリーモード】

ちょっと感傷に浸ってしまった前回の前書き
そんなワタクシの心を癒してくださるのは、皆さんのコメントとスパロボAP三周目

今回は成り行きでダイゴウジ・ガイが生き残っているので、気づいたらエステバリスだらけです
2009020902.jpg
んで当のガイがまた、その、コメントに困るヤツだというのを改めて実感・・・
2009020901.jpg
カミーユのツッコミが冷徹すぎるw

そんな中
リョーコさんがエースボーナスを得て、「命中率回避率共に10%アップ」
なるほど、リョーコさんらしい
ヒカルがエースボーナスを得て、「『幸運』の消費SP25」
ちょw


続いてはシロッコ編です。
200902022106000.jpg
ミッション1~旅立ち~
ある日、シロッコが地球での拠点を作るために、サラとレコアに留守番を任せ、地球に降りることになりました。地球に向かっていると、グリプス2で危険な敵と遭遇したので、撃退することになりました。微妙にカオスだな。
今回はジュピトリスを防衛しながら戦います。
早速ジュピトリスの真ん前にロベルトが出現。いきなりヘヴィーだぜ。それを倒すと、ロランとプルツーが出現。
に、してもジ・Oの動作は遅すぎだって・・・コンボ攻撃の攻撃範囲が広くて、雑魚が一度にたくさん落ちるのが唯一の救いか・・・
その後、グリプス2の出力が上がったので発射を防ぎます。やること多すぎだって・・・
最後にアムロとチェーンが出現しましたが、シロッコはチェーンが気に入ったようで、チェーンを勧誘しています。
200902022121000.jpg
何でこいつはいつも・・・

ミッション2~おてんば娘の脅威~
地球に向かっている途中で、ルナマリアがシロッコを木星帰りと見込んで、「近くのコロニーで小競り合いが起きているのでどうにかしてほしい」と依頼しました。
シロッコは、強いパイロットがいなそうだから興味ないといいますが、ルナマリアが「そこまで言うなら本当に強いのか」みたいなことを言い、シロッコは自分の力を見せ付けるという条件で承諾しました。
あれ?ルナマリア、原作よりも人使いがうまくなっているな。やっぱり、荒れているカミーユ似のシンと付き合っていると、そういったスキルが育つのかね・・・
まず、力を見せ付けるために、5分以内に敵を300機倒すことになりました。いきなりハードだな・・・これはSP攻撃をふんだんに使わないとダメだよ。1回失敗したし・・・
その後ルナマリアを倒し、信用を獲得したらシンが出現しました。
そのときのシロッコのセリフが、若干ナルシストでシロッコらしいというか・・・
200902022142000.jpg
しかし、こんなSなルナマリアと付き合っているシンは、ある意味かわいそうである。

ミッション3~引き裂かれた絆~
今回は途中まで適当に戦っています。そうするとシーブックとセシリーが出現したので、シーブックを倒しセシリーと戦うとシロッコがセシリーを勧誘します。
200902022152000.jpg
あんた、シャアとタメはれるんじゃないか?

ミッション4~重力の井戸へ~
シロッコはついに大気圏突入をしようとしますが、そんなことをエゥーゴが見逃すわけもなく、戦闘することになりました。
最初にクワトロとハマーンが出現し、それを倒すとアーガマが出現し、大気圏突入地点への進入を阻止します。何でシロッコのミッションはこういうのが多いかな・・・
それを阻止するとジュドーとルーが出現。で、今回もルーを勧誘します。
200902022203000.jpg
あんた、もういい加減にしろ!!

ミッション5~シロッコ、地球に立つ!~
やっと地球に降り立ったシロッコ。地球ならではの景観を楽しんでいるとサイコガンダムが出現し、邪魔してきたのでそれを撃破します。
最初にフォウが出てきたので倒すと、カミーユたちが出てきたのでそれを倒します。
200902022223000.jpg
そうすると、もう一回フォウが出てくるのでそれを倒すのですが、その時にカミーユが再度出現するのですごい厄介でした・・・
倒した後にシロッコは「地球も悪くないものだな」と思い、戦いが終わったら地球に住もうかと考えるのであった。
200902022227000.jpg
最後に
ジ・OのSP攻撃は、隠し腕を含めた4本の腕でビームサーベルを振り回します。
200902022112000.jpg


《管理人より》
アンタは何がしたいんだ、シロッコ?
ッつーか、前作での『いい人』ッぷりはどこへ行った?
やはり嘘か、フェイクか、芝居なのか
ただのスケベ野郎と化したシロッコの、明日はどっちだ!?

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

2009/02/09 22:19 | 【ガンダム無双2】COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

可哀想に

武者MR-2に続く可哀想な人その2です。
むしろ本性だしたのか?

前コメからの話です。
あるすさんの全てを受け入れる読者さん。私の全てを受け入れるあるすさん。だからここが大好きなんですね、私は!

良いところは
・ありのままを受け入れてくれる(ガンダム、テイルズ、トドタン好きで引かれない)
・あるすさんが寛大(知らないテイルズ入りのSSでも許してくれる)
・読者の皆さんが楽しい(いいSSをくれたり、荒らすような礼儀知らずがいない)

ですからあるすさん、『そのまま』でもかまいませんよ。

No:1115 2009/02/10 01:00 | 飛白 #- URL [ 編集 ]

トロッコに乗ったシロッコ

…とまぁ、どもっす!

あるすさんの心が癒されたなら何よりであります♪

さて、シロッコ。個人的には、ここまで女性に固執するのは逆レーベンのように思えてきました
しかし、なぜかクワトロよりかはマシに思える不思議さよ(笑)

で、話は変わりますが、最近ロボ以外のアニソン聴く機会はありますか?
あっしは気力を高めるために他のも聴くようになりました
一例を挙げるとこんな感じっす

・特警ウインスペクター
・Go-Round
・仮面ライダーBLACK
・炎神戦隊ゴーオンジャー ・空想ルンバ

…ツッコミは受け付けるっすorz

あ~、ガンレオンのテーマ買いたい…www

では、今日はこの辺りで失礼しやす!!

No:1116 2009/02/10 15:28 | 弁慶 #9fYuzJy. URL [ 編集 ]

くっしゃん

あと4日しかない・・・

飛白さん>
再度の励ましありがとうございまする
なのに、今日(どうでも良いことで)イラッとしてしまった・・・ショックですよ

弁慶さん>
>なぜかクワトロよりかはマシに思える不思議さよ
・・・シロッコの存在自体がヤバい、と言うツッコミはダメですか?
>最近ロボ以外のアニソン聴く機会はありますか?
ワタクシはアニソンより、ゲームのサントラの方がよく聞く部類なんですよ
それも結構古いヤツ
スーファミ時代のスクウェアのサントラは神がかってますぜ
>ガンレオンのテーマ買いたい
ワタクシを絶句させるようなSSを書いたら考えましょう(何を?

No:1117 2009/02/10 23:41 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |