【読者レポート】ガンダム無双2【ドモン ストーリーモード】

先日のワイルドヘブンさんのコメントで思い出したことがあります

ワタクシ数年前、ふと気づくと食事に塩をかけすぎていることが多くありました
別に味が足りないと言うことはないはずなのですが、ふりかけずにはいられない
酷い時は、岩塩を直接そのまま口に含んで、ガリガリと噛み砕いていたことさえあります
自分でもおかしいなとは思いつつ、しかし塩をそうやって摂ることで気分が楽になったり、体の疲れが取れたりするので、まぁ良いかと思っていたのです

ところがその後入院する羽目になった時、実はそれが極度の鉄欠乏性貧血から来る異常行動だったらしい、ということが判明
ミネラルを求める余り、手近な塩を体が求めていたようで・・・
ちなみにどんだけ“極度”だったかというと
血液不足の癖に、山登りするわ仕事で走り回るわしてたため、心臓に負担かかりすぎていつ止まるかも知れなかった、ってぐらいです(爆
入院してた間、絶対安静でベッドに縛り付けられてたのも、今は良い思い出

皆さんも、自分の体を過信せずに、おかしいと思ったらちゃんと病院へ行きましょう(苦笑)


やっと、アナザーガンダムに入りました。と、言うことでドモン編です。
200902092056000.jpg

ミッション1~師を越えろ! ドモン、決意の一撃~
兄のキョウジを探している最中に、久々に東方不敗に再会したドモン。だが再会を喜ぶ前に、東方不敗はデビルガンダムの手先となっており、デビルガンダムのことを嗅ぎまわっているドモンを殺害するためにやってきた、といいます。しかし、敵に回ったとはいえ、東方不敗にとってドモンは弟子。だからせめて抵抗する機会は与えてやる、ということでいろいろな敵と戦うことになりました。
まずは、敵を倒します。その後にキラと戦います。それを倒したら師匠がギンガナム、ルー、ダンゲルを刺客として送ってくるのでそれらを倒します。
でも、ゴッドガンダムがすごい強いのですごい楽ですね。特に□□□△のゴッドスラッシュタイフーンが、雑魚を掃討できてすごい便利です。
その後師匠を倒したら一度撤退します。最後にサイコガンダムが出現しますが、どうやらDG細胞で操られているようです。
200902092117000.jpg
そのフォウを倒したら、ドモンはまだ師匠がこうやって、人を利用しているのを信じきれないみたいです・・・

ミッション2~見せつけよ! 己の魂、友の証~
レインの調査でもデビルガンダムが中々見つからなく、東方不敗も行方不明のままでドモンがしびれを切らし、東方不敗を独自に探すことにしました。
まずは、敵のフィールドを制圧しまくります。そうしているとシンとシャアとクェスとスレッガーが出現するので、それを倒します。で、全フィールドを制圧したらマ・クベが出現するので、それを倒します。
しかし、東方不敗の所在の情報は分かりませんでした・・・

ミッション3~わからずやとは拳で語れ!~
今回も東方不敗の所在の情報を集めます。で、今回の任務は、制限時間内に1000機撃破というハードなものです。でも、基本的には敵を倒しまくって、時折出てくる隊長機も倒すだけで単純です。で、1000機倒したらシンが出現しましたが、アッサリ倒せました。
しかし、今回も東方不敗の情報は手に入りませんでした・・・

ミッション4~マスター・アジア暁に死す!?~
東方不敗がドモンに決闘を申し込みました。ドモンはそれに挑み、東方不敗の真の目的を聞き出すことにします。で、早速東方不敗の目的が人類の抹殺だと話してくれます。
まず、味方の機体を助けるために、敵のフィールドを制圧します。味方をすべて助けると、東方不敗と戦います。
200902102207000.jpg
しかし、師匠だからすごい強い。もう、やられるかと思いました・・・
最後に東方不敗が、自分のしてきたことが間違っていたと悟りました。
200902102209000.jpg
よかったです。

ミッション5~師弟の絆! 涙のラストファイト!~
東方不敗からデビルガンダムの居場所を教えてもらうと、同時にすでにデビルガンダムが暴走を始めていることを教えてくれます。ドモンは決着をつけるために、とあるコロニーに向かいます。東方不敗も味方で加勢します。
まずは、早速ゾンビ兵に操られている兵士を倒します。そこから進むと、キョウジが刺客として恐らくDG細胞で操られているカミーユとウッソを出撃させます。
200902102216000.jpg
それを倒すと、さらに恐らくDG細胞で操られているだろう、クェスとビーチャとカイを刺客として出します。で、最後にデビルガンダムと戦います。
200902102226000.jpg
その時キョウジの、DG細胞に捕らわれていない理性が、ドモンに自分を倒せと言います。
200902102230000.jpg
悲しいけど、やるしかないでしょう・・・
倒すとキョウジがドモンに一言かけて終わります。
200902102232000.jpg
最後はなんか、悲しいです・・・

ゴッドガンダムのSP攻撃は爆熱ゴットフィンガーを敵にぶち込みます。
200902092103000.jpg
さすが、格闘ガンダム。必殺技もきちんとしてるな。


《管理人より》
何故だ、何故ドモンのストーリーが今までで一番まともで、かつ綺麗にまとまってるんだ!(苦笑
前作もそうでしたが、やはり『無双』はGガンダムのためにある、と言っても過言では無さそうだ

ちなみに原作だと、兄さん倒して終わりじゃない罠
この後にあの石破ラブラブ天驚拳が待ってるのですよ

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

2009/02/16 22:22 | 【ガンダム無双2】COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |