【読者レポート】ガンダム無双2【ヒイロ ストーリーモード】

駄文1
先日発覚した、旧ソ連の衛星とアメリカの衛星が激突した事件ですが、これ下手すると人類が宇宙に出られないことになるかも知れない、らしい・・・記事リンク
直径数十メートルの物体同士がぶつかっただけで、まさに目にも止まらない粒子に一瞬で覆われた地球、というわけですか・・・
後年の歴史家はこの事件を以て、人類の宇宙開発が終わった日と記すかも知れない・・・


駄文2
テイルズシリーズの不幸自慢大会(リンク
えーと・・・
その・・・
なんだ・・・

・・・テイルズってホントにどういうゲームなんですか?
(唖然)


続いてはヒイロ編です。
200902141715000.jpg

ミッション1~非戦を唱える者~
キラとアスランが苦戦しています。その時に同じ平和を望むものとして、ラクスがリリーナに助けを求めました。その話を聞いたヒイロは、キラとアスランの助けに向かいました。
で、早速戦場に向かいましたが、早速アスランに敵と誤解されかけましたが、キラが誤解を解きましたが、果てさてどうなることやら。
まずは、敵のフィールドを制圧していきます。そうしていると、黒い三連星とマ・クベが出現したのでそれを倒します。その後にドズルがビグ・ザムに乗って登場しましたが、キラとのやり取りが考えさせます。
200902141733000.jpg
それを倒したら、キラとアスランが自分たちが間違っていた、と自覚しました。
200902141737000.jpg
200902141737001.jpg
それを聞いたヒイロは、任務は完了したとラクスに伝えてくれ、と言うのであった。
すげぇなヒイロ、キラを諭しやがった・・・

ミッション2~決闘を望む者~
ある時、ドモンにキョウジを知っていないかを聞かれます。でもヒイロはクセのある性格ですから、話がこじれてしまいます。と、言うわけでドモンと決闘するハメになりました。
その途中に、東方不敗がドモンとヒイロを葬るために、敵部隊を出してきました。
200902141813000.jpg
しかし、敵のDG細胞で敵がどんどん再生するのでキリが無く、逃げることになりました。で逃げていると東方不敗が出現したので、それを倒すとドモンが「巻き込んですまなかった」と謝りますが、ヒイロは「もう終わったことだから気にすることはない。」と言うのであった。

ミッション3~救援を求める者~
ゼクスが救援要請をしてきました。この二人は敵同士ですが、断ったらそれを盾に何をしでかすか分からないので、しぶしぶ助けることになりました。
最初にセシリーが出現したのでそれを倒し、そうするとカミーユとケーラが出現したので、それを倒します。それを倒したらアムロさんが出てきたので、それを倒して終わりです。

ミッション4~惨状に立ち向かう者~
デビルガンダムがコロニーに出現しました。その報告をリリーナから聞いたヒイロは、それを倒しに向かいます。その際リリーナはヒイロの安否を心配しますが、ヒイロは必ず戻ってくると約束するのであった。
まずは、東方不敗と戦います。
200902141833000.jpg
なんか、ヒイロ、スーパー系っぽいノリだぞ。
その後味方を助けに行きました。味方を全て助けるとデビルガンダムが出現しました。で、それを倒して終わりました。

ミッション5~平和を導く者~
デビルガンダムを倒して一息ついたのもつかの間、ミリアルドが地球に住む人類を抹殺するための最終戦争の発動を宣言しました。そのためにアクシズを地球に落とし、人類を抹殺するつもりです。早速時間制限つきのミッションです。キツイな~
それで途中でドモンとアムロが味方になってくれました。そうこうしていると、ギュネイをクェスが出現。その途中でアクシズを一部を破壊って
おい、ドモン
あんた石破天驚拳を使ってアクシズ壊したんかいww
200902141856000.jpg
その後ギュネイを倒し、クェスはαアジールに乗って再出現しました。それを倒すとミリアルドが出現しました。
200902141903000.jpg
それを倒し、同時に出現したシャアも倒すと、ミリアルドと決着をつけます。
このときのやり取りがいいのですがあまりに長いのでのせられませんでした・・・あしからず。
ミリアルドとの決着をつけた後に、アクシズの破片が地球に落下します。このままでは地球に長い冬が来てしまう・・・そこにヒイロはツインバスターライフルの出力を最大で発射して、アクシズの破片を破壊して地球を守ったのであった・・・
200902141913000.jpg
ウィングガンダムゼロのSP攻撃はツインバスターライフルを最大出力で発射します。
200902141722001.jpg


《管理人より》
なんかヒイロのキャラちげぇw
これじゃさすらいの必殺仕事人じゃないか

それはともかくとして、だ・・・ああ・・・ここでアクシズ落としを使ってしまうとは・・・
最もやってはならんネタをやっちまったな、コーエー&バンナム・・・

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

2009/02/18 23:53 | 【ガンダム無双2】COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

復活?です

ヒイロよ、キャラが変わってないか?
やっぱり特徴がはっきりしてるからいじりにくいんですな

>テイルズってホントにどういうゲームなんですか?
あの説明だけじゃそう考えるのも仕方ありません。でもガンダム系も似たり寄ったりですよ?

No:1127 2009/02/19 02:22 | 飛白 #- URL [ 編集 ]

わかります

> >テイルズってホントにどういうゲームなんですか?
> あの説明だけじゃそう考えるのも仕方ありません。でもガンダム系も似たり寄ったりですよ?
↑Vガンダムですね(爆

No:1128 2009/02/19 18:39 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |