【読者レポート】ガンダム無双2【ミリアルド ストーリーモード】

記事とは関係ない駄文
まぁ仕事が仕事なんで、たまにお客さんのパソコンを預かってメンテナンス、って事もやります

こないだ、メモリの増設頼まれました
結構増やしたんですけど、それほど劇的に変わった感じがしない
OSがVistaだし、ベースのCPUがCeleronだからしょうがないか、とは考えつつ、しかし何か手があるのではと「msconfig」を実行すべく、アクセサリフォルダを探し出したのですが・・・

うん、別に良いんだ
これは貴方のパソコンだから、ワタクシがとやかく言うものじゃない
それがあること自体も、そりゃ生き物だからしょうがないと思う
しかし人に預けるなら、エ○ゲのフォルダはどうにかしておこうぜ(苦笑
(一旦アンインストールするか、せめてフォルダを消しておくとか)

そう言えば昔、某パソコンショップのメンテナンスの仕事をしていた時などは、会社のパソコンと言われて持ち込まれたブツのHDDの中身が、その手の画像やゲームでパンパンだったことがあったな
アレにはさすがに絶句したぜ(滝汗

2/20 微更新


続いてはミリアルド編です。
200902141922000.jpg

ミッション1~騎士道精神、それすなわち勇気~
現在のMS戦では、ビーム兵器による戦闘が増えていますが、それでは戦争をただのゲームと考える兵士が増えるのが現状でしょう。(実際アメリカ軍じゃ戦争をゲーム化させようとしている動きもあるらしいし・・・)
その現状にミリアルドが異を唱え、戦場に向かいました。
まずは、敵をいろいろ倒していると、ジュドーが出現しました。その際ミリアルドが、ガンダムZZについているハイメガキャノンを皮肉りました。
200902141930000.jpg
そのジュドーを倒した後に、ヒイロ、ジェリド、東方不敗を倒すとプルが出現しました。プルを倒した後に、プルが使っていたファンネルにミリアルドが興味を持ったようです。

ミッション2~騎士道精神、それすなわち公正~
あの後ミリアルドはルーに、サイコミュやファンネルについて教えてもらいました。しかし、ミリアルドはファンネルでのオールレンジ攻撃が、「一対多の状況を作り出し不意打ちを容易にする」という理由でお気に召さなかったようで、「こんな兵器を使って戦った少年兵はろくな大人にならない」みたいなことを、呆れながら吐き捨てていってしまいました。
その後ミリアルドは、ファンネルこそが兵士を駄目な方向に育てると思い、ファンネルを撲滅するための戦いを始めます。
まずは、ファンネルと似た性能を持っている、ドラグーンを搭載するストライクフリーダムをぶちのめすことにしました。
最初にその例のキラを倒します。
200902141958000.jpg
なんか、一方的に押されとるな、キラ。
その後にアスランが出現し、ついでに巻き添えをくらう形で倒し終わりました。なんか、アスランがあるいみ哀れだ、ドラグーン搭載していないのに・・・

ミッション3~騎士道精神、それすなわち奉仕~
ヒイロが救難信号を出していたので、ヒイロを奉仕の心で助けます。ついでに、ファンネルを搭載しているMSを片っ端から倒します。最初に遭遇したキュベレイMk-Ⅱで早速呆れます。その後キラとウッソの追撃を退け、ヒイロを逃がすとハマーンが出現します。この際にミリアルドはハマーンの邪悪な心を読み取り、しかもファンネルを自由自在に使って戦っているということで憤慨します。
200902142011000.jpg
ハマーンを倒した後に、ミリアルドはふとこんなことをつぶやきます。
200902142012000.jpg
はにゃーん状態に戻ったら、ハマーンの中の騎士道精神も復活するんじゃない?

ミッション4~騎士道精神、それすなわち武勇~
最近はファンネルを搭載した敵を倒してばかりいたため、たまには1対1で戦うのも悪くないと思いました。そこで、ドモンと戦うことになりましたが、そのために最初に敵を1000機倒すことになりました。
ふざけるな。
それで1000機倒したらドモンが出現しましたが、速攻で倒しました。その後ミリアルドとドモンは、久々に有意義な戦いができたと喜ぶのであった。
200902142037000.jpg

ミッション5~騎士道精神、それすなわち礼節~
ミリアルドは悟ります。
ファンネル、そして現代の戦争には礼節が欠けているのを

そしてミリアルドは決めたのです。「ファンネルを使用する兵器をすべてこの手で倒す。」と。
かくしてオールドタイプと、ファンネルを使うニュータイプの最終戦争の火蓋は切って落とされた・・・(注:実際はこんなに大げさじゃありません。)
まずは、早速量産型キュベレイとクィン・マンサと戦います。最終ステージだけあるのか、クィン・マンサがすごい強いです。その後ヒイロが助けに来てくれたので、なんとか倒せました。
200902142057000.jpg
その後にヤクト・ドーガ(ギュネイ機)とαアジールと戦います。巨大な敵はもう、簡便してくれ。その時にドモンが助けにきてくれたのが唯一の救いか・・・
200902142057001.jpg
最後にνガンダムとサザビーが出現し、それと戦います。
それらを倒した後にミリアルドが一言言います。
200902142234000.jpg

ガンダムエピオンのSP攻撃は、ビームサーベルで敵を突きまくります。
200902141928000.jpg
さすがはトレーズが開発したMSらしいというかなんというか・・・


《管理人より》
ミリアルド兄さん、兄さんが何をしたいのか、判らないよ!(苦笑

つーかここまで来ると、もう逆恨みというか誤解というか、こじつけも良い所のストーリー展開だな・・・
スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

2009/02/19 18:12 | 【ガンダム無双2】COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

結構まともだな

いえ、ミリアルドさんのストーリーですよ。

あぁ、あるすさんは分かっていると思います。コーエーに『まとも』を求めてはいけません。
『どれだけ派手か』もしくは『どれだけグラフィックが綺麗か』を求めた方が賢明です。
何故なら「三國」では孔明さんがビーム出すは武器から火や雷出すはですごいですから…

No:1129 2009/02/20 01:03 | 飛白 #- URL [ 編集 ]

三国無双は・・・

こんばんわ
花粉症が過ぎて目が真っ赤っかの管理人です

>コーエーに『まとも』を求めてはいけません。
それを言っちゃあおしめぇよw

> 何故なら「三國」では孔明さんがビーム出すは武器から火や雷出すはですごいですから…
・・・目からビーム?

No:1130 2009/02/20 21:45 | あるす #- URL [ 編集 ]

まぁ似たもんですな

目ではなく羽扇(鳥の羽の扇)ですけど…
どう考えても腰の辺りから出てる奴もいるしな。

No:1131 2009/02/21 00:56 | 飛白 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |