【読者レポート】ガンダム無双2【シン ストーリーモード】

どんな想いも、他者と共有することはできない
痛みも苦しみも悲しみも、喜びも幸せも暖かさも、それは経験した人の物である
例え全く同じ悲劇の現場に居合わせたとしても、思うことは人それぞれだろう
それはいい
問題は、その経験は親でも兄弟でも、ましてや子にも伝えることはできない、と言うことである
なぜなら、自分以外の物は「それ」を経験していないから

だから人類という物は、全く同じ事を繰り返しているように見える
戦争がどんなに辛いものだと言われても、その場に居たことのない人物にとっては、結局の所「判らない」からに他ならない
しかしそれでも、諦めずに未来に希望を持ち、己の経験を少しでも伝えよう、と痛みを乗り越えてくれる偉大な先達達が居るから、我々は先に進める

だが、その痛みが伝わらないことを理解せず、自らの痛みを他者に押しつけてしまえば、自身と他者の間に要らぬ軋轢を生むだけである


自分の苦しみだけが真実だと思い、それに固執しすぎてしまったのが、シンの不幸と言える
もしもデュランダルが、当初の政治的言動を真実として、地球とプラントのバランスを本当に追求する人物であり、シンの苦しみを包み込める“大人”であったなら、あるいは結末は違っただろうに


次はシン・アスカです。
200902162059000.jpg

ミッション1~終わらない戦乱~
シンとルナマリアが哨戒任務を行っていると、突然ロランからSOS信号が入りました。ルナは早速行ってしまったので、シンもそれを追います。
現場に行ってみると、ロランを襲っていたのはヤザン隊だったので、まずはダンゲルとラムサスを倒します。そうしたら最後にヤザンが出てきたので、それを倒してロランを救出して終わりました。
最初の任務だったから楽だったです。

ミッション2~光のない時代~
あの後ロランはエゥーゴに保護されました。どうやら、ロランを襲ったのはティターンズの仕業だったみたいです。ロランは恩を返すためにエゥーゴに協力しますが、シンはどうせ戦争を吹っかけるんだろと反発します。ロランは、大切なものを守り戦いが早く終わるなら自分も戦う、と言いました。
戦うことで戦いを終わらせる、という矛盾にシンが異を唱えようとしたその時に、ティターンズが襲ってました。

まずは、ヤザン隊を全て倒しスレッガーも倒します。そうしたらチェーンとハサウェイが出現するので、それを倒します。するとシンがロランに「戦いを戦いで終わらせると言っても、人は何度も二度と戦いはしないといっても、まだやっている現状でそんな方法で終わらせれれるのか?」と聞くと、ロランは大切なものを守るという誇りがあるから戦える、といいますがシンは本当にそうなのか?と反発します。
200902162125000.jpg
そうこうしているうちにジェリドが出現して、それを倒して終わりました。

ミッション3~相容れない正義~
ザフトからの命令で、正式にエゥーゴの臨時の隊員として組み込まれたシンとルナマリア。
そんな状況でシンは反発しますが、カミーユはやりたくないのならやらなければいい。と、言いましたが、シンは余計に反発してしまいます。
そんな中任務が出されたので、それをこなします。
まずは、ドズルとレコアを倒します。そうしたらラムサスとダンゲルが出てくるのでそれを倒すと、キラとアスランが出てくるのでそれを倒したら終わりです。

ミッション4~争いのない世界~
シンは迷っていました。戦うことで本当に平和が訪れるのか、どうしたら平和が訪れるのか、自分が欲しい力は何なのか。
そう迷っているときに、カミーユは今は戦争だから、そういった迷いは自分を殺すことになる、と現実を突きつけるのであった・・・
で、基本的に敵のフィールドを全て制圧するだけですが、その際にカミーユがエゥーゴで戦う理由を話してくれます。
200902162153000.jpg
最後にハマーンが出現するので、それを倒します。
そうしたらシンは、戦う時には戦わなくてはいけないと悟り、カミーユをそれをフォローします。
200902162154000.jpg
何か、カミーユがいい人です。

ミッション5~果てない運命~
今回はティターンズとの決着をつけます。
最初にジェリドとシロッコとギンガナムが出てきます。そうしたらラクスが出てきたので、それを倒したら最後にキラとアスランが出て来ました。
で、倒したらシンはエースの称号を、自分の意思で捨て去り終わりました。
200902162215000.jpg

ディスティニーガンダムのSP攻撃は、シャイニングフィンガー(偽)をぶっ放しながら突撃します。
200902162102000.jpg


《管理人より》
シンよ、どうしておまいはカミーユとつるんでると大人しいんだね?
そんなにスイカバーされるのが嫌か??

まぁ・・・年月が経って、カミーユの方がある程度大人になったキャラになってるから、って方が正しいんだろうなぁ
スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

2009/02/25 00:10 | 【ガンダム無双2】COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:1152 2009/02/25 04:06 | # [ 編集 ]

たびたびすいません

最近の私の趣味、それはたまにお菓子を作ること。お菓子作ってる途中でゲイナー様が作った料理っておいしいかな?と思ったりします。

<ace3ファンさん
はじめまして。これからもよろしくお願いします。

早速本題ですが、・・・なんだかシンにはカミーユがつき物みたいになってますね。(こういうゲームでは)それになぜかシンがおとなしくなってます。なぜでしょうか?

さてと、師匠私のメール届きましたでしょうか。間違って携帯に届いてたらごめんなさい。

No:1153 2009/02/25 04:36 | イヴ #cnZdQCf. URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |