〔9月購入マンガ〕ドキばぐ 4

ドキばぐ4 3年B組ヒゲ八先生編 ドキばぐ4 3年B組ヒゲ八先生編
柴田 亜美、柴田 亜美 他 (2006/09/25)
エンターブレイン
この商品の詳細を見る

ついに10周年を迎えたこのマンガ
今回は連載時期がファミ通の大きな「区切り」時期に入っていたので、記念と称してヒゲ(=浜村社長)出現しまくり大騒ぎである
もちろんゲストも多数出没で、かなりバラエティに富んだ内容となっている
最も出てくるのはセガのハリネズミ(=中祐司氏)と、コナミの月影先生(=小島監督)
でもやっぱり目立つのが、トライエースのプロデューサー・山岸氏かな
このマンガのネタってほっとんどマジらしいが、本当にこの人こんなに孤立してるのか?w

個人的にお薦めなのは、第2話と第3話のDQ5ネタ
ほんとによくまとまってるなぁ(笑)

しかし、これが一番長く続くなんて
意外と柴田先生はこういう内輪ネタの方が好きなんじゃないのか?

テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック

2006/10/12 00:37 | 漫画書評COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |