【ゲーム動画】録画編集第二弾

ワタクシには、営業として講師として、最悪最低の欠点があります
それは「人の顔と名前を一致して覚えられない」ことです
あの人は「どこかで逢ったことがある」と分かるのに、名前が出てこない
名前の一覧表を頭に入れることはできても、顔がそこから思いつかない

そもそも、名前を覚えるのも大変だったりするから、気づかないうちに失礼申し上げていることも多々あったりします
これってなんかコツ無いのかなぁ?
って、何年も悩んでるのに、治らない・・・ふぅ


さて、話題を本題に戻しましょう
今度はPSPの動画を、ハイビジョンレコーダで録画した後、PCで再録画してから編集する、と言う手法を採ってみました


まずは、これがその編集後の動画になります
「ガンダムバトルユニバース」 ザククロニクル

[広告] VPS
あんまり画質は変わっていないような気がする・・・どうなんだろうか

しかしこの2回のテストで分かったことがある
それは、ハイビジョンレコーダを通そうとも、画像再現のラグは解消できない、と言うことである
(故に、そもそもヘタレプレイヤーなのに、上手いこと攻撃ができてない)
普通、こうしたデッキを通すと、ラグが解消できるはずなんだが・・・

そこで、手元に用意しておいたこれを使って、直にモニターに繋げてプレイしてみた

D端子ケーブル ポータブル(PSP-2000専用)D端子ケーブル ポータブル(PSP-2000専用)
(2007/12/27)
Sony PSP

商品詳細を見る

あら、ほぼリアルタイムだ
しかも、やはしD端子で見た方が、画面が拡大してても綺麗やね
ということは、他の何らかの手段を考えねばならないか・・・

そんなこんなで、現在別環境を構築中
・・・って
教えてくれ五飛、俺は後何度、ゲーム動画のために投資したらいい
何度、ケーブルを繋げ直せばいいんだ?
ゼロは何も教えてくれない・・・
スポンサーサイト

テーマ : PSP - ジャンル : ゲーム

2009/07/03 12:00 | 【PSPゲーム】COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |