お台場ガンダム偵察レポート【動画更新しました 7/13】

まずは雑記から
弁慶さんの煽り(まだ言うかw)もあって、思わず「仮面ライダーディケイド」を録画してみてしまった管理人
なんじゃい、あのガラの悪い主人公二人はw
最近はああ言う、ちょい悪主人公が流行なんかい?
ストーリーは・・・ホントに二つの番組合体してるし、しかも一週じゃ片が付かないし、挙げ句の果てに放映中の番組のキャラ(それも片方の番組の主役)がフュージョンしてどーすんだよ!
なんっつーカオスな番組だ・・・


では気を取り直して
11日に強行軍で撮影してきた、連邦軍の秘密兵器(ぉぃ)のレポートを載せていきたいと思います
サムネイル元の写真サイズは、わざと大きめにしてあります
その方が伝わるかな、と思って・・・
携帯の方は別途リクエスト下されば、リサイズしますね

※7/13 23:40
動画のアップ修正が完了しました
記事の一番下です
是非ご覧下さい!


まず感想を一言で言うと
「圧倒的じゃないか、バンダイの技術力は!」

んでこの日は公開初日、しかも土曜日とあって、人はかなり多かったですね
特に、ガンダムの真下を通り抜けられる(=触れる)の順番待ちが凄く、かなり長蛇の列になっていました
ワタクシは時間もないので、それらの列を横目に見つつ会場へ潜入、まずは正面からパシャリと行かせていただきます
2009071201.jpg
※元サイズ 1268*951
こうして群がっている人々、そして背後に見えるビル群が、奇妙なリアリティを醸し出している不思議

正面画像は、あちらこちらで公開されているので、もうそれほど珍しいものでもないと思います
それに今回ワタクシは、この立像の"背面"にいたく感動したので、その辺りを集中的に載せていきたいと思います
2009071202.jpg
※元サイズ 993*1577
この、妥協無いディティールを見た瞬間、コイツは本当の意味での『パーフェクトグレードだ!』と思いましたね
いや、確かに全身360度見えなければいけないのだから、背面にだって意味があります
けれども経費を考えれば、表が一番綺麗にできていれば、それでイイって言う考えだって、きっとあったと思うんです。そいつがこれですよ!
特に足の裏関節のところ、もう何とも言えない作り込みの意地を感じる・・・!

2009071208.jpg
※元サイズ 1222*1064
よくぞここまで作り込んだ、背面バーニア!

この状態をもっと詳しくみせると、こういう状態である↓
2009071206.jpg
※元サイズ 960*1280
この、きちんと厚みを持ったバックパックを背負った状態で、よくぞ立たせたと拍手喝采を送りたい
しかも、随所に見られる部品の貼り合わせを表現したモードル、よめねーよってぐらい小さい字でペイントされた、何らかの説明の文章がもう、涙をそそるではないか

特に『立っている』部分、つまり脚のアップを見ると、この力の入り具合がひしひしと伝わる
2009071204.jpg
※元サイズ 1280*960
本当はこんな所、一体成型でよかったはずである
それをわざわざ、まさに実際のプラモデルを数百倍化したような、そんな作りで組み立てたのかと思うと、これを無料で見せて貰っている我が身が、なんて幸せなんだろうとしみじみしてしまう

人によっては
「ビームライフル持ってても良いのに」とか
「シールドないの?」とか
贅沢言ってる人が居るけれどもね、これだけでホントに凄いと思いなさいって!!


おまけ
ちょうど良いショットが撮れたので、動画を作りました
余り画質はよくありませんが、よろしければどうぞ♪
(7/13 ようやく見られるようになりました)
2009/07/11 「1/1ガンダム」お台場にて

[広告] VPS
スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

2009/07/13 23:41 | アニメ感想COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

フォームライド、ガンダァム!

どもっす!

順調にディケイドに侵食されとりますなwwwその勢いで劇場版にも行きましょう!(マテ
主人公に関しては…傲岸不遜な記憶喪失に専用バイクなしの泥棒ですからな。お祭り作品と考えれば、納得…できますかねぇ(苦笑
まぁRX登場まで待ちましょう

>萌えに走った
否定しませんが(マテ、これだけは一言。

『フレッシュプリキュア!』は今年度最高の燃えアニメです! いや、マジで

特に、主役ヒロインのラブやんは見た目はおにゃのこ、心はバーリトゥードな男気質、そして五代雄介並の笑顔の持ち主っす
ネタ抜きで語ると、伏線やテーマ、ギャグも上手く練られていて、回によっては特撮ヒーロータイムを凌駕する熱さや感動があります
機会があったら、ようつべやDVDでご覧下さい。良い意味で裏切られると思います
あと、例年以上に百合成分が高いwww

>ガンダム
…いっそのこと、超AI開発して取り付けませんか、バンダイさん?
そう思ってしまうほど、精巧に作られてます。正直、ガンダムに詳しくない人も驚かれているんじゃないでしょうか?これは一度でいいから生で見たいです

では、お仕事頑張って下さい。お身体が (0M0)ボドボドダ! にならぬよう願ってます

長文失礼します!

No:1407 2009/07/13 22:13 | 弁慶 #9fYuzJy. URL [ 編集 ]

コクピットに乗れたらいいなぁ

> 順調にディケイドに侵食されとりますなwww
本来の番組の主人公を黒子にするあたり、スタッフの(良い意味での)馬鹿っぽさが出ていて笑かして貰いました

> まぁRX登場まで待ちましょう
そう言う意味では、てつをのような、いわゆる普通の『熱血正義の味方』とどう絡むんでしょう、あの態度の悪い二人・・・

> 『フレッシュプリキュア!』は今年度最高の燃えアニメです! いや、マジで
毎年プリキュアに関しては、よい評価が多いですよね
ワタクシ、初代以外全く見たこと無いんですが、ええ

> …いっそのこと、超AI開発して取り付けませんか、バンダイさん?
これを動かすためにカンパしろと言われたら、多分即するであろう人がここにいますw

No:1409 2009/07/14 00:45 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |