【雑記】今日はシンケンジャーまで見ちまったよ【更新しました】

『仮面ライダーディケイド』と『侍戦隊シンケンジャー』のコラボは、実質三話もの長きにわたるものであった・・・どんだけ気合い入ってんの、東映w

で、ほぼ初見であった『侍戦隊シンケンジャー』
なんですかー
最近の戦隊ものは、合体ロボにCG使ってんですか-?
ああ言うのも"実物"でやるからいいのに・・・とちょっと萎えたワタクシは、所詮懐古厨ですw
しかも海老!海老のロボット・・・カッコワルイ(苦笑

で、続けての『仮面ライダーディケイド』
主役二人(特に大樹=ディエンド)のあまりのワルっぷりに、対するシンケンレッドのツンデレが可愛く見えてしまったのは、ワタクシの気のせいだろうか・・・
でも、仮面ライダーへの変身演出の和風アレンジや、最後に両番組の主役が武器を交換し合い、同時にトドメを刺す演出は良かったなぁ

そして次回予告に出てきた、倉田さん・・・
20年を経て、老けてしまわれてなお凛々しいそのお姿に、即死です(ぇ
しかもノーマルのBLACKじゃなくて、RXで登場っすかー?
最強のフォームじゃないですかー、えぇ南光太郎!?
やばい、映画の方もマジで見に行くかも・・・

7/20 22:55
倉田てつを萌えの方(特にワイルドヘヴンさんw)のために、記事を少し付け加えました
「続きを読む」をぽちっとな、してください・・・w


録画した番組の、次回予告から画像引っ張ってきたッス

まずは20年ぶりの「南光太郎」から
2009072001.jpg
ええ男は、年を食ってもええ男
2009072002.jpg
ちょっと!
衣装が"あの時"のままじゃないですか!?
しかも今でも極まってる・・・(鼻血

2009072003.jpg
そして仮面ライダーBLACK!
今見てもかっこええのぉ・・・
2009072004.jpg
続いて"RX"!
2009072005.jpg
そしてロボライダーとバイオライダー!!

・・・次回予告だけでお腹いっぱいです
これで来週、本編見たらどうなるんだ?(苦笑

スポンサーサイト

テーマ : 管理人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

2009/07/20 22:54 | 雑記COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

倉田さん!

自分・・・ディケイドは見てないんですが・・・・・・

BLACK RXですか!!!!
昭和から平成を股にかけたあのライダーですか!!!
南光太郎の名前をこの時代に聞く事になろうとは・・・・・・
BLACK及びRXは自分の中では初代に匹敵する程好きな作品ですよ!!
デザインや変身シーンはBLACKが好きなんですけども(爆)、なんといってもRXは動きや演出で魅せますからねぇ。
バイオライダーやロボライダー、アクロバッターなんかは出るんですかねぇ・・・・?

普段は見てないけど、最低でも来週だけは見る事にしますwww

・・・・自分、興奮しすぎですねwwwお目汚しを失礼しました。

No:1422 2009/07/20 01:24 | ワイルドヘヴン #- URL [ 編集 ]

大ショッカー、許ざんっっっ!

どもっす!

腱鞘炎の方は大丈夫ですか?あっしの知り合いの方も飲み屋を営んでるんすが、一時期フライパン振りすぎてなってしまったらしいっす
とにかく、気を付けてください

>仕事人
気のせいか、ヒイロたちのセリフに戦隊シリーズやディケイドに通じるものを感じました。
そしてシャアの善の部分。これ本当に善なんすかね?(爆
とにかく、ラストスパート楽しみです

>シンケン&ディケイド
すっかり特撮魂に火がついたようで何よりっす!
まぁ合体に関しては…去年のデザインの方があるすさん的には絶望的かもしれません。あっしは好きでしたが。

ディケイドのキャラクターの描かれ方に関しては、白倉Pの意向もあってか、脚本家によって変わるところがあります。そういう意味では『カブトの世界』の士や海東たちが初めてディケイドに触れる人には適しているかもしれません

>てつを
実は、二週に渡ってBLACKとしてのてつをとRXとしてのてつをが描かれるようです。しかし、どっちも惚れ惚れする格好良さなのは紛れもない事実!
あと、個人的に衝撃的だったのは、アポロガイストが『相棒』のイタミンだった件です(笑

さて、真のヒーロータイムは9時まで。という訳で『フレッシュプリキュア』も見ましたが…

…朝も早くから泣かされるとは思わなかった…

もう何というか、シャアもシャドウミラーもレモンも四ツ葉町に住めばいいんだよ!人の心の光を見せてやる!(※ただしロリコンは除く)

ちなみに、新プリキュア・キュアパッションのカラーはよりによって赤。そして「うれたてフレッシュ!」が決め台詞。ちなみに名前が「東せつな」なため、案の定せっちゃんとか「俺はプリキュアになれない」とかパロディに晒されとります…
でも、良い娘なんです。元敵ですが。え、理由?

その時、奇跡が起こった!(マジデ

以前にも書きましたが、特撮が好きな人は今回のプリキュアにはハマりやすいと思います。とりあえず、オンドゥルは確実に連想しますwww

今回は長々かつマニアックですいませんでした
では、失礼します!!

No:1423 2009/07/20 01:40 | 弁慶 #9fYuzJy. URL [ 編集 ]

記事更新しました

というわけで、大いに画像を見て下さい

ワイルドヘヴンさん>
仮面ライダーBLACKは、あの当時としてはいろいろな意味で、あそこまでのライダーの集大成でしたからね。ワタクシもリアルできっちり見てましたよ
>普段は見てないけど、最低でも来週だけは見る事にしますwww
>・・・・自分、興奮しすぎですねwww
大丈夫です、ワタクシもその話を弁慶さんに聞いて、予習のためにここんところ見てた邪な人間なんで

弁慶さん>
>仕事人の話
一応、今までの話でクワトロさんは悪いことはしてないはずw
ロリコンでもないはずだし、マザコンでもシスコンでもないはずww
>ディケイド
うーん、でも根本的にああ言うキャラなんですよね、二人とも?
いや今回は、海東があまりにも自分勝手すぎて、あんなの子供に見せれねーだろ、オイオイって思ったわけで
>倉田さん
追記の通りです。もう鼻血が止まりませんw
>アポロガイストが『相棒』のイタミンだった
え、そうだったの?
まぁ倉田さんが出ればなんでもいいや(ぇ
>プリキュア
・・・なんか凄い萌えてますね、よくわかんないけど(苦笑
プリキュアは初代以来見ちゃいないので、どうすべぇとおもっちょります・・・

No:1424 2009/07/20 23:04 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |