〔GANDAM STANDart:018〕GF13-017NJⅡ ゴッドガンダム

『アヴァロンの鍵』という、セガのアーケードゲームがあったのをご存じでしょうか
端的に言えば、いわゆるカードゲームをアーケードでやろう、というモノ
といってもマジック・ザ・ギャザリングや遊戯王と違い、カードを使った双六みたいな一面もある、結構頭を使うゲームでした、
1プレイ300円という高価なプレイ料金
プレイ後に払い出されるカードが、プレイ成績と関連性のないランダム排出
それらのカードの能力が、時にゲームバランスを崩しかねないこと
慣れてくるとゲームが単調化する

・・・とまぁ、基本ルールからしていろいろと問題はあったモノの、身体を壊して入院するまでは、休みの日にせっせとゲーセンに通ったものです。初めてゲームでオフ会に参加もしたなぁ
ワタクシが現状で最後にアーケードでハマったゲームであり、カードを集めるのに一体いくら使った事やら
オークションで、レアリティの高いカードを買い漁ったのもイイ思い出w

そのゲームが、近い将来パソコン用に移植されるとかで、嬉しい反面またハマって身を持ち崩すんじゃないか、と言う不安の板挟み(苦笑


さて、最後は『機動武闘伝Gガンダム』からです
ホント、今回はラインナップに節操ないよ、どーなってんの?w


さぁ、今回のGANDAM STANDartの目玉、ゴッドガンダムであります
2009091101.jpg
お顔が少しばかり残念だが、それ以外は良くできている
しっかり力強いポーズを取った両腕、踏ん張った両脚
そして変形ギミックなどの小細工一切無し
ある意味、立ち姿が一番美しくなければならないガンダムの筆頭、かもしれないとも思えてくる

2009091102.jpg
背面も過不足無く良くできている。脚のジェネレーターを開いている辺り、ちょっと芸が細かい

で、このゴッドガンダムにはもう一つ、明鏡止水バージョンがある
2009091103.jpg
何で通常色より、こっちの方が無茶苦茶格好良く見えるのか?
それはゴッドガンダムだから、としか形容のしようのない、金ぴかキラキラバージョンであります
百式も真っ青な金ぴかの上、両手と背面ジェネレーターの先には蛍光塗料が塗られていて、光が当たるとまさに「貴様を倒せと輝き叫ぶ!」な状態になる

2009091104.jpg
腕の部分や肩の細かいパーツも、なかなかの精度で再現されている。しかも単に金色に塗っているだけでなく、光ってない部分もちゃんとある。こう言った塗り分けは嬉しい

両バージョンを並べて撮影してみた
2009091105.jpg
おかしい、やっぱ金色の方が文句なしに格好良い、何故だ?w
やっぱりこれが、ゴッドガンダムがゴッドガンダムたる所以なのだろうか

余りにも金色が格好良いので、つい画像を加工してこんなのを作ってみた
2009091106.jpg
マスターガンダムが欲しいところですな・・・
何、画像が小さい?
一応サムネイルですよ。元の画像は598*331あるよ!
何、それでも小さい?
しゃあないでしょ、朝日の画像で大きいのがなかったんだい!!


・・・リクエストがありゃあ、もうちょいデカいので作り直しますけど・・・


テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

2009/09/14 00:41 | 《GUNDAM STANDart:》COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

知ってますよ~

自分も「三国志大戦3」というアーケードカードゲームをやってるので、やった事はありませんが名前だけは聞いた事があります。あの手のゲームは本当にやり込もうとするとお金がいくらあっても足りませんね、1枚10000円近くで取引されるような実用的かつ目の保養的なカードも存在しますし

>立ち姿が美しくなければならない
確かにヘタれた立ち方したゴッドはキングオブハートらしくはないですね。個人的にはそれはそれで見てみたいような気もしますがw 自分が他に立ち姿が決まっていて欲しいイメージの機体を挙げるとすれば、1stガンダム、マスター、GXといった感じですが、あるすさんはどういうイメージがありますか?

No:1522 2009/09/14 21:42 | GBS #- URL [ 編集 ]

知ってる人が居たー

> 自分も「三国志大戦3」というアーケードカードゲームをやってるので
でた、三国志大戦!
アレの良い所は、遠くのアミューズメント同士で戦えることですよね

>あの手のゲームは本当にやり込もうとするとお金がいくらあっても足りませんね
ワタクシ、スーパーレアに1万円とか平気で出してました
今思うと正気の沙汰じゃないですよw


> >立ち姿が美しくなければならない
うーむうーむ
ガンダムXはワタクシも同意かな
あとは・・・νガンダムとΖかなぁ
というよりも、UC系のMSは立ち姿が美しいですよ、特に
たねーなMSとか、「俺がガンダムだ」な奴らとかは、立ち姿に美しさを感じない・・・

No:1523 2009/09/14 23:55 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |