【Gジェネウォーズ】部隊整理~デビル包囲網突破せよ

4人目のマスターは、シナリオが1個しかなくて可哀相だったシーブックにしました
2009092701.jpg
なお彼をマスターにするともれなく、F91のキャラクターだけでなく、クロスボーン系のキャラクターもスカウトできるようになります・・・そう、キンケドゥも(爆
自分で自分を雇える、ってのも変な感じですが、「同一時代の同一人物」は共存できなくても、「違う時代の同一人物」は共存できるみたいです。だからやろうと思えば、シャアの三連星も可能です(やな小隊だなw

前作ではそれはできなかったんですよ。だから、スカルハートの時代にジュドーを連れ込めなかった時、バンナムも公式にジュドー=グレイ・ストークって認めてるのか?って話が出たもんです


さて、シーブックをマスターにしたと言っても、今更F91をベーシックから育てる必要もなく、そいつは倉庫番にしておき、彼の乗機はクロスボーン・ガンダムX3にしました
その他
νガンダム→HI-νガンダム
エルメス→キュベレイ

・・・と言ったように、覚醒値が必要なユニットが増えてきております
ニュータイプ連中をスカウトしていかないと、使いたいユニットが余る事態に・・・

それとは別に今悩んでいるのは、νガンダムとHI-νガンダムの間に居るΞガンダムの作成
そして育てたΖがガンダムGXと交換できること
同じく育てたフェニックスガンダムが、∀と交換できること

この3点を実行するかすまいか悩み中


余談ですが、キュベレイのファンネルだと、みんなちゃんと台詞が違う
一例としてアムロさんのキュベレイ
[高画質で再生]

【Gジェネウォーズ】キュベレイin1stアムロ

[広告] VPS

この状況で、まずシーブックのお仕事は、とりあえずシャイニングガンダムに乗ることです(ぇ
[高画質で再生]

【Gジェネウォーズ】シャイニングガンダムinシーブック

[広告] VPS
この台詞はゴッドでも一緒。真面目な彼らしい台詞ではある

試しにキンケドゥの方をスカウトして、同じくシャイニングに載せてみました
[高画質で再生]

【Gジェネウォーズ】シャイニングガンダムinキンケドゥ

[広告] VPS
台詞に自信が漲っている辺り、演じ分けてますね
しかし奇跡の輝き・・・アンタ自体が奇跡の塊みたいなもんじゃないかw

ゴッドガンダムだとちゃんと台詞が違う
[高画質で再生]

【Gジェネウォーズ】ゴッドガンダムinキンケドゥ

[広告] VPS
うん、キンケドゥの方が格好いい。ある意味いぶし銀だね

続いてはトビアをスカウトしてシャイニングガンダムに載せてみました
[高画質で再生]

【Gジェネウォーズ】シャイニングガンダムinトビア

[広告] VPS
ちょっと待てや、コラ(爆笑
恐るべし、山口勝平。スパロボのみならず、Gジェネでさえさりげなく声優ネタを仕込むとは・・・!

もしやと思ってゴッドガンダムにも載せてみました
[高画質で再生]

【Gジェネウォーズ】ゴッドガンダムinトビア

[広告] VPS
その『神の手』なら頼ってええんかい!(笑
楽しすぎたので、トビア採用決定(ぇ

でも、肝心のドラゴンガンダムに載せた時、ネタ台詞がないってどういう事?(´・ω・`)
・・・え、造ったのかよ、載せたのかよと。ええ、新・流星胡蝶拳やらせてみましたけど、なにか
こんな風に乗せ換えをしつつ、ハマーン様には特別な台詞が無く、がっくりしつつ進んだのは本家Gガンダムの世界

その第一話が「デビル包囲網突破せよ」・・・いきなり超中盤じゃないですか。と言うことは、Gガンダムは3話とみた

ギアナ高地にて、東方不敗率いるデス・アーミーに包囲されたシャッフル同盟の面々。窮地に陥った彼らに、脱出の機をうかがうよう促すシュバルツ
2009092702.jpg
まずはこの6名を無事に護りきることが、自軍の目的となるのだが、ウォーズブレイクの条件は「ドモンがマスター・アジアを撃破すること」である。つまり雑魚退治も自軍のお仕事
自軍のスタート位置はマップの南端、師匠が待ち構えているのは北端、シャッフル同盟が居るのはそのど真ん中
デス・アーミー達はそれを取り囲むように配置されているので、シャッフル同盟の危険度を下げるためにも、我々の経験値の関係からも、シャッフル同盟は守りに徹しさせて、自軍がどんどん打って出るべきだろう
何せ相手は、今までの雑魚の中でも底辺のデス・アーミーである。ここまで育ってきた自軍であれば、大抵一発で倒すことができるだろう。問題は数だけ
ただし、調子に乗って余り北上すると、後が困ることになるのだが・・・

そのデス・アーミーをほぼ一掃すると、北方でふんぞり返っていた師匠が近寄ってくる
いきなりドモンを当てても怖いので、ファンネルで削ってみる
2009092703.jpg
・・・Hi-νが強いのか、アムロが育ってきたのか、師匠が防御してるにもかかわらず、いきなり8割方削ってしまいました
これならあとはドモンの一発で倒せるかな、と思ったのだが・・・後229残して倒せないとは、未熟モノめ・・・
2009092704.jpg
というわけで、敵ターン中に決着を付けたのですが、当然ウォーズブレイク発動

2009092705.jpg
出やがった、フロスト兄弟ッ!
争いを調停するシャッフル同盟は、「僕らの求めた戦争だ」には邪魔だという理由で、こちらに喧嘩を売りに来たようである
遠路はるばるご苦労なことで・・・
この二人を、マスターユニットで撃破するのが、次のウォーズブレイク
フロスト兄弟率いる新連邦ユニットは、真南に出てくる
それとは関係無しに、デスバーディも出てきている状態。そうとは知らずにまたもや南ががら空き
とは言っても、それほど極端に距離は離れていなかったので、まだ状況の回復できる
また幸い、ドートレス・ウェポンは森の中を軽快には移動できないタイプなので、戦艦が袋だたきに遭うようなこともない
・・・ただしここでも、余り南下しすぎないように

フロスト兄弟は意外にさっさと近寄ってくる
特にオルバの方が、MA形態になって高速移動してくる
で、オルバの方に近かったのがたまたまアムロでして、ファンネルで射程外から攻撃してやりました
2009092706.jpg
さすがに一撃は無理だったが、2/3はこの段階で削り完了

一方シャギアの近くにいたのは、シーブック
2009092707.jpg
他の二人に手伝って貰い、一発で撃沈
するとシュバルツのイベント台詞が入り、サイ・サイシーとアルゴがマップから撤退する
2009092708.jpg

続いて、オルバをトドメとばかりに袋叩きに
2009092709.jpg
そうすると今度はチボデーとジョルジュがマップから撤退する
2009092710.jpg
そして発動したウォーズブレイク

東方不敗の一言と共に
でたぁ、デビルガンダムッ!!
2009092711.jpg
キョウジ兄さんのいかれた声が、素敵にイカしてます
その声、そして師匠のあおりに我を忘れそうになるドモン
それを庇ったシュバルツの、身を張った言葉と自らの死を意識した瞬間
ドモンはスーパーモードを開眼する!

というわけで、ドモンを援護しつつ最終的にデビルガンダムを倒すのが、最終目的となる
それにしても、今度は真北に出てくるとは、このマップ忙しいのぉ。戻るのが大変だ
で、師匠とドモンばっかり出てたので影が薄いですが、顔つき雑魚としてミケロとチャップマンも居ますので、ちょっとだけ注意しましょう
とは言ったモノの、チャップマンは知らなうちに倒しちゃったし
ミケロはちょいとドモンに削って貰った上で、シーブックがおいしく頂きました

デビルガンダム本体の攻撃は、その巨体に反して意外と範囲が狭い・・・というより、ユニットがデカいから、ちょっとの攻撃があちこちに届くというか・・・
2009092712.jpg
なので、迂闊に近づくと拡散ビーム砲の範疇に入ってしまうことも
ただしIフィールドで充分防げる威力なので、最低でもビームシールドを携行しているMSなら、ずんずん近づいていってイイし、ビーム系のMAP兵器はないので、真正面から近寄っても、とりあえずは大丈夫
2009092713.jpg
ただ、本体はやはり堅いので、それなりに味方を固めないといけない
崖を登り切るまでが大変なので、そこの辺りだけは我慢だ
あと、崖の上にいるデスバーディの攻撃射程が結構広いせいで、引き寄せないと最後まで残る可能性があるのも注意

この程度の面子が集まれば、デビルガンダムといえども一撃である
2009092714.jpg

最後の師匠は・・・ここはドモンに譲ってあげよう
2009092715.jpg
とはいえ、しっかりフィン・ファンネルでギリギリまで削った後だったりするんだけど

テーマ : GジェネレーションWARS - ジャンル : ゲーム

2009/09/28 21:55 | 【Gジェネウォーズ】COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |