【ガンガンNext】何故だ、何故にこうも・・・!

ニコニコ動画などに、多くのガンガンNextの魅せプレイがアップされていますが、この動画のUp主のプレイは既に神の域に入っております

かつて、これほど萌え上がるアッガイが他にあっただろうか?

すごいなぁ・・・自分もこんな魅せプレイしてみたい
画像を撮るために、プレイ動画を録画しては居ますが、とても人様に見せられたもんじゃありませんorz


てなわけで、録画しながら挑んだ、Hルート最終ステージ
2010010701.jpg
出たよ、空飛ぶ弾薬庫が!

まずは出オチで、真下のシュピーゲルに向かってマクロミサイル一斉発射
2010010702.jpg
そんな角度で発射されたら避けられませんよ、アンタ
さすがギリギリ限界で追い詰められてるウラキ中尉、容赦ねぇ(ガクガクブルブル

そしてもちろん、クイン・マンサにもないIフィールドをばっちり装備
2010010703.jpg
これは一定以上のダメージを与え続けないと、基本接近戦でのダメージ以外弾かれる(シュピーゲルのクナイも弾いたので、多分射撃系は全部通らない)
しかもこのIフィールド、GXのサテキャを全部打ち込んでも剥がれません(滝汗

2010010705.jpg
うっかり掴まると、こうしてたかーいたかーいされたあと、容赦なく零距離射撃されます

掴まるなと言っても、このビームサーベルの射程は反則
2010010707.jpg
MAとしては、そりゃクイン・マンサも遠近共に恐ろしいけど、デンドロビウムの巨大ビームサーベルの威圧感は異常
個人的には、Hルート中ボスラストのストフリより怖かったんですけど・・・

そして近づかないように、と遠くでそーっとビームライフルを当てていると
2010010706.jpg
ご覧のように、さりげなーく爆導索を垂らして突っ込んでくるから恐ろしい
変な方向に避けたら、そのまま誘爆に巻き込まれて吹っ飛ばされるよ(血涙

結局一回コテンパンにやられて、コンティニューしてやっと墜とせたよ・・・


こうして、どうにかやり込んでいるガンガンNextですが、どーにもクリアできない作品が混じってて困ります
クリアと言っても、ノーコンティニュークリアの話ですが
ノーコンティニュークリアできたのっていうと
  • 機動戦士ガンダム:ガンダム
  • Zガンダム:Ζと百式
  • ZZ:ZZ
  • 逆シャア:νガンダム
  • ガンダムW:ヘビーアームズ
  • ガンダムX:GX
  • 種:イージス
  • 0083:GP01&GP03
  • 08小隊:Ex-8
  • OO:エクシア
  • UC:ユニコーン
参戦機体の半分にも達しとらん
なにせそれなりの性能があるはずの、フリーダムやデスティニーを使って、しかもCPUのレベルを2に下げててこの結果ですからね!
いかに自分がヘタレか、思い知ってしまうわ(吐血


特に前作から、主に格闘機体が全然手に合わなくて、コンティニューしても先に進めないことがしばしば
前作はゴッドでデビガンに手も足も出なかったぜ!(超実話)

そういえば今回F91弱くなってないか?
あんなに柔い機体だったっけ・・・お陰でシールドができない管理人は、毎回フルボッコですよ
いろいろなルートの周回を重ねると、ネタ台詞をより多く収集できるのが、ヘタレでもこのゲームをやれる原動力(苦笑

ゲルマン忍者パートナーだった時の、ガロードの勝ち台詞
「あれが忍術ってヤツかぁ、すげぇなぁ、俺にもできっかなぁ」
やらんでええ

ノーベルがパートナーだった時の、クリスの勝ち台詞
「あのガンダム、何で女性型にしたのかしら。油断を誘うため?」
いや、なにも考えてないと思います

ゼクスがパートナーの時の、刹那(ダブルオーライザー)の戦闘前台詞
「仮面?ヤツも元フラッグ乗りか?」
仮面付けてる=ミスター・ブシドーなのか、君の判断基準は(笑

そうそう
ネタ台詞というわけではないのですが、種勢を使っているとイラッと来る台詞が多くて困ります(苦笑
インパルス(シン)を使っているとよく
「あの人、あんま強くないよね。昔は強かった、ってヤツ?」
と言うんですよね・・・シンちゃん、口は災いの元って知ってる?
また、ウッソを使っていると頻繁に
「ご免なさい!」「僕を人殺しにさせないでよ!」「少し脅かしただけなのに」
と喋るのですが、キラが似たように
「撃ちたくない、撃たせないで」「脅かすだけだったのに」
とか言うんですけど、何でキラだと胡散臭く白々しく聞こえるんでしょう(核爆

まぁウッソの場合、彼が活躍すれば活躍するほど周りが死にまくるから、凄惨すぎて逆に説得力があるだけなのかも知れです(苦笑
スポンサーサイト

テーマ : ガンダムVSガンダムNEXTPLUS - ジャンル : ゲーム

2010/01/07 00:55 | 【ガンダムVSガンダム(Next含む)】(PSP)COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

遅くなりましたが新年の挨拶を

明けましておめでとうございます。今年もまた変なコメントするかもしれませんがよろしくお願いします。

>ダブルアッガイ
出た、セシール氏の援誤シリーズ!!
初めてこのシリーズを見た瞬間、不覚ながらPCの前で笑い転げてしまいましたw でも慣れない機体を使う前にセシール氏の動画を見てからやると大分楽になりました。

今回は機体によっては中ボスで詰みますからクリアしにくいルートが必ずあるんですよね……ザンネックが地走系やMFでは厳しかったりとか。デビガンだけの頃は何とかなっていた事も埋まらない差として出てきてるきがします。

No:1686 2010/01/08 21:31 | GBS #- URL [ 編集 ]

お、やはりご存じでしたか

GBSさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしく!

> 出た、セシール氏の援誤シリーズ!!
やはり知っている方が居られたか・・・w
また新作出てますよね、
クリスマスに盛大なネタが載ってて、腹筋が光になりそうでしたよ

> 今回は機体によっては中ボスで詰みますからクリアしにくいルートが必ずあるんですよ
そうかー、別にワタクシがヘタレなだけが原因じゃ無さそうですね
そう言う意味では、格闘機で全部制覇する人が凄い羨ましい
どーやったらあんなに上手く超級覇王電影弾を当てられるのだろうw

No:1687 2010/01/08 23:22 | あるす #- URL [ 編集 ]

何気にセシールシリーズ!?

ガンガン原作ネタWikiで知ってたはずなのに、セシール氏の動画と気付けない私って……(泣)


それはそうと、あけましておめでとうございます。
とりあえず、友人の力を借りてネクプラモードの超強力なストフリは倒しました(Wユニコーンは未挑戦ですが)

後は、ネタ要素を探しつつアーケードを制覇したいと考えています。


P.S
EWの2人を中心にネタ探してるのですが、特殊台詞の数だけを見ると五飛の方が優遇されている模様です……どういう事!?(笑)

No:1688 2010/01/09 00:10 | 漆黒の翼 #e9EPk88s URL編集 ]

やはり有名らしい

漆黒の翼さん、あけおめです
今年もよろしく!

しかしセシール&相方氏は有名ですな・・・
また新作が上がってました。今回は無口なユニコーンと、ゲルマン忍者でした
ホントに毎度ネタだらけでw

援誤といえば、ワタクシ獲得エンブレムの「迷惑千万」が、ゲームスタートの翌日には点灯してましたw
どう考えてもサテキャです。本当に(ry

> とりあえず、友人の力を借りてネクプラモードの超強力なストフリは倒しました
おお、順調に進んどりますな

> 後は、ネタ要素を探しつつアーケードを制覇したいと考えています。
ワタクシの場合は逆に、アーケードモードをとりあえず無難にクリアできるようになりたい方針で進んでます

> EWの2人を中心にネタ探してるのですが(略
うーん、ヒイロは流用できますからね・・・
五飛は完全新録だからこそ、遊び甲斐があるのかも

でも台詞の面では、せっちゃん(21歳)とリボンズの方が遊んでる気がします

そういえば、ガロードと嫁のコンビが、リボンズでニュータイプ反応を示すんですよね
これって設定ミス?それともそう言う設定??

No:1689 2010/01/09 01:17 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |