【投稿SS】真・スパロのボ学園 外伝~イナズマイレブン(1)~

スパロボの新作ですが、ファミ通の発表は来週みたいですね~
予告によると、アクション系らしいです・・・
・・・スーパーロボットスピ(もうやめい

アクション系のスパロボねぇ・・・バトルドッチボール?(古ッ!!
過去のシリーズを見渡して他にアクション系というと、あとはリアルロボットレジメント・・・とか?(マイナーすぎる
「あの人気アクションゲームの最新作」というあおり文句から、A.C.Eが戻ってきてくれるのかな、という淡い期待を抱いています
もしそうなれば、そりゃもう狂喜乱舞して失神しそうですが、世の中そう上手くはない・・・よな
あわよく戻ってきたとしても、参戦作品がずったぼろだったらあんた、シャレになりませんよ(不吉なことを
もっと不吉なのは、スパロボじゃないってやつですね(あり得そうで困る

あとは、3/18発売予定という、『ガンダムアサルトサヴァイブ』ですね
これはあのガンダムバトルシリーズの系統だそうです
やっとVガンダムがきた、V2が来たぞー!!
でも種とOOはカンベンして下さい(血涙
バトルシリーズは、UCガンダムだけでこゆいネタをやってくれているのがよかったんだぁぁぁ!


・・・ぜえぜえ
さて、イヴさんから投稿SSが来ました
どうも長編になりそうな予感?こうご期待


どうも、イヴです。予告していたスパロボ学園のイナズマイレブン版を書きます。遅くなってすみません。

注意!!
・本編ではイナズマイレブンのキャラは出てきません。必殺技のみです。
・必殺技は基本的には中の人ネタ優先です。後はその人のイメージにあってそうなやつを私の独断と偏見でつけました。
・ちなみに私はサッカーというか球技系のスポーツは全体的に苦手です。
・だからルールがおかしかったりします。


ここはスパロボ学園。幼稚園から大学院まである超巨大学園都市である。
その土地は実に広大なくせに、意外と生徒数が少なく、逆に教師や用務員が多かったりするいろいろと変な学園だ。
部活も、普通の学校によくあるようなモノでは何でもないのだが、サバゲー部は無駄に広い森林で活動(よくトラブルで焼けるがすぐ元通り)していて、他にはゲーム同好会なるものまで存在している。おまけにその同好会の会長が、晩年幽霊部員であるせいで、実質副会長が会長である異常事態が起きていて、これまた変な部活である。



しかしこの学園がただの学園ではないのはある重大な秘密があった。

それは・・・・・この学園の校舎は実は戦艦で地下にはロボットが隠されている・・・つまりここはパイロットの養成施設だったのだ!!!



・・・といってもすでに十分に強いのに、卒業生がまったくいないのは、永遠に学年が同じであるのは内緒(一部例外あり)。



ざわ・・・     ざわ・・・     ざわ・・・
そのスパロボ学園高等部のカフェテリアにある、掲示板の前が今日は妙にざわついてた。
いつも掲示板に張られるのは、何かのお知らせか新聞部の作った新聞だけであるはずだが・・・
「何だ?この騒ぎは」
疑問を口にしたのは、最近転校してきた刹那・F・セイエイであった。
運動が得意そうな見た目にもかかわらず(実際得意なのだが)、ゲーム同好会にほかの部活は合いそうにないから、という理由で所属している少し変わった人である
彼は実は、この学園を監視しにきたソレスタル・ビーイング、略してCBのエージェントである。彼はガンダムマイスターで愛機はガンダムエクシア
「あ、刹那来てたんだ。」
刹那の存在に気づいたメガネの同級生は、ゲイナー・サンガ。
刹那とは同じクラスメイトで、彼の所属するゲーム同好会の副会長である。愛機はオーバーマンのキングゲイナー
「ゲイナーか。この騒ぎは一体なんだ?何か緊急事態でも発生したか?」
「ああ、後で詳しく話すから掲示板のやつ見といでよ。」
刹那はやっとの思いで生徒を押しのけ、掲示板の前に行くとそこに貼ってあった新聞に・・・

「恐竜帝学園からサッカーの試合の挑戦状!!負けたらサッカー部は廃部?!」

「サッカー部員全員謎の事故で大怪我!!サッカー部はこのまま廃部か?」


という記事が一面にでかでかと載っていた。
周りからは「おいおい、どーすんだよ。」とか「こりねぇやつらだな」とかいう声が聞こえてくる。
スパロボ学園のサッカー部は、さっき説明したとおりどこにでもあるような普通の部活で、強いわけでもなくかといって弱いわけでもない。一体なぜこのような騒ぎになっているのか疑問だった。

ゲイナーと一緒に学園寮に戻って、お茶と買いだめしておいたお菓子で一服したあと
「ところでなぜあんな騒ぎになっているんだ?サッカー部は廃部するほど弱くないはずだが。」
「うん、それが・・・今回は部の強化と学園の親睦を兼ねて、あの恐竜帝学園に練習試合を申し込んだんだ。でもそのサッカー部の部員が、相手の恐竜帝学園のサッカー部の部員と乱闘騒ぎを起こしちゃって・・・。そのせいで相手はかんかんに怒るし、うちの方でも大事な試合なのに、あんな乱闘なんてやったから、校長先生が生徒にあるまじき失態だって言って、この練習試合に負けたら廃部にするって。」
「で、廃部になりたくないから練習していたところを・・・」
「そう、よそのグラウンドを借りて練習しようと、バスに乗ったら事故おこしちゃって・・・・・一部の生徒の間では、これは恐竜帝のやつらが起こしたことだって、もっぱらの噂になってるね。」
刹那の心に何か引っかかるものがあった。
それは胸騒ぎとかではなく、例えるならふつふつと少しずつ沸いてくるような、怒りと言葉にできないあきれが混じった複雑なものだった。
もっとわかりやすくいえば、ちょっと肩にぶつかったからといって、相手を殺してしまった知り合いに、泣いて弁護を頼まれたときのような・・・
そんな感じの感情だった。
「その練習試合とやらはどうなっている?」
「え?あ、ああ。なんか僕達高等部と中等部から、選抜で十一人決めるらしいよ?僕も、クラス委員長が自分も出るからたまには出ろ、って言われて・・・」
「ゲイナー、その一般募集とやらはまだ締め切ってないな?」
「う、うん。そうだけど・・・。」
刹那は、まるでゴリアテを退治しにいくダビデを思わせるような、気迫をまとって立ち上がると・・・・・

「ならば、俺も行こう。サッカー部の代わりにな」



一般募集で集まった生徒達はグラウンドに集合していた。
そこには刹那とゲイナー、ゲイナーを一般募集に参加させたクラス委員長、シーブック・アノーの姿もあった。
「全員、整列!!」
全員ビシッ!と整列すると壇上にゼンガー・ゾンボルト先生が立った。
《続く》

スポンサーサイト

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2010/01/08 23:19 | 頂き物COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

なんか、すいませんwww

とうとうやってしまったwww。

どうもイヴです。

いやね、ちょっと寝ぼけてたもんでいろいろ文が変な感じになってまして・・・・・
言い訳はいけませんね、すいません。

注意についてですが・・・イナズマイレブン2は中古で買ったばかりなのでアニメ版中心です。そこんとこおねがいします。
後、必殺技の優先順位ですが
中の人ネタ>声の感じがにてる>そのキャラのイメージ
といった感じです。



p.s
アニメ版でフルボッコしたいチームが出てきたんで急遽予定を変更してキャラだすかも?
だからWikiやようつべで予習お願いします。

No:1691 2010/01/10 04:38 | イヴ #cnZdQCf. URL [ 編集 ]

何をおっしゃる

> いやね、ちょっと寝ぼけてたもんでいろいろ文が変な感じになってまして
お気になさらず
こっそり添削させていただいてます
文意が変わらない程度に

> p.s
> アニメ版でフルボッコしたいチームが出てきたんで急遽予定を変更してキャラだすかも?
ほほう
まだまだ展開が続くんですね
楽しみにしてます

No:1693 2010/01/11 01:34 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |