〔GANDAM STANDart:022〕MS-06S シャア専用ザクII

まだまだ寒い日が続いております。管理人です
そんな中でも、長距離移動の多い仕事柄、PSPは手放せません
そうしてガンガンNextをプレイしている時、ふと顔を上げてみると、周囲には同じようにPSP、あるいはDSに顔を埋めた社会人だらけ
皆さんヒマしてるのだね(苦笑

失礼ながら、こっそり画面をのぞき込むと、やはりPSPではモンハンユーザーが多いですな
方やDSの方はというと、一時期DQ9で埋め尽くされてましたけど、最近の傾向はどうなんだろう?
とは言えこちらも、もう少しするとちらほら、ムゲフロユーザーが増えるんでしょうね
でもあのゲーム、さすがに公共の場でやるのは・・・恥ずかしくないのかな・・・(苦笑


百式の部品は注文中

というわけで、年始にこっそりと発売されていた、GANDAM STANDart第6弾のご紹介と行きましょう
今回はやや控えめなラインナップですが、ネタとしてはいろいろいじり甲斐がありそうです


というわけで、ある意味全てのMSの祖とも言える、シャアザクがやって参りました

2010010708.jpg
ザクバズーカを構えて1ショット。格好いいな!
個人的にはマシンガンが欲しかったが、バズーカも重みがあってよし
2010010710.jpg
背面も過不足無く作り込んであり、好感が持てる
2010010709.jpg
そう言う意味では、肩のシールドにあるシャアのエンブレムは興醒め
このエンブレムって、逆シャア以降の後付け設定じゃあるまいか?
赤けりゃあのロリコン専用だって判るんだから、こんなのいちいち付けんでも(さりげなく酷いことを言っている)
もう一つ残念な点として、これらの写真では判りづらいのだけれども、モノアイが書き込まれてないのである
技量のある方なら、蛍光塗料でちょいッと眼を入れられるかも知れないけれども
まさに画竜点睛を欠くとはこの事だ
続いて、先だって発売されていた、ザクII J型と並べて
2010010711.jpg
シルエットからして全然違うじゃねーかw
J型って言う煽りだけど改めて見ると、MS-06FZだったのだな、これは・・・
まぁシャア専用ザクIIが原作アニメ解釈J型が0080解釈と言うことなのだろう
どちらが格好良いか?というのは人それぞれだろう
管理人は今回のモデルの方が好きです
余談ながら、コイツは頭のすげ替えで、角無しにできるのだけど
2010010712.jpg
こんな情けないS型なんて嫌だい!w

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

2010/01/09 22:33 | 《GUNDAM STANDart:》COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ども、手元に少しの暇が転がり込んできましたw
ユニコーン、シャアザク、F91、量産型F91ハリソン機・・・
変わったラインナップですよねぇw
個人的にはハリソン機がちょっと気になるかな?といった所です。
ユニコーンもデザインがかなり好きなんですが、スペックだけ知っててストーリーを一切知らないので手を出しあぐねている次第です。

それにしても昨今のフィギュアやプラモの造形って、神がかってるような気がしますw
リアルはおろかスーパーロボットまで複雑なデザインになってる最近、それをCGモデルや三次元に持ってくる技術は素晴らしいの一言ですねぇ。

No:1690 2010/01/10 03:03 | Wild Heaven #- URL [ 編集 ]

技術の進歩は凄まじいッス

ユニもF91も記事を載せていきますので、是非見てみて下され

> それにしても昨今のフィギュアやプラモの造形って、神がかってるような気がしますw
ロボット魂のコンVは異常w
ワタクシも幼い頃、合体できる超合金コンV持ってましたが、あれとはもう比べものにならんです
こういう設計系はもう、三次元CADの進歩とリアルにシンクロしてるんでしょうね・・・

No:1692 2010/01/11 01:32 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |