【雑記】ガンダムアサルトサヴァイブ 買いだな

雑記 その1
3/15発売予定の、『ガンダムアサルトサヴァイブ』ですが
公式サイトでは、ゲーム動画のプレビューも公開されている
画面の様子や効果音から、純粋にバトルシリーズのエンジンがバージョンアップしたモノのようである

参戦作品の一覧によると、UCはほぼ全部、これにプラスしてSEEDとOOという形
見事に平成ガンダムがごっそり抜けている件
ピックアップがアンバランス過ぎんか、バンナムよ

しかしこのUCほぼ全部の中に、なんと『MS IGLOO』が居るではないか!
ヅダが、ゼーゴックが、ビグ・ラングが使える日が、ついに来たというのか!!

SEEDが居るのが気に喰わんが、IGLOOのためならば仕方有るまいッ!!!(ぇ
なおUCほぼ全部の中には、MSVやセンチネルも参戦とある。つまり、『バトルユニバース』までで出そろった、あのジオン変態水泳部はそのまま出てくる可能性もある、ということなのかもしれない
しかもRX-78のプレビュー画面だと、Gアーマー形態のガンダムが、これまたさりげなく映ってたりする・・・

そんなMSの中から、お気に入りの3機を選んで小隊を組み、数々のミッションをこなす、と言うゲームになるそうだが
やつらと種とOOが揃って画面に映る様は、にわかには想像しづらい(苦笑
雑記 その2
PS3に接続できる地デジチューナー発売とな?
前評判を見るに、ソニーにしては非常に拡張性のある商品のようだ
PS3本体のHDDは250GBでも、外付けで市販のHDDを接続できるので、保存ファイルが増えても柔軟に対応できる
ゲームしてても他のDVD見てても、TVの録画はできる
挙げ句、基本的にはそのままPSPに画像転送可能


確かにブルーレイに書き出せないという部分はあるが、PS3でこれだけ柔軟に地デジが見られるのは、メリットが多い人はかなり居るのではないか?
特にPCに高機能を求めていない人であれば、PS3が地デジ搭載パソコンの代替機として充分機能するだろう
今までPS3購入に二の足を踏んでいた人でも、購入を検討し出すのだろうな

これでPS2との完全互換を達成さえすれば、ソニーはゲームハード業界での地位を、確固たるモノにできるのではないだろうか?

テーマ : 管理人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

2010/01/14 22:35 | 雑記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

これはヤバい!

アサルトサヴァイヴ、すぐさま調べましたw
ラインナップすっげえですな。平成ガンダムが抜けてるのが多少残念ですが・・・・
購入意欲がちょっと沸いてきましたよ。
なんてったって自分の中で一、二を争うカッコよさであるヅダが使えるんでしょう?
自分も言わせて頂きます
IGLOOのためならば仕方有るまいッ!!!
三機で小隊かぁ・・・・
メイン:GP-01FbやGP-04、ヅダのような高機動タイプ、または狙撃型
サブ:バスターやマドロックのような重兵装タイプとガンダム四、五号機のような中距離支援型
みたいなのが頭に浮かびましたw
あぁ・・・最近MSとはご無沙汰な自分ですが、久々に火がつきそうな予感ですよ?www
X link-kaiでしたっけ?それと外部アイテムの導入もちょっと視野に入れるかも・・・・
メダロットDS両バージョンに二台目DS(DSiLL)も買うというのにw
あぁ、お金が飛んで行くorz

>PS3チューナー
何だか素晴らしい充実っぷりのアイテムだそうですねぇ。
外部にHDDを接続出来るとか便利な・・・・!
PS3は視野に入ってませんが、世の中どんどん便利になりますね~。

No:1694 2010/01/15 02:45 | Wild Heaven #- URL [ 編集 ]

Re: これはヤバい!

> 自分も言わせて頂きます
> IGLOOのためならば仕方有るまいッ!!
うん、Wild Heavenさんならそう言って下さると思ってたんだ(ぇ

> X link-kaiでしたっけ?それと外部アイテムの導入もちょっと視野に入れるかも・・・・
いいですなぁ
アサルトサヴァイブは通信に重きを置いているようなので、必須になるでしょう

No:1695 2010/01/16 01:03 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |