月初の雑記

いやっはぁ・・・外は関東圏では珍しい、ミゾレ交じりの雪ですよ。管理人です

SS書きたーい
百式仕上げたーい
ゲームやりたーい!


・・・周辺で次々とパソコンがトラブルので、休みが取れませんよ
しかしだ、もう2月になってしまって、新作スパロボは何の音沙汰もありません。どうしたことでしょう
このままでは管理人のサイトは、シミュレーションゲーム系を名乗っておきながら、ガンガンNextのネタばかりになってしまうではないか
何とかしてくれよ、バンプレさん


ガンガンNextといえば
以前のコメントで、壱華さんが「シャアの赤い機体への固執ッぷり」を述べておられましたが、このゲームでのCCAアムロさんのシャアへの反応も、もはや異常レベルに達しております
赤い機体にはことごとく反応する
シャアザク、サザビーはともかくとして、ヘビーアームズとヴァサーゴそしてイージスにも反応する。まぁ前作からなんだが
「シャアじゃない、あの男(映画原作でのギュネイのこと)でもない!」
しかし同じ赤でも、リボーンズガンダムには「サイコフレームの光じゃない。なんだあれは!?」という
さすがに”自分”の乗機には反応しないかw
相手の実力評価基準がシャア
「なんてパイロットだ。シャア以上かも知れない」
シャア(クワトロ)も、ガンダム見るといちいちアムロか?と反応する
昔っから思うんだが、アンタら仲良いな

そんなCCAアムロさんにとって、百式に乗ってるクワトロさんは、CCAシャアのようである
「シャア、何を考えている?今更百式を持ち出すなど!」
アムロさん、気づいてあげて・・・コクピットの中の金髪さん、グラサンしてますよ

余談だがガンタンクをロックすると「ハヤトなのか!?」という
アムロさん、気づいて下さい。ハヤト館長はΖΖでお亡くなりになってますよ
仮面の男に反応する
ゼクスとクルーゼが相方だと
「その仮面、シャアの真似事なら止めてくれないか?」
と露骨にいやな顔をするw
地球を粛正しよう、と言う考えの持ち主にも反応するらしい・・・ミリアルドとか

だが仮面と言えば、イザークが仮面キャラに
「なんだ?貴様クルーゼ隊長に憧れているのか」
というのは、多方面に喧嘩を売っているのではないか、と思うのだが気のせいだろうか(爆

テーマ : 管理人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

2010/02/01 23:41 | 雑記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

只今、入試2週間前でいろいろと禁断症状が出そうになっているあくとです。
まぁ、私としてはまだスパロボ新作情報をだされて勉強の集中力を乱されるよりはましですけどね。
しかし、まぁ本当にアムロさんとシャアは腐れ縁だな。
シャアなんてアムロとケリをつけるためにアクシズを落とそうとしましたからね。
いい迷惑ですよ、ほんとに。
ちなみにどうでもいいことなのだが肝心の一般入試の日がバレンタインデー当日なのはいったいどういうことなのだろうか?

No:1712 2010/02/02 00:23 | あくと #6Z79jEeU URL [ 編集 ]

アムロ………

アムロもシャアにここまでこだわっていたとは…
別の意味で赤い機体へのこだわりは、シャア以上かもしれないですね。
しかし、シャアのオマージュとはいえ、対ゼクスはアムロにとって嫌な相手かもしれないですね。仮面つけるし、地球粛正しようとするし。
しかし、イザーク面白い………

No:1713 2010/02/02 07:44 | 壱華 #- URL [ 編集 ]

胃が重い

さすがに泡盛とウイスキーをちゃんぽんしたのはマズかった・・・

あくとさん>
禁欲中お察ししますw
確かにそんな状態で新作発表されたら、発狂どころじゃ済まないですな
>肝心の一般入試の日がバレンタインデー当日
駅のホームで
「俺、大学に受かったら彼女に告白するんだ」
とフラグを立てるわけですね(不吉だから止めろ

壱華さん>
>赤い機体へのこだわりは、シャア以上
これでダブルオーのガンダムスローネツヴァイとドライが出て来ようもんなら、アムロさんは発狂するかも知れません
>イザーク面白い………
というか、種キャラみんなすっとぼけた台詞多いですよ
特にシンがね・・・もうw
そんな中新規参戦したクルーゼ隊長、デュオと組むと
「君なら私の代役が務まるかも知れん」
中の人ネタ自重

No:1714 2010/02/03 01:30 | あるす #- URL [ 編集 ]

赤いライダー・アクセル!

どうもです!

最近Wにも赤い仮面ライダー・アクセルが登場しましたが、まさか奴にも過剰に反応したりするんでしょうかシャアは?w

で、作品が完成したので投稿しようとしたら、NGワードとやらに引っかかって投稿できません。読み返してもどこがまずいのかさっぱりわかりません。

この場合どうすればいいでしょうか?
とりあえず、コメント欄に非表示の形で送れるか試してみます。
無理ならば、改めて読み返し再度投稿します。

では、失礼します!

No:1715 2010/02/03 19:23 | 弁慶 #9fYuzJy. URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |