ガンダムVS.シリーズの最新作

イヴさんからメールが来ている
しかし来月には「ガンダムアサルトサヴァイブ」が発売されるので、すっぽかしっぱなしだった「ガンダムVSガンダム」の"NEXT PLUSモード"を終わらせねばならん、とコツコツプレイしております

そんな中、「機動戦士ガンダム VS.シリーズ」9作目となる最新タイトルが、2月19日・20日開催の「AOU2010」で発表される、というニュースを耳にした

わざわざカウントダウンサイトを立ち上げ、「AOU2010」で先行発表!と銘打つぐらいだから、たぶん「ガンダムVSガンダム NEXT」の続編である確率は、低い
もちろん、NEXT PLUSのACへの逆移植、と言う目測もあろうが、それだけのためにこんな回りくどいことをするだろうか・・・NEXT発表だって、結構さらっと流されてたし
だいたい、現状の参戦機体のラインナップを見るにつけ、映像化されたガンダム作品しか出られないことを考えると、機体がもうほとんど出きった感がある
そうした中、今出すとするならばおそらく、「機動戦士ガンダムOO CB(ソレスタルビーイング)VS 地球連邦」になる、というのが妥当な見方ではないかと思う。映画版も公開されるらしいからね

もちろんユニコーンと関わる、と言う筋も考えられるだろうが、「機動戦士ガンダムUC ロンド・ベル VS 袖付き」では、出演MSがユニコーンガンダム・バンシィ(ユニコーンガンダム二号機)・リゼル・シナンジュ・クシャトリヤ・ギラズールぐらいしか出てこないので、ゲームとして成り立つか疑問である
前後の時代である「逆シャア」と「閃ハサ」から、ゲストを持ってくると言う手もあるのかも知れないが・・・まぁ、無いな。特に「閃ハサ」は

しかし、こうもガンゲーばかりが元気で、スパロボ系の話題がムゲフロしかないというのは、非常に寂しい限りである
これでは、スパロボの開発状況になにかある、と穿った見方をしてしまう
懐古もほどほどにと言われるかも知れないが、リメイクでもよいので「やりがいのあるスパロボ」を出して欲しい
切にそう思いつつ、VS.シリーズの出方を見守ってみたい


テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

2010/02/10 01:34 | ガンゲーCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

神谷明さんの2月3日のブログにゲームの仕事で30数年ぶりのキャラクターの声の収録をなさったそうですよ。

No:1731 2010/02/11 01:45 | 通りすがりのスパロボ好き #- URL [ 編集 ]

30年前のタイトル?

通りすがりのスパロボ好きさん、情報ありがとうございます
30年前で、台詞がとられていないタイトルというと
合身戦隊メカンダーロボか惑星ロボ ダンガードAあたり?
でもダンガードAは松本零士キャラだから、スパロボは難しいだろうなぁ
まさかのところで、ゴライオンが声付き参戦とか?

No:1732 2010/02/12 01:07 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |