魔装機神復活ッスか!?

本日、『ビッグムーンブリッジ』さんにお邪魔したら
DSで魔装機神がリメイクされる
と言うニュースが載っとりました
フライングのフライングみたいな物なので、確定情報は来週っぽいですけど

・・・嬉しーような、ビミョーなような、複雑な気持ちw

魔装機神は嫌いじゃありません
むしろ好きな方なんですけど
管理人にとって、スパロボって言うのは版権あってのもの、と言う気持ちが非常に強いので、オリジナルだけ集まっているのは、あんまりこうしっくりしないというか

何故かというと、オリジナルだけに集約された場合、かつての作品では版権作品とのクロスオーバーで表現されていた物が、別のオリキャラに差し替わって展開されるのが、なんかこう納得行かないんですね
もちろん、それがいいって御方も居られると思いますから、結局管理人の個人的な感情なだけなんですけど

また、こうもOGS系の物がリメイクされ、版権が関わるスパロボが出ない状況は、バンナムの中での版権物への諸々の要素(権利系のお金や根回しなどの影響力)に、何らかの異変が起きているような気もします
Gジェネやガンダムバトル系のゲームの乱発も考えるに、スパロボとガンダムが切り離されて行っているような、そんな穿った見方もしてしまいます・・・管理人が穢れてるだけなんでしょうがw

ま、こういうリメイクなどについては思うところがあるので、二、三日中に記事にできたら、と思ってます


テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2010/03/05 23:52 | 【スーパーロボット大戦 全般】COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |