スーパーロボット大戦D 『背徳の香り』

スーパーロボット大戦D スーパーロボット大戦D
GAMEBOY ADVANCE (2003/08/08)
バンプレスト
この商品の詳細を見る

スパロボαを買ったとき、その他のお薦め商品としてスバロボDが出ていた
アマゾンの評価欄を見てみると、良評価のお星様がいっぱい輝いていて・・・
またうっかり買ってしまった(核爆)

スパロボを2作も平行してやるなんて、そんな廃人プレイをしてどうするんだというツッコミが来そうだが、買ってしまったものは仕方ない
しっかし、スタートがいきなり「真ゲッターロボ 世界最後の日」のイベントからとは、噂通りハードさと言うよりは外道さが際だってるな(苦笑)

なにやら長い長いプロローグの後、地球が突然消えてしまうという事態が発生して、ようやくゲームスタート
地球が消えたらアクシズを落しても仕方ない、って事で事態の収拾を図るネオ・ジオン
どうもアムロとブライトはネオ・ジオンに捕まっていた?らしい・・・この事態に人手不足を感じたシャアは、アムロ達に協力を申し出る・・・と言う、なにやら背徳感バリバリのシナリオだ
しかも、いきなりファンネルを使える機体が沢山で、エース級パイロットが大量にいる環境って言うのも、こういうスタートならでわ

そんなこんなで、相変わらず偉そうなシャアに顎で使われるアムロが可哀想だw
何故か部下としてゼクス・・・と言うかミリアルドが居るが、仮面の男同士でつるんでるんじゃねーぞww
ええかっこしいしようとして空回りなギュネイが、これまた噂通り目立っとる目立っとるwww

ツッコミどころ満載じゃのう、このゲーム(笑)

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2006/11/20 22:21 | 【D】COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |