二次元書庫 4周年でございます

本日を以て、この二次元書庫も4年目に入りました

最初、漫画やアニメの感想を本に見立て、それを記事として並べ立てるイメージで、"二次元書庫"と名付けたのですが、いつの間にかゲームが主体になってきてしまいました
まぁそれが良い方向に働いて、今や多くの方がこのブログを閲覧して下さっています
有り難い限りです

またここ最近、「コウ・ウラキのその後」を自分なりに考えたSSに、多数の方がご来訪下さっているのが、なんだか感慨深いです
確かアレは、自分が初めて作った真面目なストーリーで、大丈夫かな~と思いながら載せたのですが、当時は余り評判も芳しくなかったんですね
それが今、面白いと評価されていることで、ブログを続けてきて良かったなぁ、と思うわけです

これからしばらくは、「ガンダムアサルトサヴァイブ」ネタが続きますが、当然(?)スパロボ学園などのパロディネタも出していきますので、今後ともご愛読戴けたら幸いです

・・・などと感慨にふけりながら、過去の記事を見直していたら、「次の記事へ」とか「前のページへ」のタグがいつの間にかおかしくなってて表示されてなかったorz
オ・ノーレ!


おまけ
なんだかサルファがやりたくなる動画

もう一回クォヴレーでやり直そうかなぁ?
でもサルファって、良作と駄作の真っ二つに意見が分かれてるんだよね・・・
スポンサーサイト

テーマ : 管理人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

2010/03/26 01:20 | 雑記COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おめでとうございます!

4周年おめでとうございます!
例のウラキ少尉のSS、自分も読ませていただきました。
自分、作品の感想を書くというのが苦手なのですが、一言でいえば「公式も真っ青」ですね。(勿論良い意味ですよ!)
このブログのお陰で埃かぶってたA.C.E.シリーズへの情熱が蘇りもしましたし、このブログに出会えてよかったと思います!
では、今後ともお体には気をつけて頑張ってください!

追記
そういえばコーエーさんが今度は北斗無双なんて出すそうで・・・剣じゃなくて拳じゃねぇか!!ってツッコミはしたら負けでしょうかw

No:1787 2010/03/26 01:51 | レウス #dvUYBDnY URL [ 編集 ]

これからもよろしくお願いします

師匠、ブログ開設4周年おめでとうございます!これからもお疲れの出ないように、よろしくお願いします。

さて、師匠が初めて書いた真面目なSSですが・・・とっても深かったです。レウスさんが「公式も真っ青」って言うのもよくわかります。でも真面目に考えるとスパロボ補正みたいなハッピーエンドなんてほとんど奇跡のような展開である気がしますが・・・・・。



あと弁慶さん、ハートキャッチプリキュアを見てたら黒ゲイナー様の声が聞こえた気がするのですが気のせいですかね?
でもゲイナー様になら心の花をあげてもいいかも。

No:1788 2010/03/26 06:24 | イヴ #cnZdQCf. URL [ 編集 ]

四周年、おめでとうございます。

四周年ですか、こりゃあおめでたいですな!
ウラキ少尉のその後、なぜかその時コメントしてなかった自分ですが(何
面白く、そして興味深い内容ですよ。心に残ってます!
自分がコメントに参加させて頂き始めたのってA.C.E3の非表示コメですね、懐かしや。
これからもあるすさんのペースで、ゆったりやっていってください。
自分もゆったりさせていただきます故w

>α3
Time diverって重ねても違和感ない、すごい!w
サルファはですね・・・ニルファのイイとこ悪いとこ両方を伸ばした感じの印象でしょうか。
悪ノリか?w、と思う箇所あれど皆キャラ立ってるし楽しいです。
自分、SEEDは苦手な方ですがα3ならいけるクチで・・・
あ、でもイデオンはもうトチ狂ったレベルなんで封印しちゃってたりw
長いんで、小分けにやるか時間を取ってやるかでも印象変わるかと。

No:1789 2010/03/26 06:55 | Wild Heaven #- URL [ 編集 ]

このブログはそんなに続いていたのですか!
すごいですね。
私もコウのアフターの小説を読ませてもらいましたけどこれすごい深いですね。
きちんと現実を書ききっているいるというかなんというか。
これからもよろしくお願いします。

ああ、それと北斗無双は知っていますけどPS3やXBOXはもっていないのでやれません。

No:1790 2010/03/26 08:09 | 通りすがり #6Z79jEeU URL [ 編集 ]

4周年でしたか!

ブログ4周年おめでとうございます!

私は他の皆さんと比べたらここではまだまだ新米みたいなものですが、日々の記事を楽しみにさせていただいています。
個人的には、今後ムゲフロ関連で記事を書いて欲しいなと思ってたりも(笑


そんなこんなですが、これからもよろしくお願いします!

No:1791 2010/03/26 11:31 | 漆黒の翼@携帯 #e9EPk88s URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |