【アサルトサヴァイブ】なんとか勝ったぞ

ゲームとはあんまり関係のない話?
前に記事にした、XLink kaiなのですが
自分が購入したGW-USMicroNという端末が・・・と言うか、XLink Kai自体が(?)Windows 7での正式な稼働情報が無いんですよね
互換モードか何かで動くのかも知れないけど、ちょいと不安

そんなわけで、この間からやっと動かし始めた、XPモード(Windows 7で仮想OSを動かし、そこでWindows XPを稼働させる)で動くかな-、などと思案中
やたら七面倒くさいことを目指している気もするけど、この際気にしない


さて

アサルトサヴァイブのカスタムパイロット、女性ボイス2番の人に
「私がガンダムだぁ♪」
って台詞を言わせたヤツ、ちょっとそこに座りなさい(ぇ


さて
とある戦闘後、カスタムパーツ「プロペラントタンク」を入手しました
スパロボをやっていると、良くある使い捨てパーツのように感じてしまいますが、もちろんアサルトサヴァイブではそういうパーツではありません。一応、機動力が上がるパーツです

で、これを入手すると、やっとゲルググのバリエーションを作ることができるようになるようです
開発計画が数個追加され、確認してみると
2010040401.jpg
カスペン大佐のゲルググ作れるのかよw

ちなみにその他のバリエーションとしましては、おなじみシン・マツナガ用のゲルググと
2010040402.jpg
ジョニー・ライデン用のゲルググが作れるのですが
2010040403.jpg
この人達のゲルググの性能、とっても中途半端なのを前作で知ってるので、敢えて開発計画スルー
っつーか、定番のシャア専用ゲルググはどうした、シャゲは!?

んまぁ、今回はMS IGLOO祭りと言うことで、お約束としてカスペン大佐のゲルググは作るべきでしょう
んで、出来上がった物を見ると
2010040404.jpg
どシンプル(苦笑
他のゲルググですと、クラッカーが付いていたりシュツルムファウスト付いてたり、ラピッドキャノン装備だったりするんですが、ビームライフル一本のみとは、さすが大佐は漢だな
しかし、他の機体で言うところのサブ武装のところこに、CHARGE SPなどと書いてある。なんじゃこりゃと□を押してみると、SPゲージが押してる間ずっと溜まるではないか(゚Д゚)
んなのありかいw
そんでもって、そのスペシャルアタックというのが、一定時間マグネットコーティングが発動するという物で、その間は機動力やバランサー性能が飛躍的にアップする
つまり、ほぼ自由自在に機体性能アップ機能を使い放題と・・・
どんな反則機体だ、コレww

↑4/5修正:すみません、確認し間違えてました。詳細はこちら

だが、それをも通り越して大笑いしたのが、Lキーでのシールドガード動作なのだが
2010040501.jpg
大佐!
それガードじゃなくて、オッゴを庇った時のあのポーズじゃないですかッ!!

なんという見事な死亡フラグ(爆


んでもって
よーやくビグ・ラングを下しました
Wild Heavenさんのために、動画をうpしますぜ!
[広告] VPS

うーん、ちょっとアス比がおかしいかな?今後の課題だ

で、かなり運良くゲームをクリアしたので
2010040405.jpg
ビグ・ラング鹵獲成功\(^o^)/

どんな機体かと調べてみますと
2010040407.jpg
サイズLL・・・なんと、ビク・ザムよりデカいw
そして「DEF OGGO」の表記。戦闘中、煙幕を撒いてロックを外し、周囲にオッゴが湧いてくるという行動が何度かあったが、コレがそのコマンドと思われる
ってこれ、「オッゴ護る」(ための煙幕)なのか「オッゴ護る」(=オッゴは囮)なのか?
後者の意味だったら鬼だぞ、オリヴァー・マイ

ちなみに、ビグ・ラングが登録されると、件のオッゴも追加されるのですが
2010040406.jpg
動く棺桶以下の性能・・・orz
格闘攻撃の「JUNK STICK」の表記がもう、何とも言えない哀愁を感じさせる
いやまぁ、サイズ小さいから避けりゃ何とかなると思うけど

前作まで、ボールでνガンダムと戦うとか、そういうプレイを魅せている人がたくさん居たけど、今回はオッゴで何とか乗り切ってみる、と言うプレイスタイルが出て来そうだなぁ、オイ(苦笑
スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

2010/04/05 02:24 | 【ガンダムアサルトサヴァイブ】COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

流石です大佐ww

おはようございます。目がさえて眠れないレウスです。
流石カスペン大佐wこの記事でニコ動のGジェネ魂動画にあった魔改造カスペンゲルググ思い出しましたよww(カスペニウム光線で通じるでしょうかww)
自分も早く欲しいですアサルトサヴァイブww

No:1807 2010/04/05 04:10 | レウス #dvUYBDnY URL [ 編集 ]

ジオニック社の陰謀

> 流石カスペン大佐wこの記事でニコ動のGジェネ魂動画にあった魔改造カスペンゲルググ思い出しましたよww(カスペニウム光線で通じるでしょうかww)
言われて捜して茶を噴きました
どうしてくれるw

> 自分も早く欲しいですアサルトサヴァイブww
さ、早くヨドバシへGO!

No:1808 2010/04/05 19:31 | あるす #- URL [ 編集 ]

こんにちは、イヴです。

最近アサルトファイブにはまってるみたいですね。
私のPSPは壊れて使い物になりません。

ところで師匠、私が書いたSSの原稿をメールで送ったはずですが?

No:1809 2010/04/06 04:15 | イヴ #cnZdQCf. URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |