【雑記】アサルトサヴァイブのネタとか

今週は忙しい
会議とか、新規プロジェクトの予算立てとか、研修だとか、もう目が回りそう
プライベートでは、ガンダムXのプラモが届くし、新しいルーターも届くし
本気で分身したいけど、きっと分身同士でやることなすりつけ合って、同士討ちで滅びるだけだろうな
うっかり作っちゃった
『ガンダムアサルトサヴァイブ』で、とあるマップ終了後に"新型マニピュレーター"なるカスタムパーツを入手した
そうしたら、開発計画に今更シャアゲルググと、そして「ザク特殊仕様」なる物が追加された
2010041401.jpg
新型マニピュレーターの追加性能が、『格闘性能+25、リロード性能+25』であることから考えるに、何ができるか自ずと予想はついたものの、興味本位で開発計画を承認してみた
そして出来上がったのは
2010041402.jpg
ああ、やっぱりドアンザクだった!(苦笑
脅威のガンダムファイターザクファイターとして有名なコイツを、今後使っていくのかというと・・・分からないw
カスタムパイロットの台詞がカオスなんだが
同じく『ガンダムアサルトサヴァイブ』のネタ
裏主人公として、女性パイロットを例のボイス2で作成したのだが
ミッションスタート前には
「悔しいけど、私は女なんだな」
ミッションクリア後には
「勝利の栄光を君に!」
ネタすぎるだろ、このキャラクター

ついでに、これの相棒を男性パイロット&ボイス9で作成したところ、索敵成功ごとに
「抱きしめたいな♪」
と言いやがる・・・ハム自重
原作パイロットの台詞もカオス度アップしとる
グリプス戦役をティターンズでプレイ中
カミーユとフランクリン・ビダン(カミーユの親父)を撃墜するところがあるのだが
「親父は、エゥーゴのMSを盗みに来て、お袋が死んだことを知らないんだ!」
・・・ああ、その台詞をフルで入れるか、今になって・・・(前作まではなかった)

そういや一年戦争の時も、アムロVSシャアのラストバトルはフルボイスだったし
0083のコウVSガトーも台詞追加されてたな・・・

そんなことに力を入れているから、百式のモデリングが粗くなるんでしょ!(違
ヴァーチェ使いづらすぎ
GNバズーカの照準が上手く合わないんですけど
というか、照射系のビームなので、いつものビームライフルのつもりで撃つと、ちっとも相手に当たらん
なんとかしろよ、ティエリア!
A.C.E Rの公式サイト
オープンしてた(リンク
オープニングCGのスライドショーの時点で鼻血が出そうですが、各機体のプレイ時スクリーンショットがもしこのままのレベルだったら、本気で死ぬわ

今回は「歌が余り入らないらしい」という点、シナリオでバンプレ系のテコ入れが入るらしいという点で、微妙に手を出しづらいと考えて居られる方も増えているようです
PS3でのキャラゲーを出す実験、としての意味もあるようですので、若干バランスが悪いのは、もう仕方ないと考えている自分は買いますけどね・・・何はともあれ、このシリーズを出し続けて欲しいので、フロムソフトウェアへ投資する、と言う意味で
奇跡!魂!すぱろぐ大戦さんが・・・?
なんかサーバーのリンクが切れてるんですけど?
ここのところ更新ができない状況でらっしゃったようだけど、それ以上の何かあったのかな??

テーマ : 管理人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

2010/04/14 01:17 | 雑記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ボイスについて

男性のボイス2も遊んでますよ。
まぁ楽しくていいのでは?

私の方はとりあえず全シークレット出そうと奮闘中!
にしても(いい意味で)遊びが多いですな

PS辛い場所があれば教えてくださいな?
アドバイス送ります

No:1828 2010/04/14 19:58 | 飛白 #- URL [ 編集 ]

時間がないのが辛いッス

> 私の方はとりあえず全シークレット出そうと奮闘中!
マッタリプレイの管理人は、亀さんのごとくぽてぽてやってます

> にしても(いい意味で)遊びが多いですな
いろいろとツッコミどころはありますが、するめのように長くできるゲームではないかと思います

>
> PS辛い場所があれば教えてくださいな?
1マップがデカくなったから、制覇しようと思うと存外に時間がかかるため、最近やる隙間がなかなか無いのが難点です
移動はそこそこ多いのですが、その間にもPCで入力と言うことが多く、PSPに構ってやれません
電車の中で、パソコンをカートでずりずり引きずりながら、PSPでゲームなんぞやってたら、邪魔者以外の何者でもありますまい
ふぅ、何処かで集中できる時間が欲しい

No:1829 2010/04/15 01:44 | あるす #- URL [ 編集 ]

A.C.E Rサイト

どもです。A.C.E Rのサイト見てきましたよー。

OPのスライド画像だけでリアルで鼻血噴きそうですww
このクオリティで動かせたら失血死しますな。

アサルトサヴァイブ、記事を読んでる限りでは面白そうですね。ハードを持ってないので見てるだけになってますがorzカスペンゲルググ使いたい・・・

No:1831 2010/04/16 08:53 | 想鳶流 #s1IOzH.I URL [ 編集 ]

フロムソフトウェアめ・・・

> どもです。A.C.E Rのサイト見てきましたよー。
> OPのスライド画像だけでリアルで鼻血噴きそうですww
> このクオリティで動かせたら失血死しますな。
フロム・ソフトウェア、何故こんなクオリティを実現してしまったんだ!
これでは喜びの余り皆が狂喜して、鼻血の嵐が来るぞ!(意味不明

> アサルトサヴァイブ、記事を読んでる限りでは面白そうですね。
> ハードを持ってないので見てるだけになってますがorzカスペンゲルググ使いたい・・・
さ、お財布抱えてPSP買ってきましょうか

No:1832 2010/04/17 01:45 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |