メモステが壊れました

いや、ここんところ
「データインストールファイルが見つかりません」とか
「カスタムサウンドを無効にしました」とか

何か怪しいメッセージが出ていたんですけどね
さすがにPSP-1000の頃から使い込んできただけあるか・・・特にスパロボAPや、ガンガンNextのデータインストールファイルをこれでもかと使ってたから、その内逝かれるなぁとは思っていた物の、これはヤバい
というわけで、移動の時間にこっそりビックカメラで、4GBのメモステゲット(ぉぃ

値段的に言って、8GBのを買ってもよかったんですが、こういう代物ほどデカい容量を迂闊に買って、後々データが飛んだ時の痛手が大きいもの、と言う経験則がございまして(PC用のメモリだって、なるべく細かい容量で小分けで買ってるくらい)
幸い『アサルトサヴァイブ』はサスペンド状態だったものを、入れ替えたメモステに何とか保存できました、が
『ガンガンNext』のスコアデータ・・・orz
まぁ、たいした記録が残ってる訳じゃないか、良いんだけどね
ただもしかしたら、単にPSPのゲームの部分だけがいかれてるだけで、他のは生きてるかも知れない
そうだとしたら、PCから読めるかなと考えて、旧メモステは保留中

え、なんですぐ中身確認しないのかって?
我が家にあるメモステリーダーは、当のPSPだけだからですよ(爆
この状態で、下手にPSPからアクセスして、トドメさしたら話になりません
しかも、マルチカードリーダー買うの面倒くさいので、USBハブ兼カードリーダー物色中(またそんな怪しい物を・・・


おまけ
売り出された途端に速攻で売り切れて、ヤフオクに転売されるのが目に浮かぶようだ
ユニクロから「機動戦士ガンダムTシャツ」再び登場!
でも百式格好いい・・・(νじゃねぇのかよ
スポンサーサイト

テーマ : 管理人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

2010/04/20 01:30 | 雑記COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

あらあら大変ですな!

また怪しい部品を探すのもあるすさんらしい(笑)
これは中古じゃなく新品で探さないと…ですね?
アサルトサヴァイブ>
パイロット雇用で…>>
今のあるすさんならアイナがそうですよ
更にゲストパイロット(隊長にして)出撃回数で販売されるのも確認!
こりゃ分かんないわ!

PS.うちのパイロットは志魂から、ころたん(メイン)いおりん(裏メイン)みゆきたん(サブ)
いおりんは神技がなぜかつきました(爆)

No:1839 2010/04/20 01:55 | 飛白 #- URL [ 編集 ]

あらら・・・

お気の毒様です・・・データ飛ぶのは恐ろしいですな
お気持ち、痛い程分かります。
だって・・・・

『 雨 で ケ ー タ イ が 壊 れ た 』

んですものorz

No:1840 2010/04/20 05:42 | Wild Heaven #- URL [ 編集 ]

私の場合はプレステ2のコントローラーが壊れましたね。
何も入力しなくても勝手に動くんですよ。
もう、まともにゲームも出来ない・・・
プレステ3に買い替えようかな・・・

No:1841 2010/04/20 06:37 | あくと #6Z79jEeU URL [ 編集 ]

神は私を見捨てていなかった

携帯・・・基礎データチップとマイクロSD、電池パック抜いて乾かしてみたら

え~・・・・あっさり動きましたw

精密電子機器って、濡れても乾かしたら正常に戻る事あるんですね。
電源入れずに乾かしたのもよかったのかもしれないです
濡れた状態で通電したらヤバそうな気がしますし、もし他の皆様方も携帯が濡れたら
「電源入れずに外せるパーツを外して乾燥」をお試しあれ

・・・・今回は、運が良かったです

No:1842 2010/04/20 13:04 | Wild Heaven #- URL [ 編集 ]

仕事が溜まりっぱなし

メモステ取り替えたら、保存まで早くなった。こりゃもう笑うしかないぜ

飛白さん>
> 更にゲストパイロット(隊長にして)出撃回数で販売されるのも確認!
なん・・・だと・・・?
今のところ誰一人、ゲストを雇用していない管理人は、完全に負け組ではないか!!
>パイロットの名前
きっと飛白さんがそう来ると思って、自分違う方向でやったらビンゴだったw

Wild Heavenさん>
データ消失ご愁傷様です&何とか復帰めでたい
しかし雨ごときでやられるとは、なんと軟弱な携帯・・・
いかんですな!

あくとさん>
> 私の場合はプレステ2のコントローラーが壊れましたね。
さ、近所のヨドバシ辺りでデュアルショックコントローラー買ってらっしゃい(ぇ
> プレステ3に買い替えようかな・・・
どっちにしろA.C.E出ますからね、良いとは思いますけど、型番によってはPS2のゲームできないから気をつけないと

No:1843 2010/04/21 01:53 | あるす #- URL [ 編集 ]

予想済みですか(汗)

悪魔狩りと悩みましたが(笑)

あるすさん>
アサルトサヴァイブは本当にガンダムの為のゲームですね、本当に。
「乗り換え」や「機体開発の経緯」を意識した条件が多すぎる!

wild heavenさん>
携帯復活おめでとうです!
私の携帯は風呂に落としても平気でした(笑)

あくとさん>
ついにPS3購入ですか?
うちにはコントローラーだけなら三つあります。本体が先に往かれるんですよ

No:1844 2010/04/21 20:21 | 飛白 #- URL [ 編集 ]

お互い手の内お見通し!

> アサルトサヴァイブは本当にガンダムの為のゲームですね、本当に。
> 「乗り換え」や「機体開発の経緯」を意識した条件が多すぎる!
特定の機体に偏ってると、あっという間に開発の幅が狭まるようですな・・・
好き嫌いの激しいワタクシには大いなる罠です!

No:1845 2010/04/22 02:05 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |