【HGAW】念願のガンダムXを手に入れたぞ!

ようやく『HGAW GX-9900 GANDAM X』が届きました
2001042201.jpg
箱に入ってるキラキラしたシールは、リフレクターのパーツに貼って、マイクロウェーブ受光状態を再現するためのもの、だそうな
上手く貼らないと偉い格好悪くなることが容易に想像が付くのが恐ろしい
ちなみにこのリフレクター部分、完全変形じゃなくてパーツ差し替え、とのことである。ま、そこまでいきなり求めるのは酷なのかな・・・?

さて、明日からヒマがある時に、コツコツ作り始めるか!
にしても、マスターグレード作った後だと、レジュメ(作成手順書)がエライ薄っぺらく、簡単に書いてありそうに見える罠w

さて、今回は隅入れ挑戦してみるか?
そう言えばスミ入れって、組み上げる前にやる物なんだったっけ??


テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

2010/04/22 02:03 | プラモ・フィギュアCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ころしてでもうばいと(ry

届きましたか、おめでとうございますw
スミ入れは、モールドが単独なら組む前のがやりやすいかと
(胴体前面と背面を合わせる前に・・とか)
他パーツとモールドが繋がっている部分は組んでからがいいかと・・・?
(太もも、スネは合わせてから・・・等)
ちなみにスミ入れガンダムマーカーも良いですが、シャーペンタイプの物も出てます。
色は薄くなるので気になる場合は重ね塗りでしょうか、まぁシャーペンですから。
以前記事をお借りしたヅダもマーカーとシャープ両方を使い分けてるんですよ
シャーペンタイプは、はみ出しても指や消しゴムで擦ると容易に修正できるのでオススメです
マーカーも同じように修正はできますが、乾いた後に気づくと面倒ですので・・・

No:1846 2010/04/22 05:38 | Wild Heaven #- URL [ 編集 ]

GX出ましたか!

GXのリフレクターは完全変形が良いですけどねー……難しいか。

自分的にはスミ入れは各々のパーツ(胸部、股部)を組み上げつつ並行しながらやってくと良いと思います。全部組んでからだとやりにくい箇所が出るでしょうし。ガンプラのスミ入れマーカーは使い安くて良いですが、はみ出ないようにしないとです。

それにしてもガンプラ……ジムコマの頭を作って放置したまんまだなぁ(しみじみ)

No:1847 2010/04/22 08:24 | 想鳶流 #s1IOzH.I URL [ 編集 ]

な、なにをするきさまー

そろそろ部屋の中にガンプラ飾る場所が無くなってきたw

Wild Heavenさん>
スミ入れ難しいッスw
自分、細かいことやり出すと、息が止まるというイヤな癖がありまして、今回もずーっとモードル眺めてたら意識が飛びかかってヤバかったッス

想鳶流さん>
リフレクター完全変形は無理ですが、ホバーモードの再現など、細かいギミックはちゃんとあります。まずはバンダイ、頑張ったぞ
>ジムコマの頭を作って放置したまんま

No:1848 2010/04/23 00:37 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |