【HGAW】GX-9900 ガンダムX 制作日記4+α

『ガンダムアサルトサヴァイブ』・・・ですが
ズザを10回使ったら出てくるのは、"ミサイル誘導システム"でいいのですかね?
一応それ使ってスターク・ジェガン作りましたけど、前作同様SPの核ミサイル誘導がお話にならなかったらシャレになりません
ですが、これの弾丸を最強にし、パーツを付けたまま『強襲』を使って、バリバリ戦艦を墜とせと言うこと・・・かな?

つか、金貯まったんでνガンダム買っちゃったんですけど(爆
そしてついに、天照斑鳩王子がリーダーの座を降り、ワスチャがリーダーに・・・(ニュータイプなので)
しかし、これで私は資金を(ほぼ)失った・・・


さて、今回は連休中に少し早く帰れた時を利用し、ちょっとだけ急いで組み立てをしてみました

ですが今回のGX、本気でバリが残りやすい・・・いや、ワタクシの腕がないのだとは思いますが
特にグレー部分の部品、上手く切り取ったとしても下地の色が出て来ます
これもマーカーペン買わなきゃ駄目か?

・・・ハッ、もしやこれはバンナムの罠!?


まずは腰のパーツを作りました
今回は向きを間違えてませんからね!(苦笑
2010050501.jpg
やはりMGを作った後だと、いろいろシンプルというか、省かれているように感じる(事の善し悪しとは関係なく)
前鎧に当たる部分は、MGだと二つのパーツに分かれているのだが、今回は一体成型
つまり足を片方開いても、左右両方の鎧が前に出ると言うこと
ポージングで問題は出ないのかな?

続いて、両脚をジョイントします
2010050502.jpg
そして腰と接続します
2010050503.jpg
続いて、胴に当たるパーツを埋め込みます
2010050504.jpg
そして上半身を接続し、GX大地に立つ!
2010050505.jpg
ここからお判りの通り、GXのプラモは「腰」「胴」「腹」が三段階に向きを変えることができます
といっても、「胴」と「腹」はほぼ一体なので、角度を若干取れるくらいですが

続いてサテキャの砲門を作ります
2010050506.jpg
砲門の上部分は取り外し、ビームソードの柄になります
また、トリガーは引き出し式になっています
2010050507.jpg
そしてマイクロウェーブ受光部分と接続します
ご覧の通り、二枚の受光板が合わさり被さっており、後で開くとあのX字が展開できるのですが・・・それはまた後ほど
2010050508.jpg
噛み合わせが悪いのもあり、受光パネルのホログラムシールがはみ出ているのがちょっと難点
僅かに大きく作られているので、削る必要はあるかも知れません

こうして、ついにGXがサテキャを背負いました
2010050509.jpg
若干慌てて作った面も有り、スミ入れが足りないところが目立ちます
それはこれから修正していく予定
またバリが本当に気になるので、紙ヤスリかなんか用意した方が良いのかも知れません

残るパーツは、シールドバスターライフルとビームソードのみとなりました


テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

2010/05/06 01:25 | プラモ・フィギュアCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

GXが立った!

おぉ~、もうほぼ完成ですね!カッケェ・・・・
お写真で拝見した所、少々肩の辺りが寂しいような?
肩のエッジの付け根にもシャーペンでスミ入れをはしらせてみてはいかがでしょう

しかし・・・カッケェ!(二度目
コレがサテキャを構えるとなるとかなりの完成度ですねぇ

ちなみに、ビームソードの柄がサテキャの後部にマウントされてるの・・・初めて知りましたw
そういえばA.C.Eで披露された集光板を使用した飛行?状態は再現できそうですか?
地味にあの形態、好きなんですよw

完成が待ち遠しいですねぇ

No:1889 2010/05/06 02:27 | Wild Heaven #- URL [ 編集 ]

プラモは嬉しいんだけど

ランナーとの組み合わせがいろいろと残念・・・

> 肩のエッジの付け根にもシャーペンでスミ入れをはしらせてみてはいかがでしょう
一段かっくんとしてるとこですかね
やってみまーす

> そういえばA.C.Eで披露された集光板を使用した飛行?状態は再現できそうですか?
もちろんできます
ライナーではホバーモードと表現されています
が、これを完璧に近くするには、やはりアクションベースが必要不可欠です
まぁ、それもあって買ったんですが・・・

No:1890 2010/05/07 01:43 | あるす #- URL [ 編集 ]

早速出しましたか(笑)

結構いい出来ですな、GX!
ふと「ティファに手を出してお仕置きされるシャア」を妄想してしまいました♪

あのパーツとスターク・ジェガンはあるすさんの予測通りです
ちなみにHi-νガンダムのキーはある人をあれに25回乗せることですよ?
↑費用は大量

No:1891 2010/05/07 17:56 | 飛白 #- URL [ 編集 ]

GX完成間近

> 結構いい出来ですな、GX!
> ふと「ティファに手を出してお仕置きされるシャア」を妄想してしまいました♪
シャア「君は私と同類だ、一緒に」
ガロード「ティファに手を出すなァァァ!」
シャア「アーッ!」
ですね、わかり(ry

> ちなみにHi-νガンダムのキーはある人をあれに25回乗せることですよ?
> ↑費用は大量
・・・バンナムめ
粛正してやる!

No:1892 2010/05/08 00:24 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |