【雑記】PS3を買おうとして

ご存じの通り、A.C.E Rの発売日が決まったので、それに先だってPS3を買おうと思いを巡らせておりました
本体だけ買ってもしょうがないのは確定的に明らかですので、さて一緒に何かゲームを買おうとしたのですが
やりたい(やれる)ゲームが、無い
PS3ってほとんどアクションゲームばっかりで、RPGやシミュレーションゲームが少ない
ハードウェアの特性上仕方ないとは思うんですがね
その上海外物の方が多いか、買ってまでやりたいものでもない

あるとすれば『ガンダム戦記』・・・?
いやいや、今更って言うかこれ以上ガンゲー増やしてどうする

だとするなら『ZERO DIVIDE』とか?(・・・知らない人が多いだろうなぁ、この格ゲー)
1はPSでもかなりの良ゲーだったと思うんだ。音楽も神がかってるしね
いやちょっと待て
それではPSPでやるためのオンライン受信機にしか使っとらんぞ、PS3をわざわざ?


んじゃぁ『レイストーム HD』にでもするか
何とかこなせる数少ないSTGのうちの一つだし、懐かしいし
でもなぁ、1,500円払うほどのものか、アレに?

やっぱり無い・・・PS3じゃないとやりたくないゲームが・・・
しかしA.C.E Rと同時購入は、かなり死の香りがするしのぅ
PS2ゲームとの互換性も考えると、最新型を買うかどうかもかなり迷ってるし
あと2ヶ月有るから、もうちょい様子見するか・・・


テーマ : 管理人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

2010/05/22 01:40 | 雑記COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

出費が……お金が……orz

>A.C.E.R

Z3号機、まさかの登場ですね。なんとマイナーな機体を(苦笑)出来ればZガンダム3機で出撃とかしてみたいですけど……まさかレッドZやバスターZは……ないですよね(汗)
乗り換えもあったりとちゃっかりスパロボ形式も入ってるし。あとはオリキャラ&オリ機体の存在が気になります。


>PS3

自分もまだ持ってないんで買おうとは思いますね。そろそろウチのPS2もガタがきかけてますし……PS3とPS2って互換あったんですか。知らなかったです。

あー……出費がorz

No:1913 2010/05/22 09:28 | 想鳶流 #s1IOzH.I URL [ 編集 ]

EXVS ヅダ続報

ACERのちょっと後に稼動するであろうエクストリームVSも、ロケテ3回目で続々と新情報が入ってきてます。


……で、あるすさんが気になってるジャンのヅダについて。
EXVSWikiに書き込まれていた情報によると、覚醒時限定の攻撃をすると特攻し爆散する模様です(えええ



以下、EXVSWiki当該項目より抜粋。

覚醒時に射撃格闘ブーストボタン全押しで発動するEX技はヅダ特攻。
原作ではジムを振り切った技だが、今作ではエンジンを全開にしそのまま相手に突撃する特攻技となった。
機体の耐久値、特攻の命中、外れに関係なく使用後はヅダが爆散する。 要するに前作イージスの自爆のような技。
当たり前だが戦力ゲージが減るので注意。

No:1914 2010/05/22 12:50 | 漆黒の翼 #e9EPk88s URL編集 ]

夏以降は出費がかさみそうだ

PS3をつなぐための、Atermが相変わらず売り切れで、発狂したくなるわ

想鳶流さん>
>Z3号機、まさかの登場ですね。なんとマイナーな機体を
いや、ガンゲーの中では結構出て来ますよ
なぜかハイパーメガランチャーを二丁装備して、ぐーるぐる回りながら攻撃する仕様ですが・・・(通称:偽ローリングツインバスター)
それにしても、アムロさん優遇されすぎですな
>オリキャラ&オリ機体の存在が気になります
今回はアーマードコア風にくるんでしょうか
それともバンプレが深く関わっていることを考えると、それ系のキャラか?
>PS3とPS2って互換あったんですか。知らなかったです。
初代だけですけどね
その反面高いですし、貴重なんで値段が高騰してますが

漆黒の翼さん>
自分も川崎のロケテに行こうかと思ったけど、死にそうで挫折しました
>ヅダの自爆ッぷり
そうか、だから今回からアスランはインフィニットジャスティスなんだな(なんだと
ヅダが特格を使う度、ゲーセンの中で「デュバル少佐ーっ!」って響きそうだなぁ

No:1915 2010/05/23 00:34 | あるす #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |