【HGUC】ガンダム MK-II+フライングアーマー作成日記(2)

壱華さんのご要望に合わせて、ブログのジャンルに「真・スパロボ学園」を追加しましたが、少し見やすくなりましたでしょうか・・・?
んでよく見たら、ジャンルだけで45個もできちまってる事実に愕然
いつの間にこんなことになってたんだ、自分のブログ(苦笑
そしてそのスパロボ学園自体が、今まで書いたSSの中で2番目の数に上っていることに目を疑うw
自分の中では、まだまだ終んねーからなぁ・・・何話になるんだろう?
今更ながら、"やっちまった"感バリバリです。本当にありがとう(ry

さて、MK-IIはどーしてんだよ、オイとつっこまれそうな今日この頃・・・
ワタクシここ数日、出張三昧で帰り着くのがやっとでござんずorz
そろそろ帰れなくなりそう(=泊まり)だし・・・
そんな中、先月ほんのちょっとだけいじれた分をUPします


やっと顔の部分が作れました
2010060201.jpg
まぁこのちょっとどギツイ感じの顔有ってのMK-IIですよね
ちなみにこの顔の部分、意外とスミ入れをすべき部分が多く、またもや集中しすぎて息が止まりそうになりましたw
なお、胸に当たるコクピット部分は開きません
まぁこのサイズで開いたら、それはそれで驚きだわな

続いての作成指示は、武器パーツ部分となります
ビームライフル・ハイパーバズーカ・ヘッドバルカンの3点なのです・・・が
2010060202.jpg
これらのパーツ、全部一体成型なので、色合いがまったく同じになってしまっています

ちなみに、本来の色合いはこういう感じ↓(GANDAM StandardのMK-II)
2010060204.jpg
ハイパーバズーカは本当は白と黒の色分けだし、ヘッドバルカンに至っては赤色が入っている辺り・・・
ガンダムマーカーを追加購入しろ、と言わんばかりのこの作例、泣けてきますw

そのヘッドバルカンはもちろん、↓のようにちゃんと頭にカチッとはまって、良い感じの演出なのですが
2010060203.jpg
やっぱり本来の色と違うので、なんか違和感あり
・・・って、よく見たら、スミ入れがかすれて剥がれてるやんorz

そ、それはそれとして
とりあえずは素組+軽くスミ入れだけはしつつ、全体を組み上げていこうと思っています
【続く】

スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

2010/06/02 23:51 | プラモ・フィギュアCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

わっほい!!

コメorリンク、ありがとうございます!!
SSについては、書いていただけるのでしたら、ぜひ!!
グラサン人……情けない奴!情けない奴!のことですか!?

トライガンは、私めも見に行けておらずorz

No:1936 2010/06/03 21:37 | 黒アゲハ #- URL編集 ]

独立して書くか、外伝にするか

> SSについては、書いていただけるのでしたら、ぜひ!!
独自の物語にするか、スパロボ学園の外伝にするか思案中

> グラサン人……情けない奴!情けない奴!のことですか!?
キックが大好きな情けない人です

> トライガンは、私めも見に行けておらずorz
TV版の絵柄がちょっと苦手と言いつつ、避けていたら放映期限が来てしまったですorz

No:1937 2010/06/04 02:13 | あるす #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |