【雑記】学園の続編書き上がらないし、徒然と

雑記 壱
今日、何となくAmazon.comを見ていたら、デスサイズの新作プラモが出る、と掲載されていた
↓まだ設計図段階のイメージしか載ってないけど
MG 1/100 XXXG-01D ガンダムデスサイズ EWMG 1/100 XXXG-01D ガンダムデスサイズ EW
(2010/09/25)
バンダイ

商品詳細を見る

マスターグレード・・・MGなのか!ジャンク屋3人組が揃うけど、サイズが合わないじゃないか(ぉぃ
しかもヘルの方か・・・ぶっちゃけ自分はTV版の方が好きなんだけど、やっぱカトキデザインの方が人気有るん?

それにしても、4月に出たウイングガンダムゼロはTV版で、何故デスサイズはEW版?
どうせならどっちかに揃えて欲しい、と思うのですがね
何故って?
デスサイズとお揃いにするなら、2004年に出たゼロカス買わないといけないじゃないですか(ぇ

雑記 弐
8月にPS3を買うつもりだというのに、うっかり新しいパソコンを衝動買いしてしまいました
23万も使っちゃったよ・・・(エクトプラズム
ち、違うんだ・・・怪しい商品を出すLet's noteシリーズがいけないんだ!
雑記 参
最近こっそり裏プロジェクト進行中
いや、それほど重要じゃないし、むしろマイナーなことなんですが
ただでさえ自分でいろいろネタを抱えてる癖に、やること増やしてどーするんでしょうね、管理人

公開できる段階になったらお知らせします
雑記 四
判る人にしか分からないぼやき

周囲でiPhone4を手に入れた人も居るし、Xperiaを買った人も居るのですが、自分はW-ZERO3で絶賛マイナー街道まっしぐらである

スマートフォンが世の中に出て数年
最近になってようやく一般化してきた感がありますが、その普及の立役者が間違いなくiPhoneだと思うと、技術屋の端くれとしてちょっと悔しいですね

W-ZERO3はOSこそWindows Mobileですが、れっきとしたシャープ製品です
日本人が、日本人向けに作った製品のはずです
でもそれがマイナーで、アメリカからの輸入物であるiPhoneの方が一般化している現実は、それだけ日本の技術現場が苦しいという現れだと思うのです
開発環境然り、給与面然り、社会的待遇然り

このままでは日本は、諸外国に著作権料ばかり支払う国に成り下がってしまうのではないでしょうか
目に見えやすいお金の流れよりも、土台部分で必要な工費という物に、政治家は目を向けて欲しいものです

テーマ : 管理人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

2010/06/29 00:10 | 雑記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |