【ガンダム駄文】とびっきりの最強同士の戦い

相変わらずノンビリとやっているガンガンNextのNext Plusモードですが
気がついたらGPが満杯だったため、全機種を解放しました
あれだけ「溜めるのうぜぇ」とか言ってたのに、塵も積もれば山となる

んで、「チームUC」とは名付けたものの、UCの機体ばかりでもあれなので、アナザーの機体もある程度混ぜて使うことにしました(アナザー専用のファイルとは別のチーム)

そんなこんなで、シャイニングをまずは加えました
たまたまEz-8(シロー)が居たのですが、マップ開始前にドモンとの掛け合いがありました
ドモン「よぉぉし、行くぞォォ!」
シロー「ああ、絶対に生き残るッ!」

・・・声を脳内再生しただけでも、とてつもなく暑苦しく、ウルサそうです・・・

そんなチームに、最近ターンAが加わりました
少々エディットをした後、マップを開始しましたら、こちらもドモンとの会話が
ドモン「おい、そのガンダムも強そうじゃないか!この試合が終わったら、勝負してもらう!」
ロラン「ちょっと待って下さい。なんでそうなるんです?」

・・・物騒なモンに喧嘩売るな、ドモン

ここでふと考えた
まず基本的に、ドモンVS他のガンダムシリーズを考えると、ほぼ『ドモンの勝ち』しかシミュレートできない
カミーユのハイパー反則モードでも、アムロさんがサイコフレームで奇跡を起こしても、そして種が割れようがトランザムしようが、最終的にはドモンが勝っている姿だけが思い浮かんでしまう
何故かと言えば、どんだけ追い詰められてもコイツの場合、「俺のこの手が真っ赤に燃える!」で済ませてしまえそうだからだ
この戦力差(気合いの差?)を覆せる存在は何か?
と考えると、本気出したターンAかターンXしかない、のかも知れない
ゴッドも最強に相応しいが、ナノマシンで全てを無に還えし、地球から軽く木星までテレポートできちゃうターンAも、やはり最強に違いない

さて、本当にドモン(シャイニングでもゴッドでも良いが)とロランがガチ勝負したらどうなるんだろう。脳内シミュレーションしてみた
ど突き合いの果て、超怒ったターンAがまき散らすナノマシン
この分解能力に、さすがのゴッドも身動きが取れず、徐々にその機体が浸食される
「負けない・・・俺は負けない!このキング・オブ・ハートの紋章にかけて、こんな所で倒れるわけにはいかないんだ!」
金色に輝きだしたゴッドガンダムは、そのは気でナノマシンを吹き飛ばし・・・

あれ、なんでこう言う流れになる?
うーん、うーん、別のパターンは・・・
・・・やっぱドモンの気合いが勝つような気がする・・・

皆さんはどう思われるでしょ?

スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

2010/07/14 00:35 | アニメ考察COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ちょっと興味深いw

とりあえずドモンを倒したらいいんですね!(何
ナノマシンが腕を包み込んで浸食・・・とも思いましたが、熱で蒸発しそうですな
遠距離射撃・・・・「分身殺法ゴッドシャドー!」だめだこりゃ

ちょい反則気味?ですが、こんなのどうでしょう
・ナノマシンで地味に装甲食いつつ機動力を削ぐ
・おもむろに胸部サイロから核弾頭を取り出し、起爆
・修復が追いつけば∀は再始動可能、小説版なら完全修復&瞬間移動なんでもあり
うーん、爆心地にいても生きてそうなのが怖いw


あとは・・・・・レインにチクる?    あ、これなら生身でも勝てるかも!



そういえば、今更ですがマクロスエースフロンティア始めました。
YF-21が使いたいってだけでやってますが、酔う!orz
とりあえずSDF-1による必殺の倒れ込みが楽しいです

No:1998 2010/07/14 04:28 | Wild Heaven #- URL [ 編集 ]

ドモン最強番外編

確かに歴代ガンダムシリーズではドモンが最強かもしれないですね。
そうなると、ドモン最強を覆すには、ガンダムシリーズ以外からドモンの相手を探さなきゃいけないですね。
そうすると候補に挙がるのが・・・

真ドラゴン、ジェネシックガオガイガー、イデオン、ゴットマーズ辺りでしょうか?

特にイデオンやゴットマーズは「倒すと宇宙や地球が終わる」のでやりにくいのでは・・・

私は、あんまり詳しくないので、これ以外にあったら知りたいです。

No:1999 2010/07/14 05:35 | 壱華 #- URL [ 編集 ]

ドモンinゴッドガンダムに勝つ方法ですか・・・
私はGガンダムは見たことがないので詳しいことは言えませんがやっぱり、あれに対抗するにはやはりスーパーロボットを持ち出すしかないような気が・・・
それでも、ザンボット3みたいな普通のスーパーロボットを持ち出しても無理かと。
ぶっちゃけガンバスターレベルじゃないと勝てない気がします。

No:2000 2010/07/14 07:16 | あくと #6Z79jEeU URL [ 編集 ]

ドモンェ……

愛の力の前には全てが無意味( ー`дー´)キリッ

関係ないけど
東方不敗とドモンはモビルファイターだよね……?
間違って無かったら良いんですけど。

No:2001 2010/07/15 21:02 | 黒アゲハ #- URL編集 ]

モビルファイターというか

作中の用語では、パイロットのことをガンダムファイター、格闘するガンダムのことをモビルファイターと呼んでいたと記憶しています

> 愛の力の前には全てが無意味( ー`дー´)キリッ
ああ、あらゆる作品が、ハートでぶち抜かれる姿が、ありありと浮かんできます

No:2002 2010/07/16 23:42 | あるす #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |