スーパーロボット大戦α 『そんなことより聞いてくださいよ』

この間ね、アクシズへ連れて行かれたんですよ、アクシズ
うっかりハマーンに捕まっちゃいましてね。まぁそれは良いとして
そこでナナイ・ミゲルとクワトロ大尉が逢いまして、サザビーをもらったんですよ
フルアーマー百式でも良かったんですけど、もらえるもんはもらうにこしたことはないし、何せファンネル有りますからね。ちまちまっと改造して使うことにしました
で、喜び勇んでクワトロ大尉を乗せてみたんですけどね、これが弱い
もうお話にならないくらい使えない
だって"集中"かけないと命中率40%越えちゃうし、一発当たると墜ちないまでもHP2桁台
終いには顔見せ程度のギュネイやクェスにファンネルを切り払われちゃう始末
もうね、阿保かと馬鹿かと
お前な、ひ弱な百式じゃなくて、重MSサザビーですよ?それでなんでこんな使えないんだボケが
アムロ見習えよ、アンタが根回ししたνガンダムを駆る白い悪魔を
プレイスタイルが悪くてHi-νガンダムにこそならなかったけど、素でつっこんで命中率20%台ですよ?当然ほとんど当たりゃしない
それに、魂かければフィン・ファンネルで3万台ダメージですし

ほんまに、あんたは仮にもシャア・アズナブルだろうと問いたい、問い詰めたい。小一時間問い詰めたい

ああ、所詮はクワトロ・バジーナですか?
そうですか、そうですか
ダカールの演説をしても何でも、グリプス戦役(ゲーム上ではバルマー戦役)が終わらんとだめなもんはだめと
じゃぁ第二次αまで待たせてもらいますか

(と、行ってもイベント出撃が続くため、結局使わざるを得ないジレンマw)


クワトロ大尉のあまりのふがいなさに、ついつい吉野家コピペをパクってしまった・・・

大物ユニットが集合しつつあるロンド=ベル隊
ダイターン3の話もそうだが、ガンバスターはいったいどうやって格納しているのだろう・・・普段はやっぱりバスターマシンに分離しているのだろうか

そして最大のユニット・SRXの登場である
「新」の時からのご無沙汰だが、相変わらず・・・なんというか・・・その・・・
カッコ悪い(核爆)
顔に当たるところが特に、そのゴメン、納得行かないw
なんだよあのメガネ(おい)
しかも今回は合体回数制限10回とか付きやがりまして、さらにさらに立場が悪くなっていく始末(ターン制限はそれこそ「新」の話だろう、リュウセイ)
何がそんなに立場が悪いかというと、戻ってきてイベント戦闘じゃないヒュッケバインMrk-IIIとグルンガスト弐式を使ったら、あらまぁまぢで最強じゃないですか、と
あっという間に撃墜数50を超えてトップエースです
たしかにRシリーズも単体で充分強いのだが、こんなんが居たらわざわざ合体せんでもええやん、と言うことになりかねん・・・

いつになるのかと思っていた、ダカールの日のイベント発生
事前のカミーユとの絡みでは、ちゃんと原作通りに修正を受けておいた(おい)
しばらく地上マップなので、νガンダムとGP03にミノフスキークラフトを付けておく。ま、基本ですな
おや、ウッソが気づいたらV2アサルトになっとる。そしたらいきなり使えるいい子になった(笑)
回避がかなり上手くなり、空に浮いた移動砲台として八面六臂の活躍だ。特に今F91が居ないから、ヴェスパー役も兼ねてかなりいい
さて・・・このマップではクワトロさんは強制的にFA百式なのだね・・・気づかないでサザビーに乗っけてたから、スタート直後にリセットさ
フォウを助け出し、ジェリドはあっさり撃退したが、あいかわらずヤザンの凶悪さには参るな。それ以外は雑魚。議場に到着する前に全部落してしまった
途中で割り込んできた3人組は見なかったことにしたい。特にファラ(ザンネック)。でもどうせ後で対峙するんだろうなぁ・・・

せっかく地上で活躍してたのにあっさり宇宙に戻される
ここではクワトロ大尉のふがいなさを堪能してしまった・・・(苦笑)

続くソロモン攻略戦
2つの案が示されたけど、ワザと難しそうな方を取る
熟練度もそうだが、ちゃんとレベルアップしておきたいし。もうガンダム系とマクロス系を鍛えまくりです
ここでは輝のふがいなさを堪能するハメに。お前なんで撃墜されてばっかりなんだよ、命中率10%であっさり当たるなよ。バルキリーは回避率は上げても装甲は上げてないんだからな
同じバルキリーでも、イサムとガルドのコンビは(気力が上がるまではともかく)格闘ワザがかなり強い!
特にピンポイントバリアパンチが出るようになると、戦艦をも一発で沈める凶悪さを発揮するので、集中をかけて敵に特攻させておくと良いな・・・なんてやってたら2回行動一番乗りw

続いて女ボスだらけの嫌すぎるマップへ
特に自分の大嫌いなVガンダムの女どもが出てきて、いやもうすぐにでもクリアしたいんだけど、さらにレビまで出てきてさぁ大変
天上天下念動爆砕剣の改造が弱かったのか、気力が足りなかったのかHPを半分以上削れず(それでもダメージ3万出してるんだけど・・・つーことはこいつのHP7万オーバー?)、遠くにいたイサムとガルドを呼び戻して、ピンポイントバリアで削ってから再挑戦という情けない事に・・・ますますSRXの立場がないw

この辺りからフォウがパイロットで登場するようになったので、温存していたドーベン・ウルフを使うことに
インコムとメガビーム砲で、なかなかの活躍を見せるが、これでよかったんかいな?(苦笑)

ソーラ・レイ作戦はしかし、楽だったな
改造がきいたのか敵が弱いのか、初期出動のクワトロさんでも充分耐えられたし、さらに同時に出撃していたコウが何か凄い強し、2回行動ができるようになっていたイサム&ガルドコンビが格闘で特攻しまくり(笑)
2回目以降の増援は、本当は要らなかったんじゃないかと思えるくらい

ついにVガンダムがアサルトバスタータイプに進化だ
これでウッソは真の「嘘みたいな子」になれるのか?

エンジェル・ハイロウが本格的に動き始め、リリーナとミリアルドもなにやら複雑なことになってきているが、ヒイロはどうするのかな?
そろそろ佳境かな??

スポンサーサイト

テーマ : スーパーロボット大戦 - ジャンル : ゲーム

2006/12/14 22:23 | 【α】COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |