A.C.E RのPV第二弾 観てきました

ヘイ兄妹、元気に夏を過ごしているかい?
管理人は、今やっと仕事を終えて、A.C.E RのPV第二弾を観てきたぜ

フルスクリーンにして観たら酔った(爆
とりあえず、観とけ兄妹よ。観るだけならタダだ!(意味不明)

やっとプレイ画面が見れたよ、プレイ画面が・・・ッ!
作品ごとの感想とか、いろいろ語ると長くなりそうなので、書きたいことは『続き』に書きますが、その前に一つ言わせてくれ
なんでこんな時期にGANDAM STANDartの第7弾が発売になるんだよッ!!(血涙)
そのラインナップが、ダブルオーガンダムだけだったら、まだ我慢もしようがあったさ
だが同時発売に、レア中のレア"GP04G"(ガーベラ・テトラの中身)があるって・・・
それは買わないわけに行かないだろうよ!!!
バンダイはワタクシの財布から、いくら金を吸い上げたら気が済むのでしょうか・・・orz


さて、今回のPVを観て分かったこと(というか、やっと理解したこと)
チェイスモードなるものが、いかなるものかがやや分かりづらかったのだが、つまるところシューティングゲームをA.C.Eでやるってことなんだ、と動画で理解した
2010072003.jpg
具体的に言うと、マクロスでおなじみの「変形しながら曲芸チックにドッグファイト」を、ゲームで再現したという感じだ
このモードにおける、マルチロックオンのカーソルが心地よく、レイストームを連想させてスピード感が溢れている
しかし、慣れないと確実に酔うだろう(ぇ
何せ、今の低解像度でのどアップでさえ、じーっと見てたら視界が危うかったよ
動体視力に自信がない人はご注意下さい

さてでは、作品ごとにいろいろだべってみようか

機動戦士Zガンダム
あのー、すみません
ガンダム無双2なんか目じゃないモデリングなんですけど・・・

観よ、このΖガンダム3号機の気合いの入りよう!
2010072002.jpg

あとは、ヤザンさんの登場確定ですね。ジェリドを差し置いてとは、さすがヤザンさん(ぇ

その他、今回の空中戦では、ちゃんとド・ダイつかうのね、と言うところに関心が向いた
2010072004.jpg
空を飛ぶ状態の違和感の解消は、小さいことだけれどもエライと思う
とりあえず、ディジェが格好良すぎるのを何とかして下さい(ぇ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
νガンダムが無茶苦茶気合い入ってんですけど
しっかり殴り攻撃入れてるしな!
2010072001.jpg
機体だけしか登場しないってのに、ホントにフロム・ソフトウェアはνガンダム好きだね!
本場バンナムのクオリティ越えてるよ、軽く
マクロスF
余り作品をよく知らないヤツ、その1
でも、バジュラがどんだけ厄介かは知っているので、こんだけフルで出てこられると、こりゃミッション大変そうだなぁ・・・
マクロスZERO
いきなり鳥の人との対戦は勘弁して下さい(ぉ
2010072010.jpg
えー・・・っ
これ多分第一話だよね??

そんなんありかい・・・

んでマクロスF勢と合流して、鳥の人のルーツに双方が驚くわけですね、分かります(ナニ
OVERMANキングゲイナー
ドミネーターが気持ち悪いぐらいリアルですw
そして
2010072007.jpg
今回も居やがりましたよ、ガチコが!
赤いドーベックも映ってたので、アデット先生も参戦確定ですな
機動戦士クロスボーン・ガンダム
死の旋風隊がいる!
ギリくん参戦確定ですか・・・最後には仲間になったりするのかな?

おお、X1改がいるので、キンケドゥも参戦確定か
しっかり足蹴りヒートダガーが再現されていて、歓喜しているワタクシです
2010072008.jpg
シザー・アンカーもちゃんとあったしね・・・
リアルサイズでのクロスボーンガンダムは、初操作なので楽しみですよ
創聖のアクエリオン
ええい、いちいち合体シーンを入れんでよろしい(苦笑
しかも無限パンチ中もぐりぐり動くしアンタ・・・
超時空世紀オーガス
映像的には敢えて言うことがないかな、と
早くマクロス勢とクロスオーバーするところを観たい
それだけ
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
やっとシンちゃんが出て来たよw
それにしても、作中でのストーリーは終わった後と言うことで、どういうやり取りがあったかは不明だけれど、キラとアスランと行動を共にしている模様

少しは元気になって、活躍してくれると良いんだけどなぁ
コードギアス 反逆のルルーシュ
あんまり作品を知らないヤツ、その2
何と言っていいのか分からない
勉強しようっと
フルメタル・パニック!
あ、クルツがいる
つーか、アーバレストの動きがすんごくリアルで、このままCGアニメにしても良いんじゃないの?というできですね

そしてだ
2010072006.jpg
ボン太くんが来たぁぁぁぁ!(笑
これ、回避行動を取っているシーンの抜粋なんですけど、キモ可愛い動きですよww
やっぱりボン太くんを使うには、特殊条件とか要るんだろうなぁ
スーパーロボット大戦OGs
リアルにアルトアイゼンの『切り札』をぶちかませる日が来るとは・・・
2010072009.jpg

もう、彼等の参戦については、何を言っていいのか正直分からん(苦笑
2010072011.jpg

マサキ・リュウセイ・キョウスケという、ある意味三大主人公揃い踏み
で、リュウセイがART-1ってことは、SRXチームは全員揃わないんだな
A.C.Eオリジナル
今のところ、ナニをどう評して良いか分からない
だが、敵キャラとおぼしき、この娘ッ子はなんだ?
2010072005.jpg
これはぬこ耳娘なのか、それとも何らかのインターフェイスなのか?
操作キャラとおぼしき女性も、綾波系のキャラで無口そうだし
どっかの誰かみたいに、邪気眼になるのだけは勘弁してね(ぇ

テーマ : 管理人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

2010/07/20 23:37 | 【A.C.E R】COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

参戦キャラが凄いことに

PV第弐弾の映像私はサイトで見ました。
参戦機体のページにはまだ載っていないのも多いですが、(アスランとかポン太くんとかガチコとか)これらが、全て使用機体ならある種凄いことですね。
あと、マサキたちOG組の参戦も早く確定して欲しいです。(どうせならアホセルも出れば良かったのに・・・)
さて、今回もキャラ同士の絡みがどうなるか楽しみです。
マクロスとオーガスの絡みとかもあるようですが、個人的には、リュウセイが、どの辺までをスーパー系と認識して絡むかですね(と、言うか、アクエリオン以外にスーパー系いたかな?スパロボZは未プレイなので、キンゲと前回のニルバーシュがどっち扱いか不明。)
前回はスーパー系の王道ゲッターがいたのですが、「あの」ゲッターチームには絡めないでしょうし・・・
とにかくACERが楽しみになってきました。
P.S.PVに出て無かったけれど絶対敵として出そうだよな・・・ザビーネ

No:2003 2010/07/21 06:41 | 壱華 #- URL [ 編集 ]

OGsは参戦確定ですよ

> 参戦機体のページにはまだ載っていないのも多いですが
フロムのサイトが更新遅延するのは、今に始まったことではありません(苦笑

>(どうせならアホセルも出れば良かったのに・・・)
ああ、それはちょっと思いましたけどね、多分『主人公』って枠組みなんでしょう
アホセルOGsではどちらかというと、ライバルポジションだから

> さて、今回もキャラ同士の絡みがどうなるか楽しみです。
リュウセイ病がどう伝播するのか楽しみと言うことですね、分かります(マテ
まぁキンゲもどちらかというとスーパー系じゃないですかね
個人的に言えば、ギアスもどちらかというとスーパー寄りな気も

> P.S.PVに出て無かったけれど絶対敵として出そうだよな・・・ザビーネ
ああ・・・忘れてたよ、狂ったザビーネを(ぇ

No:2004 2010/07/21 23:53 | あるす #- URL編集 ]

オーガスとマクロス

実はこの作品“超時空シリーズ”と言う事で同じ時間軸なんですが近年改訂された設定では“1995年に起きた未知の時空震により銀河の時間軸が複雑に分岐し、ASS-1が来なかった世界の未来の出来事”として並行世界扱いに……ただし一部設定は共用してます。その代表例とするのが時空振動弾です。

(こうなったのはオーガス放送時には“2050年代末に統合軍分裂戦争が起きると言う事になっていたが……オーガスのベース機になったブロンコⅡでは後年登場したVFと比べると整合性に疑問がある見方も……)


バジュラの厄介さ

そりゃあもうシャヘム(イレブンソウル)といい勝負です……進化するスピードも早いし、増えるし……終盤になってフォールド通信遮断システムでどうにか対抗出来た程ですからね。

VF-0は宇宙で使用出来るの?

実は“ヴァリアブルファイター マスターファイル VF-1”に記載された非公式設定では熱核エンジンを搭載したVF-0+があり、南アタリア島にもあったんですが全機未帰還となってます。


コードギアス反逆のルルーシュR2

サンライズ制作ですが世界観が完成度が高い。

アメリカが存在しない

代わりに神聖ブリタニア帝国が存在しており、一応アメリカ独立戦争も起きたんですが不発に終わりました。ちなみにブリタニア一族はイギリス南部にルーツがあると言う設定。完全に貴族社会&格差社会。R2にて本格的に登場する中国も宦官が幅を利かせている“ラストエンペラー”状態。


電気がENの主役

サクラダイトと呼ばれる架空の鉱石により、高性能バッテリーが主役に……富士山は世界有数のサクラダイト鉱山でこれが原因で日本がエリア11に……。

ナイトメアフレーム(KMF)

実用化されたのは比較的最近で、グラスコーは2010年の日本占領戦で本格的導入。ランドスピナー、スラッシュハーケン、脱出装置付コクピットが各陣営共通してます。

(もともとはコクピットに歩行装置を付けたのが始まり。ただしランスロット等一部試作機はオミットされている)

ただレジスタンスグループにグラスコーが渡る事も多く、やがては日本独自のKMFも登場します。

革命家ゼロの事ルルーシュ.ランペルージ

主人公のゼロの正体はブリタニア帝国第11皇子で第17皇位継承者でしたが陰謀により、母親を暗殺され、妹も後遺症が残る程重症に……その後は共に日本へ留学。その最中に日本占領戦が起きたと言う事に……その後は母親と所縁があるアッシュフォード家の保護していたのですが、ブリタニアの魔女と呼ばれるC.Cによりギアスと呼ばれる力を得て、帝国に反旗を翻すと言う筋書き。ただこの力で異母姉妹のユーフェミアが命を落とす事態に……。

ちなみに皇帝シャルル.ジ.ブリタニアは三桁に達する正妻と数十人の皇子皇女を持つ設定(汗)。


 何よりも凄いのがサンライズ歴代仮面キャラを凌ぐインパクトがある仮面と衣装(マティ!)……。

巷では黒いチューリップとかネタにされてます。


ナンバーズの騎士

もう一人の主人公は日本最後の首相の息子、枢木 スザク……色々と不遇な境遇でしたがひょんな事から特派の試作KMFパイロットに。

(KMFは貴族のみが使用出来る兵器であり、植民地に住むナンバーズは乗れないとされているが……)

ユフィ(ユーフェミアの愛称)との出会いにより徐々に頭角を現し、R2ではナイトオフラウンズの一員になってます。

(植民地出身では初)

ただ物凄く体力バカで戦術面では少し不安が……まあ、げた箱を毎回爆薬でぶっ飛ばす宗介よりは社会適合性があるけどね。


二面性があるヒロイン

ブリタニアと日本のハーフな為に表向きはブリタニアの貴族病弱令嬢、所が素がレジスタンス活動に身を投じるのが紅月 カレン(カレン.シュッタットフェルト)。元々は“扇グループ”と呼ばれる小さなレジスタンス組織の一員でしたがゼロが結成した“黒の騎士団”の幹部の一人になり、彼女だけがゼロの素顔を第1シーズンのラストで知ります。ちなみに彼女が乗る紅蓮弐式のメイン武器、デスティニーの掌ビームやアーバレストのラムダドライブとぶつかるとどうなる事やら。第二シーズンの空中換装は凄かったなぁ。


個人的にはポン太君vsランスロットの対決を見て見たい……。


セシルの料理

ヒロインの一人、特派所属のセシル.グルーミー。スザクにとってはお姉さん的なポジションなんですが料理が凄かった。クスハのスペシャルドリンクや伊藤(イレブンソウル)のスィートと同じ位。

彼女の名をとどろかせたジャム入りおにぎりは実際某雑誌企画にて作られました。CVは“永遠の十七歳”で御馴染のあの方。上司のロイドが破天荒なので仕事中にも鉄拳制裁が入った事も。


とりあえず、近年のロボットアニメとしては秀作になるのがこの作品……コミカライズ作品も複数あります。

No:2008 2010/07/26 21:34 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

詳しい解説ありがとうございます

> オーガスとマクロス
この二作品がパラレルの関係になったのは、最近になってワタクシも知りました
マクロスがおっこってきたかどうかで歴史が変わった、というのは後付けだけれどもある意味正しいというか
それだけの異変だったという解釈はできますね

> バジュラの厄介さ
> そりゃあもうシャヘム(イレブンソウル)といい勝負です……
ああ、やっぱり似てるって思っていた方がいらっしゃったんだ(苦笑

> コードギアス反逆のルルーシュR2
端折ってかじっては知っていることもありますが、なるほどそういう感じの部分もあるんですな。ふむふむ
まぁゼロの仮面がネタなのは・・・最初の発表の頃に「オイ」と思いましたよ
さすがCLAMP、やることが違う(ぉ

No:2009 2010/07/26 23:42 | あるす #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |