【HGUC】MSZ-010 ΖΖガンダム作成日記(2)

PS3は買ったものの、放置プレイしている管理人です
思ったよりもマニュアルが薄く、急いで設定しなければならないこともないようだし(敢えて言うならファームのアップデートぐらい?)、8月に入ってからでもいいかなと・・・

それより、A.C.Eが出る前に終わらせなきゃならないのは、このΖΖガンダムと『スパロボ学園』のSSだろう
まぁ、SSの方は最悪後回しでもいいが、ΖΖガンダムはもう完全に手が付けられなくなる

それもそうだが、このところ医者とかが絡んで全然手を付けてやれなかったのです
と言うか・・・手を付けたくなかったところもあった、というか
詳しくは続きで


何が引っかかったかってねぇ
それは脚のパーツですよ、脚!!
なんなんだこのパーツの多さは・・・
両脚に使うパーツ、ざっと90!!
そして出来上がった脚の、またゴツいことゴツいこと!!!
こんだけ細かいパーツ使ってるのに、ほとんど膝かっくんできやしない
20100726-1.jpg

そのうえ、膝上の先端のところだけ、赤での色分けがされてなかったりしたんだ、これが
思い悩んだ末、ついにマスキングテープにまで手を出し、必死に塗り分けを試みたモノの・・・
20100726-2.jpg
ええ、見ての通り惨敗しましたよ(核爆
塗り直しを何度か試みたのですが、余りやるとパーツが変形するかもと思って諦めました
細かくカッターで切ったりなんて、必死にやってみたけれど、どうしてもはみ出すんですよね
マスキング技術が単に足りないのか、塗料がガンダムマーカーだからなのか・・・

んで、ΖΖガンダムがついに大地に立つ!
20100726-3.jpg
・・・って、これで終わりじゃないんだなぁ、これが

残るはバックパックと武装類、そして変形専用のパーツです
あと1日あればできるかな?

スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

2010/07/26 23:39 | プラモ・フィギュアCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |