お盆休み進行中

雑記1
Another Century's Episode R発売まで、ついに一週間を切りましたね
この調子では、公式に掲載される情報は、もうないでしょう
今分かっている情報が全て・・・ということですな

皆さんはどの作品から始めますか?
まぁここの常連読者さんだと、OGsからスタートする方と、キングゲイナーorマクロスForギアスあたりからなんじゃないのかな、と推察しています
フルメタから始める勇者様もおるかのぅ

今回も読者様個々のプレイ日記、投稿大歓迎です
更新スピードが遅いのだけ目をつぶって下さい(苦笑


そう言う管理人はどうする気なのかというと、黒本とアクエリオンで迷ってます
え、珍しくΖスルーですか?というと、まぁそういうことです
雑記2
フルメタで思い出した
ニコニコでこんな動画が落ちてた

犬だけの・・・犬だけのための三木さんだと!?
雑記3
『踊る大捜査線 3』観てきました
ネタばれになるので感想は控えますが、やっぱそろそろインパクトがないかな、と
それに、いい加減警察と政治を扱き下ろし過ぎじゃないか?という気もしました

それ以外の内容は、至って普通の"踊る"で、確実安全牌
映画観に行きたいけど、アニメって気分じゃないし、かと言ってねぇ、と言う場合は良いんじゃないでしょうか

だがこれだけは言いたい
ネタばれになるので白反転するが↓
新湾岸書のセキュリティシステムのマニュアル、あれはどう見てもRX-78-2のマニュアルだろうが!
踊るのスタッフ、自重しるww
スポンサーサイト

テーマ : 管理人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

2010/08/13 23:57 | 雑記COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

私もACER欲しいですが・・・

受験勉強中なんで無理ですorz
受かってもし買ったら私はアクエリオンあたりから始めるかな。
でも、本編終了後のDISTINYの世界も気になるしな・・・
あと、踊る3は私も見ましたよ。
警察と政治の軋轢は踊るはリアル志向ですから大きな事件をひとつ解決したくらいで本質が変わるわけはないってことじゃないですか?
ガンダムでもサイコフレームの奇跡の後に閃光のハサウェイがあるし。
あとパンフによると新湾岸署のセキュリティマニュアルは外観はマジでガンダムのマニュアルを参考にしているそうです。

No:2038 2010/08/14 09:14 | あくと #6Z79jEeU URL [ 編集 ]

学業がんがれ!

> 受験勉強中なんで無理ですorz
学生は勉強をするのがお仕事故、それに向かって邁進するしかありませんな
影ながら応援してますぞ

> 受かってもし買ったら私はアクエリオンあたりから始めるかな。
> でも、本編終了後のDISTINYの世界も気になるしな・・・
例え本編終了後でも、種死が選択肢に入っていない管理人でした

> あとパンフによると新湾岸署のセキュリティマニュアルは外観はマジでガンダムのマニュアルを参考にしているそうです。
・・・奴らは放置して良いのか?w

No:2039 2010/08/14 23:53 | あるす #- URL編集 ]

フルメタ最新刊

まさかここまでスケールがでかい話になるとはおもいもしなかったなぁ……これ時空管理局が介入もやむを得ないでしょうね。


もしかするとSRWに参戦?

この冬にTBS系列でアニメ化する“IS インフィニット.ストラトス”の原作を一気読み。

ISは簡単に言えば宇宙開発用パワードスーツなんですが……白騎士事件と呼ばれる事件で一気に軍事利用に

だって日本を攻撃可能な各国ミサイル2341発がハッキングされて制御不能状態を約半数を“ぶった斬った”上ミサイル全てを撃破、戦闘機二百七機、巡洋艦七隻、空母五隻、監視衛星八基を撃破若しくは無力化


……白い魔王様(『魔法少女リリカルなのは』の高町 なのは)といい勝負だよ。

更に

ISは女性にしか扱えない

と言う事で女性優遇社会に変貌……そんな中主人公の織斑一夏(おりむら いちか)がISを起動できちゃった……男なのに。彼はそのままIS学園に強制入学する羽目に。

ISの数は467機

実はコアの制作できるのが開発者でもある篠ノ之 束(しののの たばね)で彼女が作ったコアが467個のみなんです。ちなみに彼女、日本政府を初めとする各国から逃げまくっているが

かなり楽しんでいる模様でエキセンドリックな性格(笑)


これに学園ラブコメ(命がけの)が含まれるので……。

No:2040 2010/08/15 00:50 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

ラノベが盛り上がってますな

> フルメタ最新刊
元の設定がいろいろぶっ飛んでますからね・・・
それでいて主人公があれだからなぁw

> この冬にTBS系列でアニメ化する“IS インフィニット.ストラトス”
設定をちらっと見て思いましたが、これなんて「ネギま!」?

No:2041 2010/08/15 12:33 | あるす #- URL編集 ]

<あるすさん

返信コメありがとうございます。

>これなんて「ネギま!」?

確かにハーレム状態(笑)ですが一夏にとっては命がけのラブコメ状態……一例として

箒の木刀はドアやベットすらぶっ壊す程……

小説は五巻まで出てますので。

No:2042 2010/08/16 00:52 | YF-19k(kyousuke) #vOF08ZPo URL [ 編集 ]

最近はハーレムが流行ってるんですかねぇ

> >これなんて「ネギま!」?
>
> 確かにハーレム状態(笑)ですが一夏にとっては命がけのラブコメ状態……

なんかどこもかしこも、この形式のネタばかりでちょっと引いているのですが(苦笑)
男だらけならそれはそれで腐女子だし・・・
この世界は何処かおかしいw

No:2043 2010/08/16 22:29 | あるす #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |